先月末、何を思ったかやっぱり眼鏡を作ろうと思い立って出掛けた(>_<)

常に使ってる訳でも無いけど。

元々眼鏡を掛けること自体が好きじゃないけど、手元にあるのは10年前くらいに作ったのがあるだけだから。

そもそもみんなどういう基準で選んでいるのかさっぱり分からん。

安かろう悪かろう?

デザイン?かけ心地?

買った今でもなんでそれにしたか分からない(笑)
前に壊しちゃったのが2万でショックだったので、今回はお値段下げました。
予備も欲しかったので2つ、値引き品だけどレンズ加工代がプラスになっちゃって計1万4千円。

今回やっぱりなあ〜と思ったのは、遂に乱視が入ったこと。

見辛くなったとは感じてたけど、眼鏡がより度がきつく思える…

結局は慣れらしいけど、それ以前に眼鏡が似合う顔に生まれたかった…orz



先週お隣のおばちゃんが親に声掛けたようで、ハウストマトの収穫のバイトがあると言われた。

ハウスって地獄じゃん…と思ってるのは内緒。

返事しとけって親にチクチク言われるも考えないようにしてたけど、近所の付き合い上返事をしない訳にもいかない。

諦めが肝心と今日会って来たよ…

おばちゃんは友達に言われてとりあえず親に言うだけ言ったみたいで、休みや時間に時給も何も知らないとか。

とりあえずやるという方向で話をすることに。

期間限定だけど一発地獄で働いてみるよ!

時給…前に紹介で行ったバイトが750円で泣きそうだったからそれ以上を希望します(>_<)



この間の日曜日、思い付きで弟と滝を見に県内遠征に行ったよ。

クソ携帯で画質も悪く、容量の関係で自分の書いたプレビューも確認出来ないという…

どうなってるか分からないけど(^_^;)

最初は高山村にある雷滝で、車から徒歩5分で裏から滝が見られる。

音が大きいです。



続いて須坂市の米子大瀑布です。

この場所まで車から40分くらい山道を歩きました。

2枚目は1枚目の右の滝。





画質悪くてしょぼいけど、近くだと凄い壮大で一見の価値あります。

近くで見てると下は崖になってて怖かった(>_<)

良かったら行ってみて下さい。

想像通り

やっぱりそうなっちゃうか〜という話。

前の記事でも書いた保険業界に入ったUさん。

先月末に電話があって3日に会って来ました。

先月末の電話の話し方ですぐ分かったのは、友人としてでは無くこれは間違いなく保険の勧誘だと言うこと…

7月末の時は保険の話抜きってことだったんだけど、最初からそのつもりだったのか業界に染まっちゃったからなのか…

でも9月に会うと約束はしちゃってたので行くことに。

ちなみにUさんはKさんにも連絡して断られたらしい。

そりゃ当たり前過ぎてビックリだよ(笑)

Kさんは以前に友人と思ってた人に保険の話をされてウンザリした(しかもUさんと同じ会社…)と7月末の電話で言っといたのに…

それに、そもそもKさんのお父さんは保険の仕事してるので話を聞く必要なんて全く無いから(^_^;)

7月末の電話の後、Kさんに声掛けてて保険の話抜きで会うの楽しみにしてたのに残念。

色々脱線しちゃったけど、会って来た時の話に戻るね。

集合場所に着いた時点で固まった…

(おい、上司っぽいのいるけど聞いてねえぞ!)
仕方ないのでそのまま店に入ったけど、その上司も「言って無かったのか」とUさんに言うと、「あれ?伝えてませんでしたか?」って…

とりあえず最初に「入りませんから」と伝えてあったので、営業の練習も兼ねて保険とはってとこからざっくり話を聞きました。

Uさんがお手洗いに行った時、上司が「Uさんってどういう人だと思います?」って聞かれたので正直に話した(^_^;)

上司も分かる所があるのか苦笑い…

普通の人なら凄く凹むくらい怒られてもすぐけろっとしてるらしい。

営業というお客さんのフォローや気持ちをくみ取る仕事なのに、うっかりや鈍感はどうなんだろうか。

前向きも良いけど、程度によっては一長一短。

その日の夜、Nさんから電話があった。(忘れてるかもだけどKさんもNさんも元仕事仲間)

「今日会って来たんだって?」と。

どうやらNさんも声掛けられてて、断れなかったらしい…

電話から凄い断りたいオーラが満点だったけど、詰まる所「一緒に来て」と(-o-;)

他所の保険会社の人に聞くのも可笑しな話だけど、自分の入ってる保険について聞いてみたかったので同じ日になりました(^_^;)

そもそもNさんがUさんに「(自分をNさんと)同じ日にするように誘ってみて」と言っといたみたいだけど、やはりというか連絡無かったので自分からUさんに昨日連絡した…(Nさんと電話した時にそうすることになってた)

でも自分の保険の場合、窓口のお姉さんから「更新で良いですか?」と電話があるだけなので担当者も内容も良く分かって無いから、これもUさんの勉強のついでかなと。

…全ての保険の営業マンがそうとは限らないけど、連絡が付きそうな人に手当たり次第ってのは良くないね。

相手がどう考えてて、自分がどう思われるのかをちゃんと分かってやっているんだろうか。

そのうちまた続編書くね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー