タイヤ

車の話でございます。

先週土曜に紹介されたディーラーに行って来ましたよ。

結果から言えば、すんなり終りました(^_^;)

紹介してくれた人からは、場合によっては預かりもあるって聞いていたのですぐ分かって良かった。

ついでに窓のガタガタ音も相談したら、オイルを窓枠にさしてくれました。

窓を動かしてる時では無くて止まってる時なのに、音がしなくなるのは不思議。

時間的には小一時間くらい掛かって、「お代はいくらですか?」と聞いたら「結構です」だって(ΘoΘ;)

そこで車買ってないのに…感謝です。

運転してる時に全然気にならないのが嬉しい。

それが普通だけどね…




日曜には行き付けのガソスタへ。

そろそろ冬用タイヤの早期割引の時期で、遅いと球数が無くなって交渉が厳しくなるから。

そこの人が「タイヤ買うなら徹底対抗する」って以前に言ってたから見積りを貰う。

そして行き付けのタイヤ屋に行ってすぐ、(ガソスタじゃ勝負にならないな!)って思った(笑)

3年くらい型落ちだったけど、半額だったし工賃(ホイールも買って今のタイヤを新しいホイールにして、今のホイールを冬用タイヤにする)も安かった。

「1台分しかないから早く決めた方が良い」とも。

ガソスタで見積り貰ったことを言わずに、見積りと同じ今の型の値段聞いたら1万2千円くらいタイヤ屋の方が安かった(-"-;)

値切ったらまだ安くなりそうだったし、ガソスタは型落ち扱って無いしで勝負有り。

そのタイヤ屋でガソスタのことを話し、ガソスタに戻って挨拶だけして来ますとガソスタに戻る(-_-#)

ガソスタで値段報告したら、「安いね…」って。

予想はしてたけどガソスタじゃ無理だよね。

ガソスタは色んなメーカーの置いてるけど、メーカーがやってる店は在庫も値段の裁量権も月とスッポンだわ。

タイヤ屋の店員さんに夏用タイヤ買った時、「今回頑張らせて頂いたので冬用も是非うちで」って言われてたから、これで良し。

戻って「型落ちでお願いします」って言った(笑)

タイヤを買うタイミングは難しいけど、今回は運が良かった。

家に帰ったらそのタイヤ屋のハガキが来てて、SALEの日程は月末だった(^_^;)

ハガキを見るに【最大半額!】ってあったから、店員さん良い人だったんだな〜と。

でも財布には優しく無い出費だね…

では、また。

押しに弱い

ほんと駄目だわ、タイトル通りに押しに弱すぎた…

前回書いたけど、元保険営業員(今後Uさん)と元接客業Wさんにお断りの連絡を入れた。

Uさんからのメールで「Wさん心配してましたよ」って来てたので、(もしかしたらUさんとWさんの誘いは一緒かな?)って思ってた。

※Uさんからのメールの方が1週間くらい早かったけど

だけどWさんとやり取りしてみると別件だった(^_^;)

Uさんには「今回はちょっと…」って送ったら、引いてくれました。

Wさんの方は、出る面子を送ってくれていたので気まずさが更にアップしていた…

たまに出てくるKさんだけだったら良かったんだけど、Sさんまでいるのか(ToT)

以前にちょろっと登場したと思うけど、接客業の頃に同じ部門をやったことある歳上の人。

4〜5年くらい会って無いんじゃなかろうか?

Wさんも2年くらい(以前Uさんと保険の話で食事した時以来)会って無い気が。

ちなみに前の記事でスーパーでバッタリ会った人から、Sさんは6月くらいに辞めたって聞いたけど…

Wさんには、「こういう状況なので気まずいです。お金が無いとかでは無いです。」と送ると…

「お金は気にしないで久しぶりだから会いましょ」

おい、ちゃんと読め、お金じゃないんだ。

仕方ないので、もう一度「気恥ずかしさというか気まずさが半端無いんで。」と送ると…

「色々聞いてあげるから行きましょ(笑)」

あ、駄目だ、この人。何言っても通じない系の人だ(ΘoΘ;)

それが嫌だからやんわりと断ってるのに…

こういう人は何言っても「大丈夫大丈夫!」で通すので、やり取り面倒臭いから行くことにしました(T_T)

実際、嫌いな人達じゃないから良いっちゃあ良いんだけど、絶対めっちゃいじられるわ………。

みんな接客業を辞めた人達だけど、まだ付き合いあるのは不思議な感じ。

自分が一番先に辞めて、もう4年半くらいか。

15日だったかな?みんなで食事するのは。

でも、みんな歳上だからめっちゃいじられるのかと思うと憂鬱です(-_-#)

では、また。

車検

先月の下旬に車検に出して来ました。

ちょこっと部品交換や補充があったけど、7万8千円くらいで済みました。

特にオイル漏れとか無いようで良かった。

車体下の錆び止めは前の持ち主が費用が高い持ちが良いのをやっていたようで、乗り潰すまで大丈夫そう(^_^)v

…ナビは使えないけど。

あとカタカタ鳴るのが気になるって伝えたんだけど、「(音自体が)分かりませんでした」って言われた(-"-;)

まあ、忙しくてその辺を乗り回す余裕も無さそうだったけど、もうちょっとやりようが…ねえ?

対応が全て良いなんてとこは無いですねf^_^;

後日、やはりカタカタ音が気になり過ぎて発狂寸前だったのでディーラーに行くも「予約して頂かないと…」と言われ、(こうなったら行き付けの車検場だな!)と思い、向かう。

お願いしなくても鍵を預かって、その辺を走りに行ってくれた。

しかし…「うちではこれはやれないですね」って言われた(T_T)

聞いてみると、「運転してたら気になる音ですね」と。

でも、故障とかそういうのでは無さそうとのこと。

異音はディーラーの方が良いということだったけども、ここに来る前に行って来たことを伝えると紹介してくれることに。

たまたまその整備士さんが以前働いていたのが自分が乗ってる車と同じメーカーのディーラーで、後輩がいるからと予約取ってくれた(^_^)v

※自分が行ったとことは別の店舗

ということで今週の土曜に行って来ようと思います。

…他にもカタカタ音があって、窓を開けてるとその幅によっては窓がカタカタ鳴るんだけど、それは我慢しよう(-"-;)





話は変わって。

自分の今の状況の中、普段交流の無い人にお誘いを貰うのは非常に気まずい。

2年くらい前かな?以前接客業をやってた時の人が保険の営業を始めて…と書いた気がするけど、その人がその仕事辞めて戻って来たからと先週から飯に誘われるもスルー。

接客業をやってた時の別の人(前はWさんって書いてたような?)からも今日メールと電話→スルー中。

もしかしたら、そこら辺が一緒に誘ってるのかも知れないけど…

お金が無くて…では無く恥ずかしくて何か顔を出せる気がしない(*_*)

返事はしなきゃな…とは思ってるけど。

先月も接客業〜の別の人にスーパーでバッタリ会っちゃうし…

何とかしなきゃね。




では、また。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー