結構空いちゃいましたね(^_^;)

眠いのでサクサクと。

記事消しちゃって書き直し…めんどくさい。


先月、保険業のUさんと会って来ましたよ。

Nさんと連絡取り合って、19時より15分早い時間に来て少し話をする予定だった(Nさんと会うのは去年の11月以来かな?)。

二人で店に入ると…もうUさん居る(笑)

話自体は自分の時とあまり変わらなかった。

Nさん普段22時くらいには寝てるらしいので早めに解散。

Nさん元気だとは言ってたけど、今までで一番痩せてる気がするけど大丈夫だろうか(^_^;)

帰りは何故か自分がUさんを送るという…




バイトの話。

先月の記事の週末、隣のおばちゃんとこに話を聞きに行くと詳しいこと分からないということで現地まで一緒に行くとのこと。

ちなみにうちのおかんと隣のおばちゃんと、おばちゃんにバイトの紹介をお願いをした人は同じ学年だとか…

現地で話を聞くと、やっぱりだよ!

やっぱり過ぎてどうしようも無かった(>_<)

時給810円で交通費無しとか酷い…

紹介の恐ろしさ再びで、以前の紹介の時は時給750円で交通費有りと大して変わらんじゃないか!

今月(10月)から最低賃金が長野県は770円になったけど、自分の通勤距離だとほぼそれくらい…orz

何もしないよりかマシかと思って仕方ないけど、やることに(-"-;)

実際やって思ったのは…

・農道が泥だらけで車が滅茶苦茶汚れて洗う気がしない

・人数足りないのでミニトマトが腐る→蠅や臭いが酷い

・蚊によく刺される

・同じようにバイトに来てるのはオジサン、オバサンだけで多分平均65歳越えてる

・トマトを嫌いにはならないけど敢えて食べようとは思わなくなる

…他にもあるけど、こんなところで。

用事で休み貰うこともあるけど、週1くらいだからちょっとキツい…もう少し休もうかな(^_^;)

今は稲刈りで休み貰ってるけど、稲刈りの方がハードかも…

今年は雨が多くて田んぼが乾かないから、余計疲れる。




先月末から夜中に咳で毎日のように起きてしまっていた。

痰も酷いし、鼻炎やら去痰の市販薬を買って使うも効果なく風邪薬にしようと思ってたんだけど、親父に言われて仕方なく病院へ行くことに。

蓄膿症も有り得ると思って耳鼻咽喉科のとこに一昨日行ってみたら、すぐ診断出た…喘息だって!

ああ、あれが喘息か〜なんて思った(^_^;)

夜中起きてから息苦しくて1〜2時間くらい寝れなくて寝不足だった…

アトピーとかアレルギー持ちの人は喘息になりやすいって昔聞いたことあるけど、その通りだね。

高校の頃、激しい運動した時に喉がヒューヒュー鳴るのも喘息だと薄々思ってたけどそうだった(^_^;)

今は薬と吸入器使って昨夜は起きずに寝れて感動…

薬終わったあと再発しなきゃ良いな…




結局長くなっちゃったよ!

稲刈りまだまだ終わらないから、良い加減に寝るね。

眠い、おやすみなさい!