占いの結果

待ちに待った結果が出た(・∀・)

日曜の夜っていうか今夜か、Tからメールで相手方からの内容を転送してくれた。

以下がその内容。



はらぺこさんですが几帳面な性格です。頭の良いかたですね。お金に縁があります。
精神的に病みやすく病気運があります。家庭運もよくありません。今年から運気が低迷しています。職業を替えたり他の仕事をしたいと思っていたりして落ち着かないです。また手術やけがをしやすかったり思いがけない事故に遭いやすいです。デリケートですが短気で怒りやすい面もあります。自分だけで判断せず、人に相談するようになるといいです。



プラスTの追伸。



と言うことです。
生年月日と名前しか送ってないのに、的確。



ん〜、一部除いてびっくりするくらい当たってる気がする(^_^;)

頭に自信無いし、お金には全然縁が無いけど(笑)

っていうか、今年から運気が悪いっていつまで続くのかめっちゃ気になるじゃん!

そして、恋愛運とかの話は書かないくらい全く無いの?(T_T)

とにかく相談しながら何とか冷静にやれってことだね…



他にも結果が出た物があって、それは尿検査。

土曜のお昼に行って来た。

結果としては感染症については良かったものの、他に引っかかった項目が2つ…

それはビリルビンってのとケトン体ってやつ。

数値は分からないけど、陽性になっていた。

お医者さん曰わく、「寝不足や疲れ、精神的ストレスで出ることもあるからあまり気にしなくても大丈夫」とのこと。

いや〜、大丈夫じゃないよ〜(笑)

薬飲み終わってしばらくしても体がすっきりしないのはそのせいか?

今まで尿検査で陽性反応出たこと無かったし、仕事の影響そのものだな〜

仕事始めた当初に比べると4kg痩せたし…

今回それで薬でなかったから、自然に体調治るのを信じてる(>_<)

そして占い当たってると思ってしまう、不思議!



そんなこと言ってる場合じゃない、とっとと寝ます、おやすみ!

延期

以前話題に上げた歓迎会について。

土曜に予定されていた歓迎会が来月の11日に延期になった(^_^;)

どうやら人数が集まらないらしかった。

自分がいる方の工場は何人か出てくれる(人数は知らん)けど、もう一つの工場(自分のとこの2倍ちょいの従業員数)の出席者が2人しかいないとかで…

なんか新入りに対してドライというか興味ないというかそんな気持ちになる。

苦肉の策で給料日明けなら大丈夫じゃないか?ということで11日。

多少は関係あると思うけど、最初の予定日が給料日ギリギリって訳でも無かったから怪しい…

金曜日に高校一緒でクラスが違う人がこっちの工場に顔出した。

もう一つの工場にも試用期間で行く予定だから、こっちにいる人でそっちから来た人に話は少し聞いてたりする。

若い人が多いから年齢的に数作るのが大変、上司も口うるさい・厳しいと聞いていて、その中の1人は「向こうの2/3はクズ!」とまで言う…

気になったから聞いてみた。

「向こうから来た人は向こうで合わなかったり島流しになった人でこっちは変わった人が多いかも」←最初からこっちの人もいるけど(あの人が?)って思う人もいた

「〇〇さんとか〇〇さんどう?何かされてない?」←向こうで特に問題を起こしてた人で気になったみたい

あくまで表面上は問題ない…あくまで表面上は。

自分自身が接客業してたのもあって人の顔色には敏感なつもり。

確かにその人達(〇の人)は普通に接してるけど、表情の裏になんか腹に抱えてそうな雰囲気はある…

こっちの面倒見の良いオジサンにも入ってすぐくらいに「あの2人には注意しろ」って言われてたっけ。

その人だと分かる実害が無いからなんとも言えないけど、面倒見の良いオジサン(パンクでは無いけど車に嫌がらせ経験アリ・そして仲悪い)はパンクの件についても疑っているらしい。

色々と闇が深い会社に入ってしまった(^_^;)

でも自分としては島流しになったとは言え、心配してくれてる人達もいるからな…

島流しの理由を知らないってのもあるけど。

クラス別だった人は同い年かと疑いたくなるくらい自信ある話し方で、(この人出世するわ!)って思った(笑)

この人曰わく、向こうの方が自分に合うんじゃないかと言ってたけどどうだろう…

今月の頭に同期の子(見た目チャラいけど良い子)と少し話したけど、話し相手がいないって言ってたからドライなとこだと思われる。

同期の子がちょっと不憫に感じる。

こんなんで歓迎会やってもね〜ってのがほんとのところ。

あっ、でも先月の歓送迎会は多少意味あったか(^_^;)

3次会というごく少人数で話せたのが大きかったけど。

同期は妻子持ちで長々居れないだろうし、最初のガヤガヤした雰囲気だけで終わりそう…

この遅い歓迎会、遅過ぎやしませんか?

不信感

金曜のお昼過ぎにガソリンスタンドに電話したところ、機械は直ったとのこと。

でも今履いてるタイヤを買ったとこでも、パンクについて聞いてみたかったのでそっち先に行った。

スペアタイヤはインチが小さいので行くのは億劫だったけど(^_^;)

パンクしたタイヤを見せたところ…

・カーブで何か踏んだり擦ったりする可能性はある

・でも接地面のパンクに比べるとなるのは稀

・切り傷や接地面から遠いとこでも無いから判断は難しい

ということでした。

カーブでというなら、その部分が少しは擦った痕があっても良いと思うけど(^_^;)

でも、そこでタイヤ買ったし事情もあるので1本ならほぼ原価で(工賃・処分は無料)…っていうのをバランス悪くなるから2本にして貰った(^_^;)

後ろのタイヤはギリギリ1年経って無いし、減りは少ないからまあ良いかと。

実際去年より安くしてくれて、ほんとありがとうございました!

2本で1万2千円…orz

悲しみに暮れながら仕事へ向かう。

夜勤の時の面倒見の良い人がいて、その人が朝連絡してくれたらしく事情を聞きにお偉方が来ていた…

・(釘の件)なんで起こった時言わなかった→1回目だし偶然だと思った

・釘は新しかったか→使ってある感じの釘でした(わざわざ分かり易く新しいの使う訳ない)

・ほんとに釘の時と今回は仕事終わりに起きたのか、たまたまじゃないのか→断言は出来ないけど気付くのは仕事終わりでした(この短期間はたまたまじゃねえだろ)

・不審者や子供の悪戯の可能性がある→………(否定は出来ないけど子供が遊ぶ声聞かない。子供なら目立つ車狙うし、2回も同じ車、そしてパンクを狙うか?)

・この会社は良い人ばかり→………(入社初日に自分だって嫌な人はいるけど気にしないようにと言ってたのに(笑)社内の揉め事にしたく無いんだね)

・おい元気無いぞ?ほら元気出して!→………(とにかく他人事。元気出る訳ない)

とこんな感じだった(-_-#)

警察に届け出しても犯人は捕まらないだろうし、お偉方も来たから身内ならもう起こらないと思う。

でも身内だとしても普通に接してるから、内心ヘラヘラ笑ってそうでほんと嫌。

以下、相談した人達の反応。

・弟→黒(辞めちまえ!)

・Tと彼女→黒(辞めるならボーナスまで我慢!)

・前職場の人→黒だと思うけどグレー(辞めるのはいつでも出来る。もう一度やられれば確定だから待つのもアリ。だからここは我慢)

Tの彼女には厳しいとこも突かれた。

「ほんとはただ辞めたいだけでしょ?」

その気持ちが無いことも無くてグサッときた。

正直このパンクの件もあって辞めたい気持ちてんこ盛りだけど、前職場の人の意見をとても、いやめっちゃ、はたまた果てしなく嫌だけど採用することにした…(T_T)

日曜に行き着けのカー用品店の人に話したら、「色んなお客さん見てますけど、はらぺこさんはそんなことされるタイプじゃないです」って言われて自分の言動や態度はおかしくないと安心したけど、仕事だと行動も含まれるし相手の感じ方も違うのかな。

そういえばこんなバタバタの折、今更ながらもう一つの工場の同期含めた歓迎会が来週の土曜にあるという気まずさ…



土曜の夜にTから電話があって、生年月日とフルネームを教えてくれと。

Tの母親の知り合いに占いをやってる人(商売ではない)がいるらしく、パンクの件もあったから頼んでくれたらしい(T_T)

集中してやりたいとのことで、時間が出来てからとのこと。

占いなんてやったこと無いからちょっと楽しみ(>_<)



さて、眠気ヤバいおやすみ!

嫌がらせ?

今夜(?)すごい冷えるね…

夜勤終わってガソリンスタンドに寄って、シャワーやって今に至る。

今回敢えてガソリンスタンドって書いたのには訳があって。

というのは仕事終わってさあ帰ろうと走り出したら、なぜか左にハンドルを取られる。

まさかと思い、見てみたら左前のタイヤがパンクしてペチャンコになっていた…

恥ずかしながら、自分一人でタイヤ交換したことが無くて、職場の人がスペア交換やってくれた。

大変申し訳ないです…

それでガソリンスタンドに行って見て貰ったんだけど、何も刺さって無かったけどちっちゃい穴が確認出来た。

「なんか刺さったのかも知れませんね〜」

もう片方で同じとこを見ると、接地面から2cm上くらい。

接地面じゃないのが何とも言えない。

接地面なら穴埋め出来るけど、横は無理でタイヤの履き替えになるとか…

今履いてるタイヤはギリギリ1年履いてないのに(-_-#)

2本替えてもバランス悪くなるし、替える時期もずれるし、4本で買った方が良いとのこと。

そこで履き替えようと思ったんだけど、履き替えに使う機械がちょうど壊れて日付で言う今日直して貰うらしい…orz

仕事前のお昼に行こうと思ったけど、確実に直るかは断言出来ないと。

仕方ないのでお昼に直ったか聞いて、直って無かったら余所へ行こうと思ってる。

…実は先月働き始めた週にもパンクしていたという事実。

帰りに走り出したら、なんか音がする。

(石でもタイヤに挟まったかな?)と思いつつも確認すると、釘が刺さっていた…

この時は接地面側だったので、穴埋めで済んだ。

どっちも仕事帰りに気付いた。

車の免許を取ってパンクなんて、今までしたこと無かった。

1回だけならそんなこともあるかな〜くらいで済むけど、この1ヶ月半で2回目はおかしくない?

スペア交換してくれた人は「はらぺこ君を嫌ってそうな人いなそうだけどな〜次なんかあったらほんと考えるから」と言ってくれた…けど!

もし誰かがやってたとして、これで話が広まって無くなってもなんか腑に落ちないし、なんかあってからじゃ遅いよ…

タイヤがパンクして履き替えすることに対してすごいイライラしてると共に、またやられるんじゃないかと不安で堪らない。

タイヤの履き替えもあるし、既にアウト気味だけどとっとと寝ます。

感染症

6日土曜日は、Tのお店を手伝いに行きました。

宣伝の効果はやはり無くなって来たのか、以前出掛けた時よりお客さんは減ってました。

それでも、宣伝する前より全然マシでしたが(^_^;)

とりあえずT頑張れ(笑)



7日の日曜日は8月に前職場を辞めた人とラーメンを食べに遠征しました。

つけ麺って麺の増量が無料のとこたまにあるけど、ここがそうだったので500g美味しく頂きました!

続いて銭湯…の前に、銭湯に着いて近くの峠のランニングを開始。

運動不足解消の為で、ハアハア言いながら20〜30分走りました。

銭湯入り口に行くと白い野良猫がっ!!

一緒にいた人には何やってんだかって視線を浴びつつ、若干嫌がる猫を撫でてました(^_^;)

そして銭湯では珍しくサウナで結構粘りました。

出てからはジェラート食べて帰りましたとさ。



9日の火曜日、仕事をしているとなんかダルい。

(遅い筋肉痛か?)なんて思ってたけど、徐々に全身がダルくなっていく…

気合いで乗り切るも帰ってから、全然動けなくなってしまった。

体温を計ろうと思うも見つからず断念(T_T)

風邪だろうと思い、市販薬で翌日の仕事を乗り切る。

でも帰って体温計ると…38.8度もあった。

前日は全く動けなかったからもう少しあったかも。

勤め始めて1ヶ月くらいで休むのが躊躇われた…

でも違う病気だったらまずいので木曜日に休みを貰った。

病院行ったらなんと感染症だった…

医者からは感染の経緯とかその辺の話は全く無く、症状話して診断して貰っただけだけど。

症状は高熱とリンパ腺の腫れ(そこからきたのか左奥歯と耳が痛かった)、後は喉の痛みかな〜

風邪薬飲んでたから、ほんと病院行って良かった(^_^;)

念の為金曜日も休みを貰って、土日もゴロゴロ日になってしまった。

医者から「抗生剤ちゃんと飲まないと一週間くらいでぶり返して最悪腎不全とかの可能性もある」と言われてビビってる(>_<)

あと3週間くらいしたら尿検査があるとか。

知り合いには「それって子供が鼻くそ食べてなるやつでしょ!?(笑)」ってバカにされ…orz

今週夜勤で今日から仕事に行きます。

仕事行ったらまず謝ろう…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー