へこむ

日中凄く暑いですね。



そういえば、GWに弟と鎌倉行きました。

10年かそこそこぶりかな?

夜中に出て、PAで2〜3時間仮眠の時間にしたんだけど、周りのエンジン音であまり寝た気がせず(-"-;)

無事駅付近の駐車場に停められ、そこから気合いで歩きまくりました…

シーズンでは無いけど、まず長谷寺に行きました。

お庭が綺麗で、駿河湾も眺められ、寺まんじゅうなるものを美味しく頂きました。

機会があれば違う季節(梅雨か秋)に行けたらな…と思いました。

行ったことはあるけど次に大仏様見て、戻る時に調子に乗ってハイキングコースを通ったら予想よりハードでございました…

銭洗い弁天(?)にも行きましたが並びすぎてて洗うの断念(^_^;)

後は縁結びのとこも回りましたが、自分は何もしません!

更に駅方面に戻って、鶴岡天満宮(?)に向かいました。

通りの名前忘れちゃったけど、GWだからか人が多すぎ!

歩き回って疲れてるのか、弟がイライラして仕方ないから裏から行くことに(-o-;)

疲れちゃいるけど、お店いっぱい出てるし雰囲気を味わうのも醍醐味だと思うんだけどね…

お参りして来たけど、結婚式(?)をやっていた。

それで車に戻ったんだけど、ほぼ6時間歩き通しで足を吊りそうだった(ToT)

帰りも6時間近く掛かりましたとさ。

県外出ていつも思うんだけど、地元県のガソリン高過ぎ!




うちの畑の向かいには家があるんだけど、そこには小さい姉妹がいる。

この間、畑の土手にワラビを取りに行った。

すると「何してるの〜?」と二人して近付いて来た。

とにかく「オジサン〜、オジサン〜」と人見知りせず色々話し掛けてくる…

まあ、何が言いたいかっていうと…

オジサンって連呼し過ぎ!(笑)

受け入れないといけない年齢だけどショックだね!

無邪気な子供は恐ろしい(>_<)




これも先日、近所のスーパーにて「おっ、〇〇久し振りじゃん!」って話し掛けられた。

振り向くとまだ1歳くらいの子供を抱いた同級生が…

いつの間にか再婚して子供が。

仕事を聞かれ、気まずい雰囲気に(-_-#)

「同級会やろうぜ」って言われた。

幸せオーラが半端無い!

結婚も仕事もしてないってのは、精神的ダメージが大きい…

地元離れようかな、そう思った今日この頃。




では、またね!

あれから2年

だいぶおサボりしてしまった…

今回は車の話をあれこれ。



3月に車検あって、車検後ガソリンスタンド行ったら「ボンネット開いてますよ!」って言われちゃった(^_^;)

…そういうこともある。

自分が細かいのかな?なんて思うのは、ライト関係。

ハイビームの状態になってたり、フォグランプがオフにされてたのが気になった。

出来れば持ち込まれた時の状態が良いな、というのは細かいだろうか…



今月に入って、運転席側のサイドミラーが動かなくなってしまった(T_T)

前から兆候はあったのだけど、仕方ないから修理に。

話をしたところ、モーターが限界らしく交換が必要ってことで新品が工賃とか含めて5万くらい、中古が2万くらい…中古にしたよ(-_-#)

交換して分かったんだけど、モーターというかサイドミラー丸ごと交換だったことにびっくり。

中古とは言え、手痛い出費でございました。

1日の最初にエンジンを掛けた時に少し煙が白いし(ちょっとオイル漏れしてるらしい)、マフラーもまたいつ穴が空くやら…orz

車検取ったばかりだし、まだまだ頑張って欲しい(>_<)



そう言えば、免許の更新して来ましたが青色になってしまった…

以前の免許と見比べると老けたな、と悲しくなった(-"-;)

悲しいから、この話は終了!



それで本題のタイトルの話ね。

何が2年かっていうと、弟が中古だけどアルファードを1ヶ月も立たず手離してから、ということです。

先日アルファードのカタログ持って来たんだけど、(カタログ貰って来るくらい欲しいんだな〜)と思いきや、「契約して来た」だって( ̄○ ̄;)

金額は教えてくれなかったけど、今回は新車だから大体は予想が…

今時少ないと思うよ、乗りたい車を買う為に長期ローン組む人。

自分のお金じゃないし、本人が満足ならそれで良し(^_^;)

納車まで3ヶ月くらいだとか。

俺が欲しいなら今乗ってる車くれるって言ってるけど、自分には養えないわ…

中古で買ったエスティマの3リッターでハイオクでございます。

軽でいっぱいいっぱいだよ…



さてと、眠気限界なのでおやすみなさい!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー