見覚え(続き)

続き。

そんなことを相変わらずのらりくらりかわす。

若いお姉ちゃんも良いけど、人見知りして話が全く盛り上がらない自信はあった(^o^)/

しかし、「奢るからさ」と粘るので行くことに…

最初はKさんが相手は覚えてるか分からないけど、昔の知り合いがやってるという居酒屋へ。

お刺身をサービスで出してくれて、他の料理も美味しくいただきました。

そして、今度はお姉ちゃんのいる店へ。

最初ラジオに出てた奴のとこにKさんは行きたいと言ってたけど、顔出したらママしかおらず、連絡したら子供が調子悪いと(;_;)

次にKさんが地元にしてはちゃんとしてたと言う店へ向かうも「一杯なんです」と断られる(笑)

さ迷いながら、「どんなかは知らないけど友達が来たことあるって言ってた」というお店、今度は入れた(^_^;)

席について、おしぼりが渡され酒のつまみがのった皿が出される。

焼酎を頼みコップや氷やらが並ぶ中、その準備してる子を見ていた…

なんかね、見たことある気がする(-"-;)

だけど全く思い出せなくて、モヤモヤが溜まってストレスフル。

自分から言い出して間違ってたらナンパみたいだから我慢した(^_^;)

Kさんに(思い出せ無いですけど、この人会ったことあります)と小声で話していたら、向こうから「会ったことあるよね?」と切り出して来た…

…間違って無かったけど、思い出せない(^人^;)

お互い名前は忘れてたけど、会社の名前を出してくれて思い出せた。

前に辞めたとこの人で、作業着やら帽子に眼鏡が無いから忘れてた…

向こうは3つ下だけど、自分は中途で入った当時は下手に出てた。

今は客と店員にも関わらず、タメ口接客(笑)

そして、今でも「〜ですよね」とか言ってしまう自分は良く教育されてます(>_<)

当時は聞けなかったけど、会社の人についてどう思ってるか聞いてみた。

一部自分とは認識が違う人もいたけど、頭おかしい人が多いと言っていた。

だけど、高卒でずっとだからどれだけおかしいかは分からない、とも。

詳しくは知らないけど、この人も色々あった中でずっと勤めてるのは偉いと思った(T_T)

そして、自分が辞めてからパンクした人がいたらしい。

…勿論、新人君だよ!

またもや通勤途中のパンクで片付けられたみたいだけど(`o´)

恐ろしい会社です…

そんなこんなで時間もあるので帰ることに。

「会社の人には内緒で」って言われたけど、あんな会社の人の顔見たくない(笑)

Kさんは帰り際に知れっと電話番号聞いてるし(^_^;)

自分は弟の迎えで、Kさんは代行で帰りました。

まさかまさかの知り合いでびっくりしたけど、話しやすくて良かった…かな?

Kさん御馳走様でした!




親父が急に田植えを始めるとか何とか…

叔父さん叔母さんが忙しくて手伝えないらしいから、頑張らねば(*_*)

それじゃまたね!

見覚え

先月の頭に電話がありました。

まさかまさかの2年前にやってたサービス業の頃のおばちゃん(50代で多分子供いない人)でした。

出てみると今は何してるのかなって思ったらしい。

というのも3月末にラジオの奴と近況の話をしたから、職場でネタの一つとして話したっぽい(^_^;)

このおばちゃん、結構ストレートにガンガン物を言う人。

「アルバイトでも良いから働きなさい」とか「私は年に何回かの旅行の為に働いている。だから目的を持ちなさい」とかね。

後は「ご飯行こうよ」って催促されてしまった(-.-;)

働いてた時にファミレスだけど2回食事したことがある。

辞めて結構経っちゃったけど、こういう風に連絡くれて色々言ってくれる人有り難いと思う。

頑張らなきゃな…。




先月の下旬に入った頃、お隣のおじさん(お姉ちゃんのお父さん)に声を掛けられた。

「GWにバーベキューやろうと思ってるから来てよ!」

断れず生返事になってしまったけど、どうなったかって?

未だに細かい話が無い(笑)

多分無かったことにしたんだろうな〜

お姉ちゃん(姉)とは仕事辞めてからまともに話してないから(たまに実家子供と帰ってくる程度)、少しホッとしている…




先月末から世間はGWになり、その少し前にKさんから連絡があった。

去年同様ラーメンのイベントで、電話で聞いてはいたけど軽く足を引きずっていた…

事情はアレだけど、どうやら3月に骨折したらしい。

その日はラーメンを食べて帰って来ました。

そして今月に入って再びKさんからラーメンのイベントのお誘い(笑)

袋麺を出してるとこでは無いけど、ほぼ同じ味があってびっくりしました(悪い意味で)

ラーメン食べて帰って来た時に車中でKさん2時間くらい話した。

最初は自分の仕事のことだったんだけど、路線が大幅にずれて行く(^_^;)

「独身なんだからもっと女の子と話さないと」とか「彼女作るステップとして慣れないと」とかね。

詰まる所、オナゴがいる飲み屋に行きたいらしい…

Kさんは以前仕事の部署の旅行で県外に行った時に、「客にばっかり話させないでちゃんと話を引き出すプロ意識がある人がいた」と言っていて、興味が湧いたみたい。

Kさんはよく「女の子と話したい」とか「誘える子いない?」と冗談っぽく言うけどマジだと思ってる。

続く。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー