差し入れ

先週の日曜日、お姉ちゃんとこへ行って来ました。

と、その前に集まってはいないけど作戦会議。

やはりテーマは『本当に手ぶらで良いのか!?』会議。

従兄弟の両親もうちのも、「向こうの親御さんが直接誘う正式な形じゃないから子供だけで行って来な」と、ちょっと世知辛い対応(^_^;)

そんな訳で自分と弟と従兄弟が行くことになっていた。

どうしようか一人で考えた挙げ句、それぞれに電話した。

従兄弟「午前中に買い物行った時に迷ったけど結局買わなかった」

弟「手ぶらで良くない?買うならお金出すけど」

なんて奴らだ(笑)

Tの彼女がくれたバレンタインの御返しも次いでに探しに行きました。

Tの彼女には、後日T経由で不二家で買った御返しを渡して貰いました。

結局差し入れには、別のとこでプリン(一つ250円)を向こうの家族分の4個買った。

時間になり向かうと、「ごめんね〜ありがとー」って受け取ってくれた。

お刺身、オードブル、茶碗蒸し、塩焼きそばとか他にも並んでました。

お姉ちゃんの旦那さんを交えて、自己紹介なり色々話をしました。

赤ちゃんもちょうど2ヶ月だったみたい。

抱っこさせて貰ったけど、うん…重い!

2ヶ月で6kgは重いらしいけど、静かで可愛かったよ!

名前にしても何故だろう、従兄弟に字は違うけど同じ名前が二人もいる。

でも、自分の従兄弟だからもうおっさんで関係無いね!

ビールも飲みつつ6時間ちょっと、長々お邪魔してしまった。

仕舞いにはプリン出され、それでも足りないからって、夫婦で一つを食べるラブラブぶりを見せ付けられた…

ご馳走様でした!(笑)




今週はまだ終わって無いけど、ばたばた週でした。

というのは、先週の土曜くらいから母親が「ダルい」って言ってて、まさかと思い月曜に病院連れて行ったらインフルエンザだった…

さて、使えない男共は慌てふためく訳ですよ!

洗濯は親父にやらせ(!?)、ご飯を俺が作ることに…

おかんにはお粥作って、晩御飯以外はみんな自由に食べてるので以下晩御飯の内容。

月曜→有り合わせ

火曜→稲庭うどんの冷やし中華っぽい食べ物、しょうが焼き、鶏肉ともやしと小松菜をバターで炒めたあんかけ

水曜→味噌汁、鳥の唐揚げ、サラダ

木曜→カレー

どんどん手が抜かれて行く(笑)

金曜の夜からは熱が下がって落ち着いていた為、「暇!」と言う母親にカムバックして貰った(^_^;)

普段買い物しないせいか、今きゅうりって案外高いことが衝撃的だった。

カレーに関しては珍しく弟も母親も「いつもより美味しい」と褒めていた。

正直自分で言うのもなんだけど、確かにいつもより旨いと感じた…入れてる物は同じだけど。

いつも思うんだけど、カレーって寝かせたのより出来立ての方が美味しいよね?

しかし、二度目は無いと思え!

ちなみに弟は最近残業が多く、体力的に食後の洗い物を手伝ったり手伝わなかったりでした。

久々にやって思ったのは、何を作るか考えるのが面倒臭いのと、ご飯を炊く量が分からなくて困ったこと。

特にご飯はメニューで量が変わるからね…

何とか手際が悪い中やりきった感じだけど、世のお母様方の苦労の一部が見えた気がする(>_<)

母親は週明けから仕事行けるみたい。

皆さんも体調管理に気を付けて下さいというお話でした。




さて、とっとと寝よう!

お誘い

だいぶ暖かくなってきましたね。

お陰様で花粉症が大暴れしています(>_<)

鼻の皮が剥けてきた…それでも鼻炎の薬飲んで落ち着いてるとこ。




Tのとこの猫の話。

実は去年の記事に書いたクロはあのまま虹の橋を渡ってしまいました。

腹膜炎だったようです。

あっちの世界で元気にやっていてくれると良いな…

そのクロと入れ替わるようにやってきた子はクロにそっくりなのもあって、そのままTが引き取りました。

先月のいつからかな、発情期が始まりました。

自分自身は発情期の猫は見たことなくて、声しか聞いたことなかった。

子供を増やすつもりは無いので、発情期のピークは過ぎたけどそろそろ避妊手術をするとのこと。

室内から出さないのに、発情期になるのは可哀想だもんね…

これで防げる病気もあるし、ずっと元気でいて欲しい!




今月1日に職安でばったり遭遇したのは以前の接客業の時一緒だった人。

ちょうど1年前くらいにも職安で遭遇した気が(^_^;)

話を聞いてみると、「人間関係が酷かった」とのこと…

営業の仕事で4ヶ月くらいだったみたい。

1年前一緒に遭遇した人も見付かった仕事辞めて、今はまた別の仕事をしているとか。

いらない不安を更に植え付けられた気分(>_<)

仕事を探してやるつもりはあるけど、落ち着いた職場に当たるまで、仕事を探しては辞めるの数打ちゃ当たる方式なのかな…




今日隣の家のお姉ちゃんから「遊びに来なよ〜」ってメールがあった。

タイミングが悪くメールに気付かなかったんだけど、トントン拍子に後日行くことに…

年末から誘われてはいたし、この間おかんがお邪魔した時にも遊びに来るよう言われたみたい。

…明らかにロックオンされている(^o^)/

隣の従兄弟とうちの弟もってことで、一人で行く勇気もなかったから若干助かった〜

赤ちゃんのお披露目会ってことみたいで、従兄弟の両親やうちの親も追加で誘って欲しいと頼まれた。

どうやら「近所の交流を深められれば嬉しい」とのこと。

なんか大人だな〜と感心してしまった(^_^;)

赤ちゃんはそろそろ2ヶ月になるかな?

手ぶらで良いと言われたので、有り難くご馳走になります。

そして、隅で小さくなります!

明後日、赤ちゃんの顔見るのちょっと楽しみです。

では、また!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー