そう言えば先月末、Tの叔父さんが引っ越すということで行きました。

欲しい物あれば持ってって良いということで。

とりあえず、Tとは売れる物は売ってそれで飯を食べようという話になりました。

椅子や机、棚とかカメラをリサイクルショップへ。

4時間かけて重い物を色々運んで手伝ったのに、衝撃価格…

なんと1600円!!(笑)

引き取り出来ないと断られた物多数…

全然リサイクル出来ませんでしたが、飯食って帰りました(^_^;)




お盆に兄夫婦が来ることになってましたが、兄の腰痛により中止になったとか。

それで良し!




前にも登場したうちの畑の向かいの家の小さい姉妹。

この間、相手してあげたらハード過ぎました…

最初は持ってたチョコビを「あげる」と言ってたので貰ってたら、「あ〜げない」で自分で食べるから始まりました…

「手伝う」とうちの畑に来たら、「これちょうだい」と言うのでその日取ったモロッコインゲン丸々あげました。

そしたら今度は「うちの手伝って」と。

手にある鍋を覗くと、その子らの畑で取ったまだ黄色いトマトや小さいナスが…

しつこいので畑に付いて行くも(それなりにもう収穫されてるじゃん)と思う状態。

仕方ないので収穫許容範囲と思われる胡瓜やトマトを少し取ってあげた。

その後はバケツに水を汲んで、うちの畑で泥遊び。

「お皿作って」「おにぎり作って」から始まり、終いには「う〇こー!」と言いながら腕に泥団子を塗りたくって来ました。

鬼のような笑顔で(-"-;)

泥水になったバケツの水をすくってかけて来たりもして大変でした…

最終的にはお爺ちゃんにドナドナされて行きましたが、長女はアッカンベーしておりました(^_^;)

世の親御さん、子育て大変だろうな…とちょっと実感しました。




昨日、知らない番号から着信が2度ありましたが勿論スルー。

今日同級生から着信とLINEが…今のとこスルー。

その同級生、何月か忘れたけどスーパーで会ったと書いた奴。

予想は付く…これは同級会だろうな(-_-#)

毎年のようにやらなくて良いじゃん…出てないけど。

働いてない人間にはキツいお誘いでございます。



今週の土曜、従兄弟の結婚式があり名古屋に行きますが式には出ません。

うちの親と叔父さんが出るので、運転手の弟の相手とか面倒…




では、またね!