遠出

今月は県外に遊びに行ってます。

良くないんだけどね…



先週の水曜にTと岐阜県へ行きました。

誘い文句が酷かったと今でも思う(^_^;)

「岐阜行ってラーメン食べようぜ。行かないなら独りでも行くけど?」

お隣の県とは言え、山を挟んでいるから何気に時間掛かるし、目的がラーメンのみって…

条件として観光させろと承諾させました。

こっちを9時半に出て高速使って13時半に例のラーメン屋に着くもやっておらず…(不定休とは聞いてたけど準備中の看板)

仕方ないのでリクエストした岐阜城へ向かう。

魔の一方通行で駐車場まで迷った…

岐阜城の麓に行く途中に可愛い堰があった(下の画像)。



ロープウェーにて途中まで昇った。

岐阜城のある金華山は鳥の声がよくしたというか、近くまで来たりで自然豊か。

岐阜城に着くも資料館とか中には入らず、また来れたらと次に託す…(下の画像)



展望台で見た景色は本当に良かった!

標高自体は自分の住んでるとこの半分も無いけど、邪魔な山が無い分遠くまで開けてた。

でも山に囲まれて暮らしてるので、空が広く見えると違和感がすごい(>_<)

ドテ丼と言うB級グルメやコロッケとか食べたかったけど、時間が良くなかった…

金華山はハイキングコースがいくつもあって、近くでちょくちょく行けるなら良いとこだと思う。

下は岐阜公園になってて散策には良いな〜って。

駄目元でラーメン屋にもう一度向かうとちょうど17時くらいでやってた!

Tに勧められたラーメンを頼んでみると…

多いよ、思った以上に!!

というのは麺とかスープではなく、ニンニクが!

多分30片くらいは入ってたと思う…

スープまで完食した後は胃がムカムカして気持ち悪かった(-_-#)

帰りはコンビニ寄りながら下道で帰ったらほぼ0時。

やっぱり岐阜は遠い。

後日、オナラが酷かったのでニンニクの食べ過ぎには皆さん注意…

というか、そんなに食べることなんて普通ないね!




一昨日は、弟と群馬の『おもちゃと人形 自動車博物館』へ行きました。

ばっさり言うと色々あるとこです(笑)

受付でキューピーの色なしを貰って後で色付け出来たり、テディベアや日本人形、駄菓子に外国のビールやワインもあったり。

一番の目的は車で、GT2000とかフェアレデイがかっこよかった(^_^)v

行って思ったのは昭和感が強かったこと。

昔のアイドルとかのブロマイド売ってたり、50代とか60代の人の方が楽しめるかも。

そこを出た後は榛名湖が近いのでぐるっと回って、温泉には入らないけど伊香保温泉へ(笑)

石段の風景が印象にあったので、一番上まで登ってお参りしました。

石段脇のお店は正直あまり目を引かなかったけど、大弓だけ気になった(^_^;)

温泉饅頭を土産に買って帰りました。




今月頭にKさんからラインがあって、「冬休みになったら飲み行こう」と。

冬休みって学生かっ!

ってのは置いといて、Kさん仕事で悩んでいる様子…

6月だか7月以来会って無いので久々に会って来ようと思います。




では、またね!

優柔不断

最初はTのとこの猫の話。

先月Tのとこ行った時にびっくりしたのが、猫が1匹増えてたこと(^_^;)

「家の前でガリガリで可哀想だったから…」

と2〜3ヶ月くらいの子猫を見せてくれた。

部屋に入ると俺を見ると速攻で隅っこに逃げられる(笑)

Tが捕まえて首の後ろを掴んで渡そうとしてくれたんだけど、めっちゃ「シャー!!」って威嚇された(T_T)

とてもお怒りで、渡されても爪立ててすぐ逃げられる…orz

こたつの中だと分からないようで、手で撫でると最初舐めて来るんだけど、突然カプッと噛まれる…

慣れてくれるだろうか…って、そもそも寄って来てくれるのは1匹しかいない(笑)

いや、1匹いるだけましなのかも(^_^;)

その猫は夏頃不妊の手術した猫で、これもびっくりしたんだけど大きくなった。

手術前は体が細くて、むしろ今が普通になった感じ。

前よりすり寄ってくるのが減った気がするのが、ちょっと悲しい…

でもこの間は俺が立ち上がると、座っていた茶色のビーズクッションを前足で砂をかくようにシャッシャとやっていた。

これは…匂いを消してくれている?

まさか臭かったとか!?(>_<)

クッションが茶色で砂っぽいからやってくれたと思うけど、ちょっと複雑…

煙草吸う時(…まだ吸ってます)にベランダへ行こうとすると、一緒に来て一緒に戻ってくれたりする。

でも相変わらず頭回りとかお腹触られるの嫌がるし、膝に乗ってくれない…

Tからすれば「世話全然してないのにお前になつく理由が分からん」って言われるけど(^_^;)

そんな感じで、猫可愛さでちょこちょこTのとこ行ってます。




1日に電話があったんだけど、誰かと思ったらトマトのバイトの雇用主(^_^;)

10月末くらいに「バスツアーのお金出すから行こう」って言われてて、すっかり立ち消えになったと思ってたのに(笑)

観光とか食べ放題なら興味あるけど、買い物ツアーとか…

結局押し切られてしまった(-"-;)

親の歳くらいの人達に紛れて行っても正直キツいよね〜

まあ、仕方ないから年末に適当にお土産買って帰ろうと思います…




さてと、寝るよ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー