複雑

ほんと寒いですね…




この間KさんにLINEしてみたら…

・自分から誘ってたのに連絡せずごめん

・去年より休み少なかった

・神経痛(?)が酷かった

とのことで、Kさん2〜3年前に脚を骨折してたのを思い出す(^_^;)

去年飲みに行った時楽しかったからまた行こうとのこと。




Tのとこの猫の話。

また乗ってくれたけど、足首のとこに上半身だけ乗せるスタイルが気に入ったようで、体全体が乗ることが減った…

でもT曰く、「俺のとこにはまだ乗らない」と言ってたので相性があるのかも知れない。

撫で過ぎてウ〜って唸られたけど(^_^;)

あと去年の10月くらいにTが拾って来たチビ猫は、最初のうちはすぐ隅っこに逃げられてたけど、そいつも一度だけど膝に乗た!

他の3匹は多分無理だろうな〜

膝に乗ってくれた2匹の共通点は、座ってる時に背中で爪研ぎみたいにガリガリされたこと…

多分構って・遊んでアピールだと思うけど、痛いよ(笑)

でも、可愛いので許します。




今日なんだけど、某ドラッグストアで買い物をした。

帰って来てから大量購入したポテチを食べようと開けながら、ふとレシートをチェック(帰ったらレシートを捨てる習慣有り)。

安くなってたから大量購入したけど、違う棚に同一商品が通常の値段で並んでたから値段間違って無かったか確認のつもりで(以前値段が通常だったことあったけど面倒臭いから我慢した)。

………値段は合ってたけど、買った数よりレシートの数の方が一つ多い(-o-;)

どうしようか悩んだけど、電話したら返金か現物をと言うことで現物持って来て貰うことにした(安い物で申し訳ないけども)。

それで落ち合ったとこで受け取って、帰ってまたレシートを眺めたら…

………買って無い商品があった(-_-#)

一度こっちまで来て貰ってるし、その前に気付ければ良かったんだけど。

商品は箱ティッシュで腐るもんじゃないから現物をまた来店した時に受け取ることになった。

年に何回も行かないとこだけど、少しだけどポイントが3月で消える分があるのでそれまでに行こう…

2度目の電話した時、店長爆笑してた(>_<)
会った時良い人そうだったから許すけどね!

それにしても、数を間違えるのは有り得るけど、持って行ってない商品が打ってあるのは意味が分からない。

そんなに行くとこじゃないから良いけど、クレーマーみたいに見られたら嫌だな…

皆さんもたまにはレシートのチェックをしてみると意外な発見があるかも知れません。




では、またね!

乗った

そう言えば、Kさんから飲み行こうって先月話あったのに、その後連絡無いや(^_^;)

挨拶がてら明日LINE送ろう。




ここひと月くらい目が痒くて、眼科行って来た。

ピークは終わってたんだけどね。

ほんと痒い時は目尻が口角が割れたみたいパックリしちゃう…

充血もまだ酷かったから放っとくより良いかなと。

診断はアレルギー性結膜炎だった。

自分の判断だと花粉症以外で多分毎年のようになってる気が(^_^;)

ただ病院行ってないだけなんだけど、もうお年だし目は心配なので。

目薬出たんだけど、1日4回2種類を5分以上間隔を空けてやるってのは面倒だけど体質上仕方ない。

皆さんも体大事にして下さい。




なけなしのお金で買った宝くじ…外れたよ!

戻った300円で買ったスクラッチ…同じく外れたよ!!

悲しい(ToT)

弟は3万買って、2万6千円戻ったそうな…




先日Tのとこに行った時、ある達成感があった。

そう、猫。

猫が膝に乗った(^_^)v

コイツ何言ってんだと思うかも知れないけど、嬉しいもんだよね〜

前にも書いたけど、付いて来てくれる猫がTのとこに来て2年かな?

以前一度だけ乗ったことあるんだけど、それ以降は無かった。

でも今回は違って、1日に何回も膝に乗ったから驚いた。

しかも乗り方が変で、自分があぐらで座ってると足首のクロスしてるとこにうつ伏せで上半身だけ乗せて、撫でてると身を起こして体があぐらに収まるように座り直す…

その日は毎回そんな座り方だったけど、撫でてる時にチラチラと上に顔を向けて見てくるのが可愛い!

お持ち帰りしたかった(笑)

でも急に乗り始めたのはなんでだろ?

ここ何回かおやつをあげてるから?(他の猫にもあげてるけど…)

まあ、理由はいっか。

次行った時に膝に乗らなくなったら悲しい…

足痺れちゃうけどまた乗ってくれるのを期待。




さて、明日は多分親父と達磨を買いに行かされそうな予感…

では皆さん良い1年になりますように。

お参り

明けましたね、今年も宜しくお願いします。




早速先月末のバイトしてたとこの新潟買い物ツアーの話。

朝早く車で出ることが無く、車の窓が霜でガッチガチで焦るも有って良かった氷解スプレー♪

飲み物とパンを買い、何とか5分前に滑り込む。

隣になったオジサン、「今日は宜しく、まあ飲んで」と缶ビール2本渡され飲まされる…

久々に飲んだのと、席が一番後ろだったのが良く無かったのか二重に酔ってしまい、マーライオンしてしまった(ToT)

話してるとどうやらうちの親父の知り合いらしいから断りづらかった…

おかげで午前中は調子最悪!

最初に寄ったのは酒造会社で、試飲もあったけど勿論そんな気にもならず(-"-;)

斜め前の別のオジサンなんか買った日本酒をすぐバスで飲み始めてるし…

お昼は刺身や魚の煮付けや蟹が一匹出ました。

蟹の殻を剥くのがめんどくさかったのと、向かいの席に座った日本酒オジサンがこっちに何も聞かずに頼んだ熱燗を「頼んだから飲みな」と飲まされました…

勿論向こうにはお酌せずに手酌で飲んで貰いました(^_^)v

その後は寺泊ってとこで魚を、燕三条で金物をっていうツアーでした。

休憩で寄った道の駅で、どこの牛か忘れたけど日本では数が少ない牛のソフトクリームは美味しかった!

ツアーを通して思ったのは、オッサンは恐ろしいということ…1日中飲んでやがる。

結局朝行く時に買ったパンと飲み物は家で食べた!




続いてお参りの話。

元旦は近所のお寺に行ったけど、住職居なかった…

別に用は無かったけど、檀家さんとかお参りに来ると思うのにどうだろか?

翌日、弟とお参りツアーに行くことにした(笑)

目的地は茨城県で三ヶ所行くということで、朝4時に出発した。

最初に目指したのは鹿島神宮で行く途中に鹿島スタジアムがあった。

そこは巫女さんがいっぱいいた、そして鹿もいた。

立派な杉が立ち並んでました。

入り口は屋台もありましたが9時くらいだとやってたりやってなかったりでした。

次に向かったのは大洗磯前神社…の前に大洗駅。

某アニメの町歩きの案内するコーナーがあって驚いた。

自分は観たこと無いけど、弟が観たことあるようで寄ってみた。

それで神社なんだけど、駐車するまで渋滞で進まず、更にお参りに200mくらいは並んでたんじゃないかな?…

諦めて心の中でお参りしました。

ここにも巫女さんが(田舎には居ないから珍しい)いて、甘酒やら屋台で串物とか買いました。

某アニメの手書きの絵馬も大量に有りました…

その後はすぐ近くの磯に鳥居があるとこを少し散策しました。

痛車も2台ほど駐車場に有りました…

大洗はアンコウを推してるとこなんですが屋台のを食べたせいもありスルー、それでもと回転寿司に寄るも並んでたのでスルー(笑)

最後に向かったのは笠間稲荷神社です。

ここも駐車場に苦労した。

日本三大稲荷の一つだそうで、狐の着ぐるみが居ました。

寄った中では一番屋台が多いとこでしたね。

15時くらいでしたが人も多かった。

流石に三ヶ所目になると眠くてそそくさとお参りして帰りました。

お土産買おうと思うも高速で群馬県でしか買えなかった…

もっとお土産買えるSAやPAあっても良いと思うんだけど。

行って思ったのはいくつも無理して行くもんじゃないということ。

でも滅多に行かないし、せっかくだから…って思っちゃうのも仕方ない…うん。

終わり。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー