とうとう梅雨入りしましたね、こんばんは。

最近は暑くてついに扇風機を投入しました!

毎年の事ながら、これで夏を乗り切ろうと思います(・・;)

では、今回は三つの話題で書いていきますね。



一つ目は右手の薬指が痛いこと。

痛みが出るようになって既に二週間ちょいくらいですが、最初に比べればマシだけどまだ痛む…

最初の4〜5日くらいで指の間にあった内出血が消えたけど、その頃に気になって調べたら骨折してるんじゃ疑惑が。

でも、病院行っても固定するだけだろうな〜と思い、なるべく力を入れないようにして今に至る。

痛み自体はマシにはなってるので、このまま自己治癒に頑張って貰おうと思います(-_-;)



続いて二つ目はプリペイドカードについて。

時代に取り残されながら、チャージしては使い、チャージしては使い…

キーーッ、めんどくせえー!!………と思いつつ、なんだかんだ言ってもクレカが一番便利でポイントも付くんだろうな、と分かってはおります(T_T)

一応、持ってはいるけど気に食わないので使っておりません!(笑)

それで面倒だけど気楽なプリカを使い始めた訳だけど、これはこれで使い方も面倒だった…

店員さんがやってくれたり、自分でやるとこだったり、カードの向きがあっちやこっちとバラバラにも程がある。

クレカの読み取りの方が楽そうだな〜、と思いつつ読み取りの機械を統一して欲しいと思う!

よく使うとこ以外、会計時によくテンパるんだけどこの間セルフレジを使ったときのこと。

自分より先にいたおじさん(自分もか)がクレカを持って入れるとこを必死に探して焦ってるのが直ぐに分かったT^T

自分はカードの向きでテンパるから、似たようなもので同類だ!

クレカを通したことは無かったけど、隣のレジのおじさんに「ここだと思います」と教えたら出来た!

お礼を言ってくれたけど、レジでテンパる気持ちはよく分かるからね…

そう言えば、誕生月にポイントが貰えただけ始めた意味があったと思っております。

めでたし、めでたし?



既に眠気がヤバイけど、仕方ないから三つ目!

畑のお話です。何時ぞや買ったプランター栽培の本を参考にしてると言うか、結局畑で育ててるからどこまでがプランターならではなのか分からずに早数年…

何故買った?レベルの話ですが、最初はプランターでやるつもりだったんです!

それはさて置き、この間収穫した二十日大根なんですがなんじゃこりゃ?!ってのがありまして。

ここ後で画像入れます。スマホだと投稿してからっぽいので。

なんか変なのがいませんか?

本来白いのを蒔いたのに、紫色っぽいのが…

赤い丸いのは作ったことあるけど、場所も違うしこんな形の始めて。

白いのはほんと小さい大根で味も大根。

では、この色の大根は白い大根味?それとも丸くはないけど赤いのと同じ味?

と言うことで…食べてみた!(笑)

結果は、赤いのと同じでした( ̄O ̄;)

このサイズの赤い二十日大根なんて初めてでしたが、親父に半分あげたら「美味い」って言ってました(^-^;

変な混ざり物もあるもんですね〜

梅雨入りして、水やりが楽になるのを期待してます!



さて、すっごい眠い!

画像あげてとっとと寝ます、おやすみなさい。

またね!


※画像ちっさ!画像入れるとこ選べないっぽい…そして洗って撮ればよかった(TT)もう限界!