またイライラとバタバタ

まず、バタバタの方から。

先月下旬に入った頃、親父が「腹痛い」「気持ち悪い」って言って吐いてました。

(もしかしたら腸閉塞だったりして…)と焦りながらすぐ病院へ行きました。

向かう車中でも吐いてたので、ほんと心配でした…

診察やら検査をして点滴をすることに。

そして、検査入院することになって問題無ければ早期退院。

すぐ家に戻って肌着とか洗面用具を持っていきました。

…無事2日間の入院で済んで、特に異常は無かったらしい(^_^;)

一体何だったんだろうかとは思うけど、無事ならそれで良いか…

でも、急に何かあってもおかしく無いんだな、って思い知らされた感じでした。




続いてイライラの方。

以前に買い物でイライラしたって書いたんだけど、また似たようなことが(-"-;)

他の商品と秋物の野菜の種を一つずつニ種類買ったんだけど、どんな間違いがあったと思う?

今回は、野菜の種が別種なのに一つの商品を二つって打たれてた。

結果としては商品の点数は一緒だけどね。

店の在庫の管理がおかしくなるとかどうでも良いし、値段が合ってるなら良い。

でも、種の値段がそれぞれで違って高い方を二つって打たれてた…

2百円くらいの違いだけど、勝手にお金取られるの馬鹿らしくない?

こういうことばかりだと、自分が細かすぎるのかな?ってちょっとへこみますね…(T_T)



続いてもう一つイライラ案件。

今度は買い物では無く車の話です。

これは一体何度目だろうか…

自分が車を停めているとこは借りてるとこなんだけど、舗装されて無いとこで周りは草が良く伸びる。

それで土地の所有者がたまに草刈りをしてくれるんだけど、それでイライラですよ!

何でかって言うと、車が停まってる時に草刈りされるとビーバーで刈った草の細かい破片が車にこびりつくから!!

簡単に落ちれば「草刈り有り難うございます」なんだけど、ほんと汚れが落ちないんだって(-_-#)

洗車機に通して普通に拭きあげただけじゃ全くと言っていいほどに。

めっちゃゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ…と手に力が入らないくらいこすらないと落ちない。

向こうも善意でやってくれてるから言うに言えず。

車の近くも刈るから危ないし、車が置いて無い時にやってくれれば良いのに…ってほんと思う(^_^;)



書いて少しスッキリ!

では、またね。

お出掛け

すっかり秋らしい陽気になりましたね。

相変わらず畑の野菜でお腹がヤバいです…

思いの外、モロッコインゲンがまだ頑張っていて今がピークかも。

シシトウやピーマンも一段落したと思いきや第二段が一斉になり始めてて、冷蔵庫に貯まる一方です…

胡瓜はほぼ終わって茄子ももう少しかな〜

ブロッコリーがたまに採れるけど、やって良かった。

色々作って野菜には困らないけど、毎日のように採るのはほんとめんどい(^_^;)



さて、お出掛けのお話です。

先月のお盆入りたての頃にTと根羽村という所へ行きました。

目的は川遊びで、そこに決めたのは何となくです(笑)

川に入るとこを探していたら大きな木がありました。(以下画像)



入りきって無いけども(・_・;)

長野県で1番の巨木(?)らしいです!

近くに吊り橋がありましたが、広めでも簡単に揺らせてしまうのでTが揺らして来ましたね…

大丈夫だと分かっていても少し気持ち悪い…(止まる時にフワッとするエレベーターも苦手)

川自体は釣り向きの川で、石の下を探ってもほぼ触れなかったです(T_T)

帰りに蕎麦食べる予定が、結局中途半端な時間だった為に断念…



続いてお盆の終わり頃、去年も行きましたが弟と軽井沢の白糸の滝へ行きました。

車から降りてちょっと歩けばもう滝なので、あまり面白みが無いですが涼しいです!

週末の夜にライトアップやってたみたいですが、待ってられないのでサクッと撤収(笑)

車に乗る前に自販機で飲み物買ったんですが、取り出して気付きました。

まさかお盆にもうHOTがあったとは。



流れ的に月を跨いで、先週末のお出掛けの話。

弟がどこか連れてってくれると言うので行ってみると、群馬県の山の方。

痺れを切らして聞いてみると、TVでやってた豆腐屋に行くんだとか(^_^;)

無事到着し、弟が色々買いました…豆腐屋でなんと約5千円(笑)

豆乳アイス、チーズ豆腐(?)、味噌豆腐にザル豆腐、豆乳…などなど。

お店の名前忘れちゃったけど、色んな豆腐を試食させてくれて親切なとこでしたよ!

帰りに適当に寄った定食屋さんは量が多くて当たりでした。

…が、最初から分かってて食べるのと、急にドーンと出てくるのは別ですね。

正直キツかったです(;_;)


もう1本!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー