蒸し暑い日が続いて夜は寝苦しいですね、皆さんこんばんは。

ついさっきなんだけど、こんな夜中に少し元気が無いというか張りが無い感じで、「ミーン、ミンミンミンミー」とミンミンゼミの鳴き声が続いてた…

明らかに一匹の声だし、微妙に元気無いし、こんな時間だしでちょっと怖かった(o_o)

さてと、前回袋麺について書くって予告してたので、忘れないうちにちゃんと書きます!(笑)

ちまちま食べているんだけど、ちょっとこれは…と思ったり思わなかったのを。

味の大関→しょっぱい

うまかっちゃん→味はこういうもんか、と思えたけど匂いがほんとキツい。頑張って本物に寄せたのかもだけど。

無印のフォー→そもそもフォーと名の付く食べ物はかなり前に居酒屋チェーンで食べただけで、美味しかった記憶が。このフォーは本物にかなり寄せたのか、これも匂いが…味自体も合わない。これも本場の味を知らないからなんとも。

マヨらーめん→これは結構昔にTVで観た記憶があって、褒めてたような?食べると確かにマヨネーズをよく再現してるけれど、美味いかって言われれば…

ニュー担々麺→これは若かりし頃に何回も実店舗で食べたことあったので勢いで買った。匂いも付属の唐辛子も本物にかなり寄せてる気がした。だけど、食べるとやっぱ何か違う。実店舗で食べろという話。

でも、遠くて行けないけど再現を頑張ったのがカップ麺や袋麺なので文句ばっかりは良くない!

有り難く違いを楽しんだり、新しい味を見つけたりもワクワクする要素なので、それはそれということで(^_^)

今の自動販売機って、コロナのご時世のせいかなんでもといってはなんだけど売ってるよね?

以前なら見掛けなかった生麺のラーメンとか、この間TVで見たけどビン入りプリンとか、直で見て驚いたのは焼き肉用の肉とか!

自動販売機は24時間買えるのも利点だけど、恐ろしい時代ですね…



この間、シャワーヘッド問題が勃発。

弟が「お湯の勢いが足りない」と新しいヘッドを買ったので取り換えたところ…大不評(笑)

というのはシャワーヘッドって付け替えようと思うと、大抵ヘッドが大きいのばかりでお湯が通ると今までより重くなる。

更に線が細い優しい肌当たりになり、シャワーを浴びてるのか分からないとお湯が当たってる感が全然無くてブーイングの嵐(笑)

弟が買ったのは2千円くらいだけど、値段を上げれば解消されるかは謎なので手は出せず…

線が細ければ勢いが良いってもんでも無いということで、やはりヘッド自体を小さくすれば良いじゃない!

なんと500円の小ぶりのヘッドに落ち着きました(^^;

最初のと比べると大きさはほぼ変わらなくて、お湯の広がり方が狭いというかほんと直線的に出る。

その分勢いは増して、以前よりシャワーのひねるとこ(?)のひねり具合は弱く出来た。

当たる範囲が狭くなるけど、節約になるかどうかは分かりません!(笑)

高い方のヘッドってシャワーのお湯の出るとこの切り替えが出来るけど、あれって必要?

あとお湯自体を止めたり出したりボタンあるけど、あれも要らない気が(・・;)

とりあえず、弟が買ったヘッドは1週間も経たずにお蔵入りとなりましたとさ…



またこんな時間…またね!