痛い

一昨日の夕方から急に肩が痛くなって、今日もまだ痛いので病院へ行って来ました。

どういう感じに痛いかと言うと…

痛いのは右肩で、首の付け根の肩の盛り上がってるとこ(?)と、肩から腕になり始めたとこ(?)。

表現が難しいけど、分かるかな?

何もしてないとジンワリと痛いくらいなんだけど、目薬をする時や歯磨きついでにうがいをする時に上を向くと、ズキッと痛みが走る。

それで久しぶりに整形外科に行ったら、「先生代わってますけど良いですか?」って。

どうやら前の先生は個人で開業したから、その先生が良ければそちらへってことらしい…

でも、カルテ残ってるみたいだし向こうの混み具合がわからんし、更に15分くらい移動に掛かるのでそこにした!

「以前来院したのは、3年前の今日ですね、そんな偶然あるんですね〜」

なんて、受付のお姉さん(^_^;)

診察してレントゲン撮って貰った結果、首の骨の間隔が狭くなってるとこがあるとか。

もしかしたら椎間板ヘルニアかもだって…

レントゲンだけだと判断は出来ないけどMRI撮れば分かるとのこと。

とりあえず今回は痛み止めだけにするか、MRI撮るか聞かれ…

ヘルニアかもって言われて、とりあえず痛み止めで放っておく訳にはいかないじゃん…

はっきりさせる意味でMRIをやることにした。

でも、その設備は無いので後日他所でMRIをやってここでまた診察して貰う形に(-"-;)

健康って大事ですね。

これっていう原因は無いんだろうけど、仕方ない…

でも時間とお金は飛んで行き、痛みが残る(ToT)

そのうち、結果書きますね。

では、また!

秋ですね

皆さん、こんばんは。

すっかり秋の陽気で、朝の気温が一桁の時もあって肌寒いですね。

この頃の畑事情は、毎日のように収穫しなくて良くなったのは助かる…

今残ってるのは、トマトとピーマンとブロッコリーに人参。

人参以外は今月いっぱいかな…

先週、少し人参を抜いた時に揚羽蝶の幼虫が2匹いたんだけど、この時期に幼虫って蝶になれるのか?って思った(T_T)

9月の頭にやったカブやホウレン草が最近収穫出来るようになりました。

天気良い日が続けばサツマイモ掘らなきゃ(^_^;)

今週は玉葱を100個植えると親父からお達しが出ております…




さて、ここからは3つの話題で書こうかな。

1つ目は先月のお出かけで、弟とかんてんぱぱ目当てに伊那へ行きました。

ババロアとか杏仁豆腐とか寒天とか作ってる会社だけど知ってるかな?

工場見学とかでは無く、ほんと買い物の為だけに。

スーパーとは違って、商品数が全然違いました(-o-;)

弟のいつもの大人買いで約1万円遣ってました…

しかも会計の時に「お試し下さい」と、普通の商品(試供品サイズでは無いのが驚き)を入れてくれました。

ドレッシングと…何か忘れたけどもう1つ(笑)

先月最初の3連休だったせいなのか分からないけど、だいぶ混雑してました。

その後は、伊那と言えばソースカツ!ということでお店に向かうも、店の外まで待つ人が(T_T)

仕方ないので少し時間を潰すべく、4月に桜を見に行ったとこが近かったので向かう。

行ってみると…駐車場にそこそこ車があり、道向かいの売店には観光バスが。

どうやら御開帳のようで、混み合ってました。

おみくじをしたら二人とも大吉でした(^_^)

御開帳という良いタイミングでしたが撮影禁止なので画像は無し。

ヒカリゴケは昼間で分からず…

その後、店に戻るも混み具合変わらず更に離れたとこで食べました。

観光客相手のとこは良い値段しますね(>_<)




2つ目はビールの話。

頂き物でビールの6個入りのが2つと、何故か中途半端に2本が放置されていて…賞味期限半年切れ!

おかんに「どうするの?」と言われても…

酒飲みの親父が飲まなくなってるし、そもそも期限切れてるし…

だけど、期限切れてても捨てるのはなんか勿体無いので、自分が飲むことに(ΘoΘ;)

1日1本ペースで飲みましたが、やっぱり酒は苦手ですね…真っ赤になる。

でも、味には慣れた今月になって親父がまた6個入りを貰う。

それがやっとこあと1本!

飲まないなら貰わないで欲しいですね(-o-;)




3つ目は台風のお話。

秋らしいと言えば秋らしいけど、この間の19号は凄かったですね。

こんなに雨が降るとは…

自分のとこは山の方なので側溝から溢れたくらいで何日も溜まることは無く、夜に5分くらい停電した程度でした。

避難関係のメールがかなり出てましたね。

明日も1日雨みたいだし、これ以上雨での被害者が出ないことを願っております。




あと1本書きます(^_^;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー