今年も

1月7日が休みでゴロゴロしていると、親父が「八日堂行く?」と聞いてきた。

国分寺へお参りに行くかってことなんだけど、「ん〜、どうしよっかな〜」と言うと「行かないならいい」と撤収した。

しばらくして下に行くとまだ親父いた(笑)

「あれ?行かないの?」と聞くと「(はらぺこが)行かないなら行かない」とか(^_^;)

ということで行くことに…

去年はおかんも含め3人で来た記憶が。

途中混んでて道変えて、親父の指示で行ったら迷子になった(笑)

普通にお参りして達磨とちっちゃいけど2千円する御守り(?)を買って、今年はオムソバ食べて帰って来た。



一昨日で歯医者通って計5回(詰めたのは4回目)なんだけど、まだあと2回らしい…

でも、ちゃんと噛めるって素晴らしいね!

なるべく片側で食べるようにしてた頃は、顎がよく疲れた。

詰め直したってのもあり、前から好きなあたりめを貪っております(^_^)v

最近困ってるのが、食欲が増していること…

お腹周りがふくよかになってきた気がする…



仕事行く前にシャワーやって思いの外時間がなく、ドライヤーもアイロンも掛ける時間が無くてそのまま行った時があった。そしたら天パーが半端ない(-_-#)

3カ月半髪を切ってないのが大きいけども。

職場の人に「ここのところ滅入ってるみたいだし、気分転換に髪染めてみたら?」って言われた。
そして先週やって…やったよ!

とか言いつつも、行きつけのとこのおばちゃんに「気付くか気付かない程度にお願いします!」と言うビビり(笑)

光の当たり具合で染めたって分かる程度で、気持ち茶色くなったくらい。

明るくして色々言われるの嫌だし、後々プリンになるのは勘弁だから…

実際気付かれたのは、職場の3人。

家族には誰も突っ込まれてない(^_^;)

行きつけのおばちゃんには「せっかくだからもう少し明るくすれば良いのに!」と言われたけども。

会計で「〇千円で」と言われた時は驚いた。

今回向こうの都合もあってこの日になったけど、時間も本来は閉まってる時間にやってくれた。

その上、カラー代がタダだなんて…

「ダメだったらまた黒くしてあげる」とかおばちゃんマジ天使(笑)

本当にありがとうございました。

学生の時以来に染めたけど、気分転換になったかっていうと…何とも(^_^;)

次染めるとしたら、白髪染めの時かな!



眠いからとっとと寝る、おやすみ〜

明けました

かなり経ちましたが、本年も宜しくお願いします。



年末辺りから弟が「どこか連れてって〜」と恒例のごとく騒いでいた…

お前は休みだけど、俺は正月1休なんだよ、普段より勤務時間長いし!

ここで弟が、若干譲歩「寝てて良いから出雲大社行こう」と(笑)

それならということで行くことにしたは良いものの、ちゃんと仕事に出れる時間に帰って来れるだろうか?

広島出身の人にリサーチした所、1人の時は8時間、家族となら11時間とのこと。広島で。

しかも休みなのは1月3日だから渋滞間違いなし…

考える時間あったらとにかく行くっきゃ無いよね!ってことで出発(笑)

2日仕事から帰って風呂と飯を済ませ、22時半に家を出た。

時間が時間なのか、7時半には出雲大社到着…それでも9時間(^_^;)

車でちょっと仮眠して、9時くらいに向かった。

伊勢神宮と似たイメージを持ってたけど、ちょっと違った。

屋台が出てて、占いの人もいた(笑)


出雲大社と言えば縁結びということで縁結びの御守りと、Tに開運の御守りを。

自分だけお神酒飲んで、おみくじ引いて結んだ(吉とか書いて無いけど内容は良かった)。

どこか行く時間も無いので近くの食事とか土産が買えるとこに寄る。


出雲大社の方にもこの格好した人がいて、人気者だった!

商売繁盛の祈願(?)でそこにも来ていた。

名前忘れたけど、何とか牛の串を食べる。

そして、出雲蕎麦とぜんざいを(・∀・)


近場で観光名所があればと交通整理してたお巡りさんに聞くと、灯台はどうかと。

時間は11時半頃で12時に到着。

出雲大社離れる頃には辺りが半端ない渋滞になってて、早く着いてて良かったとホッとした。

途中名所100選に入る浜があったけど、時間と渋滞で行けなかった…

で、灯台に着くと「興味ないから1人で行って」と言われ、トボトボ向かう(^_^;)

サスペンス劇場にありそうな崖、そして風もあるけど頑張ってる釣り人達。





灯台に登ろうと思うも有料…サザエさん並みに財布忘れた(>_<)

また戻る時間と体力が無いので撤収。

帰りはSAに多く寄ろうということでちょこちょこ食べてました。

帰りの高速の渋滞が酷くて家に着いたのは1時半くらいで、13時間掛かった(>_<)

計21時間のうち自分は2時間しか運転してない、弟お疲れ様!

ガス代も高速代もなかなか…

もう遠出は懲り懲り(^_ー)☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー