めっちゃ風強いね…こんばんは。

今月は今のところ最低気温がマイナスの日が8割くらいで、例年だとタイヤ交換したいと騒ぎ出してる頃なんだけど今回は来月かな?

中旬頃に日中の気温がめっちゃ上がったけど、それと同時くらいに花粉症で鼻水が爆発!(笑)

先月の下旬くらいから花粉症の薬を飲んでるせいか、まだマシな感じ?

でも、来週からガラッと暖かくなるみたいだからこれからが本番だね(-_-)



普段の姿勢が悪いせいか、寝起きに首の辺りがミシミシというかメシメシというか、首を傾けると音がする時がある。

以前首をやらかした時にも言われたけどストレートネック?なるものみたいで、頭が前傾して首に負担が掛かってるようで。

それで首やら肩のストレッチをしたところ…何故か目の霞みがマシになった!(^^)

目薬もさしてたんだけど、あんまり効いた気がしなくてどうしたもんかと思ってた。

首って色んなとこと関係あるんだね…姿勢とストレッチ大事!



先月、山梨の信玄餅で有名なとこに行きました。

何回目だろうか?4回目くらいかも。…行きすぎ!(笑)

基本売店に寄ってちゃっちゃと引き上げるのが常なんだけど、バスの観光客でごちゃごちゃしてました。

工場見学と詰め放題が人気だから仕方ないんだけども。

それでそそくさと出た訳だけど、信玄餅って言えばその会社イメージなんだけど他にも作ってるとこがあるらしくそちらにも行きました。

金精軒というとこで、お団子やらどら焼きもやってるザ・和菓子屋って雰囲気のとこでした。

画像無くて申し訳ないんだけど、家で食べた感じで言えばメジャーなとこと比べると少し優しい感じの味?

あと形が丸かったのと、刺すクシが紙で出来てるから刺す時に折れ曲がった(笑)

別に信玄餅が固かったって訳では無くてね、メジャーな方は竹串だからその点は食べづらかったかな?

味が優しいと書いたけど、それぞれ食べ比べたけど美味しかったですよ!

その後、帰るかって感じだったけど標識の看板に昇仙峡が出始めてスルーかと思いきや行くことに(^^)

念願の昇仙峡…とは言い過ぎだけど、昔からちょっと行ってみたかった。

何度か山梨県来て看板は見かけたけど、なんだかんだで行ってないという不思議な場所(^^;

向かう途中で遅い昼飯でほうとうを食べたけど、めちゃくちゃ熱いっ!!ただでさえ時間が押し気味だったのにタイムロス…

店主さんがマップをくれて、工事してる場所やロープウェイが張り替え中とか教えてくれた。

オフシーズンだったから渓谷沿いを車で行けた。

そして、あっという間にロープウェイがあるとこに到着し、ちょっと散策。

宝石というか鉱石のお店が何軒もあって、見てるだけで面白かった(やっすいの買ったら買ったでハマりそうだから我慢!)。

神社があったのでお参りもしました。

………全然渓谷を楽しんだ気がしない(*_*)

渓谷をドライブスルーだった…そもそも時間に余裕を持って歩くとこだよね!それにこういうとこは新緑の季節が気持ち良さそう…若干雪があるのも悪くなかったけども。

では最後に滝の画像貼っときます。




気温差が激しくなってるので体調に気を付けて。

では、またね!