携帯

今月中頃、Tの金欠でやるやる詐欺なってまだやってなかった猫の不妊手術をした。

この間、手術後の対面をしたんだけど手術前と変わらないね!

ニャと良いながら寄って来てくれた。

相変わらず腰のとこポンポンされるのが好きで、名前を呼ぶと返事したり、手招きすると来てくれる…こともある。

座ってるとたまに構ってアピールなのか背中で爪研ぎをされるのは困るけど(^_^;)

Tのとこで自分から来てくれる貴重な存在なので、元気そうで良かった…



この前の日曜日に親父が足が痛くて歩けないって言うので、夜間診療になるけど病院へ。

受付前の椅子に家族っぽい一組がいたくらいだった。

そこ通り過ぎようとしたら、「〇〇さん!」って呼び止められて振り返ったらMだった(^_^;)

まさかこんなところで遭遇するとは…

どうやら子供が鼻にビーズを入れてしまったとか。

それはさておき、親父はそこで痛み止め貰って飲んだけど効かず、翌日別のとこで強めの痛み止め貰った。

そこは親父が痛風で通ってるとこで、今回は痛風では無いらしいけどよく分からない。
それでも痛みが弱くなったと昨日から仕事に行けて良かった。

その間、親父の運転手やらパシリさせられたけど(^_^;)

田んぼの中を3時間くらい歩いて肥やしをまいたり、銀行に入金とか色々。

そういえば、1本だけ残ってた人参が消滅してた…

今はうちのやら貰い物で胡瓜地獄です。




これもこの前なんだけど、携帯の決定キーが取れた…

買ったの去年の10月の頭だった気がするのに早く無いかい?

ショップに行ったところ、無償にはならないと(-"-;)

選択肢としては、修理・交換・買い替えなんだけど、買い替えなんて出来るかいっ!

ということで修理と思いきや、修理は時間が掛かるし送るまで値段が分からない。

交換は在庫がすぐ分かり、費用も長期利用で2700円ということで交換にした(^_^;)

今ってICだから家に直接携帯送って貰えるんだね〜

色々心配だからショップに送って貰ったけど。

あと故障のあった携帯は店舗でやり取りしても、自分で送り返さないと行けないんだね…

期日遅れるとお金取られるとか怖い…多分転売されないようにだと思うけど。

時代遅れの自分には行くの面倒だけど、やっぱショップが良いね。




もう1つ書けるけど、また今度(^_^;)

おやすみなさい!

格差

さて何から書こうかな。

そういえば先月に弟と良い歳したオッサン二人で、ジブリの立体建造物展が長野市でやってたので行きました。

ジブリだけあって激混みで駐車するのに30分くらいかかった(^_^;)

生憎の雨で当日券の列が外に並んでたけど、傘は無くとも並ぶしかない…

並び始めてちょっとしたらすぐ前に並んでる女性が「良かったら使って下さい」と傘を貸してくれた(^_^)v

弟と相合い傘だったけど、有り難く使わせて貰った!

その女性はお母さんで、小学生の真ん中くらいの息子が「傘いらない」って言ったらしい(^_^;)

それで建物の屋根がある辺りに来た時、「邪魔な荷物持たせてしまって…」と言われた。

こんな言い回し出来る人なかなかいないと思わない?

自分じゃ出てこない言葉だと感心した(>_<)

それで建造物展はと言えば、正直残念だったかな。

パネル展示ばっかで思ってたより立体建造物が無いし、人が多くて良く見えない&進まない。

1200円の価値は無かったと思います(-_-#)

でも、その混み具合が証明するように子供も大人もジブリ作品を観て育ったんだなあと。

なんだかんだで好きですよ、ジブリ作品。




今月中頃、弟が発狂気味に突然言い出した。

「TV買いに行く!」

聞いてみるとTVが映らなくなって、繋げてあるレコーダーも動かなくて、1時間くらい粘ったけど駄目だったと。

修理を勧めたけど、いつになるか分からないから嫌だとか(・_・;)

その感覚が全然分からないけど、金を出すのは弟だから良いかということで付いて行った(笑)

そして、あれよあれよと決めたのが4Kの49型のTVとレコーダーで、お値段なんと17万7千円!

勿論、現金一括(笑)

うちの弟の金掛けるとこには掛ける主義は恐ろしい…

そして帰宅後、「動いたらあげる」と言われたのでTVとレコーダーを埃を落としたり掃除して粘ったところ…

なんと……動いちゃったよ!!\(^o^)/

地デジ化の時に買った5年落ちだけど、40型だしブルーレイだし儲けもん♪

ちなみに自分は32型にレコーダーでもブルーレイでも無いただのDVDプレイヤーのみ…

兄弟間格差は明確だね!(T_T)

HDMIケーブルを買えば使えるんだけど、未だに放置中…




頑張ってもう1つ書こう!

草むしり

久し振りの更新ですね(^_^;)

とにかく蒸してて暑い…



最近の畑事情。

先月頭くらいに親父が人参の種を撒いたらしいんだけど、全然芽が出ないということで種類と場所を変えて撒いたとか。

先月末くらいに草むしりをすることになって行ったら、畑が全体的に草ぼうぼう…

去年取り残したジャガイモが勝手に生えてたのをの植え替えたとこを中心にやった。

植え替えたせいか、買った種芋じゃないからか分からないけど成長が悪いし何本か無くなってた(笑)

親父の最初に植えた人参が1本だけ生えてた…

1本でも人参!!(>_<)

昨日草むしり第二ラウンドに行ったけど、草の生えるスピードって凄いね…勿論悪い意味で。

またジャガイモ周りや、きゅうり周り、二回目に撒いた人参のとこをやった。

二回目の人参の数も10本無いんじゃないかくらいだった…

基本野放しだけど、大根に比べると発芽率悪いし成長も遅い気がする。

普段何気なく食べてるけど、人参は難しい…

この間、1本だけ植えたしし唐辛子が育って来て3個収穫。

一つ親父が食べて辛くなかったって言うから食べてみたら辛かったじゃないか、どうしてくれる(T_T)

でも最後の一つは辛く無かったんだけど、なんで辛いのと辛く無いのあるんだろうね?

昨日草むしりした時にきゅうりを収穫したけど、でかいし数が多くて困り中。




この間、眼鏡が壊れたというか不慮の事故で壊してしまった…

去年作ったやつで2万したのに(-_-#)

やっぱり眼鏡は安いのにした方が良いのかな…

それで2つ持ってた方が安心かもね。

一応予備があるとは言え、10年前くらいに作った赤い縁の…

壊れたの気に入ってたから残念感が半端ない(;_;)

予算の関係もあるから、しばらく赤眼鏡で我慢かな。



今月頭に飲み屋の奴から、「今日飲みに来ない?K君誘ってさ」とメールが。

いきなりだし、送迎どうするか悩むとこだったから、「Kさんが行くって言うなら良いよ」って牽制(笑)

Kさんにメールしたところ…「今日?良いよ」だって(^o^)/

急な誘いだから断ってくれると思っていたのに…orz

なんて日だっ!!(笑)
どうやらたまたま奥さんが仕事で遅くなるから、夕飯どうしようか悩んでいたとか。

仕方ないけど行くことに(^_^;)

働いてないのに飲みに行くとか非常に申し訳ないけど、行きを親父に、帰りをおかんにお願いした…

先月行ったKさんの知り合いのとこで腹ごしらえしようって行ったけど、いっぱいで入れずチェーン店へ…

飲み屋の奴(めんどいから今後M)のとこに飲みに行くのは1年とか2年振りくらいかな?

Kさんも職場一緒だったのに飲みに来るのは初めてだとか意外だった(^_^;)

Mとも久し振りに顔合わせたけど、全然ブランク感じず話せた。

飲んでる時は良いけど、帰った後気持ち悪くなるのは勘弁(ToT)

でも久々にMと話せて楽しかった。



今年はTと何回か川へ行っている。

その内の1回は2時間掛けて行ったのに、たまたま鮎の解禁日で釣り人だらけな上に肌寒かったので断念。

ある時は良さそうなポイントだったのに魚が居らず飽きて帰ったり…

Tはウグイとかがいるとこが好みだけど、自分は岩魚がいるとこが好み。

ウグイがいるとこは数が多くて捕まえ易いけど、岩魚がいるとこは水が冷たいし滅多に触れない…

前回行ったとこは岩魚スポットで、5回くらいチャンスあったのに完敗だった(>_<)

久々の岩魚(ウグイより敏感で逃げるのが早く、ヌルヌルが強い)だったのもあるけど、自分の感覚の衰えを感じた…

川の好みの違いで、Tは泳ぎたいけど自分は腰までということで深さもポイント。

川探しで少し揉めたりするけど、天気が良かったらまた行きたい。



なんか無駄に長くなっちゃった(^_^;)

とっとと寝よう、おやすみ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー