筋肉痛

先週は前々職場の人と関わることが多かった週。

16日月曜はTの店の駐車場にいたら、通りかかった車が止まり、声掛けられた。

誰かと思ったら、家が飲み屋の人。

すっかり子供が大きくなってこの春から保育園だって。

たまには飲みに来るよう言われたけど、代行代が高いから行きません(^_ー)☆

17日火曜は車検やって、別のとこで部品交換した。

余計なことやられて2万くらい余計に金が掛かってしまった(-_-#)

車検出したとこは使ったこと無かっただけど、ほんと二度と使わん!

なんで自分はこんなに車のトラブルが多いのか嫌になる…

それで帰ろうとした所、前々職場の人から電話があった。

その人の友達が派遣会社の人で良かったらやらないかと誘われた。

恐ろしいことに自分が辞めたことはもう広まっているらしい…

前回ハロワで会った人も行くならって言ったら、行くことになってしまった('A`)

金曜に行ったけど6時間の予定のとこ1時間半で終わった(笑)

知らない人とやるよりは気楽に出来た。

お金入るのは嬉しいけど、派遣バイト生活から抜け出せなくなるのは嫌だから、誘いはあるけどもうやらない。



水曜日はTとその彼女と某温泉へ。

その前にTが散髪の間にT彼女とバッティングセンターへ。

楽しかったけど後日激しい筋肉痛に…

温泉はシャワー無し、シャンプー・石鹸禁止のとこ。

そこの露天風呂は今まで行ったとこで一番酷かった…

何がって圧倒的なブヨ!ブヨ!!ブヨ!!!

気になってまともに入って居られない(笑)

入浴客の知らないオジサンと話したけど、「気に入らないなら来なくていい」って言われたって…

なかなか酷い温泉でした(^_^;)

帰りは地方のTV番組で紹介されていたお店で、蕎麦と玉子焼きを食べました。



土曜は家が隣なのに滅多に会わない従兄弟とお茶&食事をして来ました。

2〜3年振りくらいに話したけど、ほんとよくしゃべる(笑)

週1ペースくらいで福島の方までドライブに出掛けるという猛者でありました。

凄く気に入った景色があるとかで飽きないと言ってたけど、そのバイタリティは見習わなきゃ…いや、無理!



日曜日は親父に駆り出され、田んぼの土手焼きをしました。

その後はお墓参りへ行きました。



さて、腹括って明日は面接がある(-"-;)

怖いけど頑張らなきゃ。

注意

すごいびっくりしたというか、自分には無いだろうと思ってたことがあった。

日付変わっちゃうから昨日か。

お風呂にしようと思ってシコシコ風呂掃除をした。

非常に面倒くさい、なんで風呂場はカビ易いんだろう。

普段手抜き掃除なのが駄目なのか。

というくだりは全く関係ございません(>_<)

ここからが本題で、お湯を張って頭と体を洗って湯船へ。

(あっつ!!!)と糞熱かったのでちょっと水入れて、まだ熱かったけど浸かった。

※一番風呂なので後の人が温いと悪いから。

何分入ってたかな?

頑張って掃除したから我慢してたんだけど、限界で湯船を出た。

気持ち悪いというか動悸(?)がしたから、体を洗うとこの壁にお猿さんの反省ポーズで立って壁に手を当てた。

湯船から出たし、少しすれば火照りも治まるかなと。

……。

………。

…………。

……………。

………………。

親父がドアを開けてなんか言ってるのに気付く。

その時(あれ、なんでこの体勢?)と思いつつ「大丈夫!」と答えた。

詰まる所ですね、気付いたら気を失って倒れてたってこと\(^o^)/

親父は「大きい音がしたから見に来たけど滑ったんだろ?」って言ってたからそういうことにしておいた…orz

時間の感覚が無いけど、親父がすぐ来たみたいだからほんのちょっとだったのかな?

起きた時は少し気持ち悪かったけど、今は落ち着いてる。

でも、後になってジワジワ痛み出したのは右肘!

倒れた時に打ったのか、赤く痣になってる(^_^;)

それにどこかに当たったのか、右手のチョップする時の面のとこが皮が剥けて血が出てた。

服を脱いだり着たりする時に温度差で危ないというのは聞いたことあるけど、まさか熱めの風呂でこんなことになろうとは…

倒れた時の記憶が全然無いのが恐ろしい。

立ちくらみとかはあるけど、気を失うのは初めてだよ…

おかんも心配してたけど、気を失ったのは家族には内緒(^_^)v

熱めのお湯は好きだけど、熱い湯に我慢し過ぎたかな…

皆さんも熱めのお風呂には十分に気を付けてというお話でした!



さて体調的にちょっと心配なので寝ます、おやすみ〜

偶然

しばらく振りの更新。

前回書いたように2月18日に上田へ行きました。

ネットやTVで取り上げられていた川の堤防沿いにある謎の石像。

しれっとあったから、危うく通り過ぎるとこだった(^_^;)



これはいったいなんだろね…



右下の緑色のとこに注目!



龍が何か持ってるのが分かるかな?

ちょっと分かりづらいかもだけど、ドラゴンボールだった(笑)

ということは、これはサイヤ人…!?

人だかりで一杯ってことは無かったけれど、途切れない程度に見物人がいました。

河川法の関係で宜しく無いみたいですが、観光資源として残したら良いのにな〜(笑)

その後アリオでご飯食べて、北向観音へ行きました。

ここは神様が女の人らしくてカップルで来ると嫉妬されて別れてしまうとかで、Tの彼女は待機でした。

お参りして常楽寺まで歩いて、そこでもお願いして来ました。

恒例の銭湯にも寄り、解散となりました。



翌週に茨城県に行く予定だったのがTの彼女の予定の都合でお流れに。

先週の水曜はTと2人で飯田へ行きました。

そこは和田城跡になっていて名水になっているということで。



どうやら城(?)の中はカフェのようです(^_^;)



この脇に水場があって、そこで飲みましたが全然癖が無いすっきりした水でしたね。

奥には名前忘れちゃったけどお寺があってお参りしました。

そしてまた恒例で銭湯に寄って帰りました(>_<)



日付でいう昨日職安へ行ってパソコン見ようとしたら…

?「あっれ〜、はらぺこ久し振り〜」

って誰かと思いきや、前々職場のおば…おばちゃんで良いや(笑)

「飲み物買わない?」って言われて隣のコンビニで買い、戻ってベンチで近況報告。

働いてた頃結構仲良かったんだけど、この2月で辞めたらしい。

2月に他に1人辞めて、今月と来月で更に3人辞めるとかで悲惨らしい。

競合店が今年出来るらしいからかなり危ない。

それにみんな店長のやり方が合わないとか…
年度の変わり目だし気持ちの切り替えには良い時期だもんね。

そんな感じで話していると「おっす!」と言って新たに人が現れた…

今度は前々職場を自分が辞める更に1年前に辞めた1個上の人(笑)

この人は体調の関係で仕事を辞めたらしく今求職中だとか。

3人で話してたけどおばちゃんと別れてから、(デジャヴ?)と思わざるを得ない一言。

「飲み物買わない?」

勿論また隣のコンビニへ行きました(^_ー)☆

その後もグダグダ話し、おばちゃんの時から合わせると2時間くらい話した…

まさか1日にこんなに出くわすとは思わなかった。

むしろ前々職場の人と今後遭遇する確率が上がりそうです…orz

帰りにおかんが誕生日だったので初不二家しましたが、予約しないと種類が厳しいんだね(T_T)

「ロウソク何本になさいますか?」って聞かれたけど、本数ヤバいから勿論断った!

あとプレートは最初から【お誕生日おめでとう】とか書いてあって下のスペースに名前書くみたいだけど、歳がヤバいから無地のにスペース無しで【お誕生日おめでとう】って書いて貰った!



17日は車検でございます…

何も無いのを祈るばかり。

さてと、すっかり夜型定着して宜しく無いなあ…

とっとと寝ます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー