食パン

暖かいというか、ちょっと暑いと思う日が増えましたね、皆さんこんばんは。

一週間あったらほとんど最低気温マイナスいかなくなって来ました。

前回タイヤ交換したいと騒いでいましたが、グダグダとこの前の日曜にやりました!

例年だと暑さ寒さも彼岸まで≠チていうし春分の日くらいまで我慢するけど、今年はほんと暖かい。

そんな感じだからもっと早くやっても良かったかな〜なんて思うけど、先の天気なんていつ崩れるか分からないから仕方ないね。

ガソリン代も店頭表示リッター150円オーバーで高いから、燃費が少しでも良くなるのは助かる(・_・;



そう言えば、今年もヤマザキの春のパン祭りを頑張っております!

今回はちゃんと2月の頭からスタート出来て、このペースだとお皿が3枚…貰えないかも?な感じ。

頑張って集めるとは言え、凄い無理して食べることは止めようとは思ってます。

いずれにしても毎年何かしらゲットしてると使わないのも出てきてるので、来年以降は考えようかなと。

パンに関連して、この間弟が気まぐれで食パンを買って来た。

当の本人は普段からあまりパンを食べないんだけど、なんと2斤も!しかも何故かモスバーガーの紙袋入りで( ̄◇ ̄;)

モスで食パン買えることにまず驚いたけど、それよりも俺もその日に自分用に恒例のロイヤルブレッド買っちまったよ!

まあ、食べたこと無いから有難い…うん、微妙に嬉しく無い(笑)

売りがバターなんて要らないかも≠チてことみたいなので焼いてそのまま食べたら、ふんわりしてるしちゃんと味があってそのままでいけました♪

珍しく自分で買っただけあって弟や、応援に参加した母親も食べて何とかやっつけました!

ちなみにそのパンを作ってるのはヤマザキらしいけど、やはりと言えばやはりでシールは無し( ; ; )

あと、食パンの開け口を止める四角いプラのやつ(?)が付いて無いのはちょっと不便だった。



さっき地味に感動したんだけど、この間やってたアメトークのiPhoneの話であったカーソルの移動をふと思い出してやってみたら出来た!

今までカーソルをドラッグ&ドロップで(これでどう?そこじゃない!ムキーッ)って何度も移動させてたんだけど、確かに移動させやすかったので今後も使おう(°_°)



何時ぞや母親の携帯に機種変の営業電話が〜って話書いたけど、無視するように伝えてからは掛かって来なくなった。

でも、最近母親が「携帯変えなくて大丈夫?」ってしつこいので今度ショップ連れて行こうかな、と。

それで前情報欲しいと思って、この前電気屋で料金のパンフを貰って見たけど…1番下のプランでも高いね(TT)

でも家族割プラスってのに入ると本人も他の家族も安くなるっぽい?

ガラケーの時は普通の家族割でスマホ(4G?)だと家族割プラスになるのかな?

ということは自分の料金も下がるので、有難いっちゃ有難い。

今後のプランに全然期待出来ないから、もうスマホにさせようかと。

親父に話したら、「皆が安くなるなら、俺も変えようかな」と言ってるので親父も連行予定。

ほんとはdocomo良いな〜と思ってるんだけど、変えるのも面倒という良いお客さんやってますね(-_-;)

母親の話ついでに思い出したんだけど、12月頃だっけ?車の鍵を無くしたって話を書いたんだけど、今月驚愕の事実が発覚した!

なんと鍵作ってからしばらくしてピッてやる鍵が家で見つかっていた模様…(゚Д゚)

見つかってたんだったら、「見つかった」と一言言ってくれれば良いものを…

若干言いづらかったかもだけど…ねえ?

今までスペア無かったから、高い金払ってスペア作ったと思えば…そん時は困ってたから仕方ない。

恐るべし、うちの母親!



だいぶ長くなって眠い。

とっとと寝ます、おやすみなさい。

またね!






時間

先月からタイヤ交換したいと考えつつ、まだ交換する勇気が無いこの頃です。

皆さん、こんばんは!

お風呂場で、シャワーを出していると湯気が水滴になってその度に「ひっ!?」ってビックリしてたんですが、徐々にですが水滴にならない日が増えてきた気がします。

寒いと水滴が出来やすく冬場は毎日だったので、段々と春になってるな〜と、喜ばしいことです。

そう言えば、早くは雪が大して積もらなかったり雨が降っても塩カルが撒かれます。

夜から朝方にかけて道路が凍ると危ないからですが、錆の原因になるので車には良くない…

なので洗車場で下部洗浄するんですが、あれって上手く出来る人いるのかな?

綺麗にしたくてゆっくり行くと通過途中で終わっちゃうし、早く進んでまだ噴射されてると勿体なかった気分になる(ー ー;)

自分の場合は大抵前者で、こういうのは何か性格が出そう…

脇に掲示板を置いといて、地面から噴射が始まったら時間をカウントダウンしてくれれば凄い良心的だと思うんだけど、このアイデアどう?(笑)



これもまたどうでもな話題なんだけど、この間時計の電池交換をした。

少し時間が進んじゃう時計で(進み具合は不定)、何故かある一定の進み具合に落ち着く。

進むんならとことん進めろや、と思うんだけどそうしたら時計としては意味無いね(^^;

なので、以前5分くらい進んでたら新しく交換した時はとりあえず同じく5分くらい進めておく。

使ってるとそこから微妙に進むんだけど、それはそれ(笑)

そんな感じだったんだけど、今回は親父が時間合わせるよう言ってきて、今まで時間進んでたもんだから凄い違和感(TT)

今までは表示時間から進んでるだけ引いて時間認識してたから、実際の時間が進んでる感覚?が気持ち悪い…

慣れって恐ろしいけども、今のに慣れるしか無いよね´д` ;

何日か経つけどまだ慣れない…



これもこの間なんだけど、よく行くスーパーで頑張ってコード支払いをしてレシートを受け取ろうとしたら、店員さんが話し掛けて来た。

レシート出てきてるけど、またスキャンかなんかミスったかな?と思った。

この店員さん、以前から声が小さいとおもってたけどコロナで薄いプラスチックの壁(?)が出来て更に聞き取り辛い…

「今って20%ポイント付くんですよね。私も〜」って感じだと思われる。

自分も「こういうの助かりますよね〜」って返しつつ、後ろにお客さんいたので「どうも〜」って離れた。

皆さん、変な想像してませんか?店員さんは若いお姉さんじゃありませんよ!(笑)

ちなみにこういう雑談は個人店や知り合いじゃないとなかなか無いよね。

ある意味常連感が出たのか、何か癖のある特徴があって覚えられたのか、タダの気まぐれか…

自分は話し下手だけど、話しかけられるのは嫌いでは無いので良いけども。

…相変わらずオチは無いですよ(笑)



もうこんな時間だ、とっとと寝なきゃ。

おやすみなさい。

またね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー