粘る

仕事の誘いの話、結局のところまだ終わってないという…

一応、身内の弟が嫌がってる件を伝えたんだけど、「俺の方が社歴長いし、工場の場所も違う。弟と会っても忘年会くらいじゃない?同級の俺もいるし人数も少ないからやり易いと思うんだけどな〜」とそんな感じでLINEで返って来て困り中…

すごく有り難い誘いなんだけど、うちの弟は根に持つタイプだからな〜

兄弟って時点で、善かれ悪しかれ働き方が比較されたり噂にはなるだろうし(^_^;)

ってか、中学一緒だったくらいで後の付き合いが無かったのに誘ってくるのは正直意外。

とりあえず派遣でやってみて、人手不足だから普通にやれてれば正社員の声は掛かるってことみたいだけど。

自分の中ではやっぱり弟が嫌がってるなら、強引なことは止めといた方が良いとは思ってる(-.-;)

その同級生は独りっ子だったと思うから、兄弟のそういうとこ微妙に鈍いかも。

男兄弟のいるKさんに久々に相談してみようかな…




昨日従兄弟(自分より二つ下)の結婚式があり、名古屋行って来ました。

うちの両親と叔父さんと弟と自分で。

式場に着いて、従兄弟の叔父さんに案内されて控え室へ。

小学生以来に、自分と同い年の従兄弟(姉)・叔母に会った(^_^;)

従兄弟と叔父さんは何度か来てくれてるんだけど、男と女で派閥がありそうな匂いが昔から…

ちょっと雑談して従兄弟のお嫁さんの方の両親も来たので撤収!

式が終わるまでは暇なので、トヨタ博物館に行きました。

いつぞや前後編に分けてドラマやってたの知ってる?

それ観てたから、その頃の車があってちょっと感動。

でも、トヨタの歴代の車ばっかだと思ってたからちょっと残念。

博物館だから古い色んなメーカーのがメインでした。

エレベーター上がったとことか、所々にお姉さんが立ってて案内出来るようにしてあるのかな?と思った。

撮影が自由だったのは良いポイントです。

その後、鰻食べに行ったけど店員の私語が五月蝿く、鰻も微妙でした…

更に猫寺があるようで向かったら、時間的に過ぎていて入れなかった…

行く順番間違えた(;_;)

それで式場の駐車場に戻ったけど、終わり頃で歌や万歳三唱が外まで響き盛り上がってた模様。

結局新郎新婦には会えなかったけど、末長くお幸せに!

向こうに行って思ったのは…

・坂道が多い
・歩行者の押しボタンの文字が白い
・夜の街灯の下なのに虫が少ない
・蒸し暑い

帰りは県内の鹿が出るポイントだと分かっていたけど、道に飛び出して来て恐かった…

10匹くらい見掛けました。



では、またね!

勘違い

一昨日書いた同級生からの電話の続編。

あの後、追加で着信があって流石に申し訳ないのでまずLINE見たら、仕事の話だった(^_^;)


それで電話で折り返したところ、「うち忙しいから来ない?」って話だった。

まず頭に浮かんだのは弟のこと。

というのは、その同級生とうちの弟は同じ会社…

以前職安で求人見掛けて冗談で「お前んとこの求人あった」って話をしたら、「来ないで」って言われた(笑)

これは正直なとこ、よく分かる…

同級生曰く、「(うちの弟を)知ってはいるけど、働く場所違うからさ」と。

その会社(工場)、3ヵ所に分かれていて別のとこらしい。

家からまあまあ近いけど。

仕事内容はと言うと、鋳造らしくて凄く暑いとか…

その課は人数が少ないらしく、今のところ夜勤は無いみたいだけど増えたらあるかもね、と。

一応同級生がその課を仕切ってて、人間関係は多分大丈夫だとのこと。

あと微妙なのが、以前辞めたとこの親会社が同じなんだよね(^_^;)

弟の会社から以前辞めたとこに部品を納入してるのもあるんだけど、同級生がやってるとこは関係無いらしい。

それで改めて弟に聞いてみたんだけど、また「来ないで」って言われた(笑)

そりゃ言うよね(>_<)

これは仕方ないというか、先に働いてる奴を最優先すべきだと思う…

それに家から近いから、家を出にくい(-.-;)

返事待って貰ってるけど、明日あたりに連絡しよう…

っていうか、火曜日に知らん番号から2回着信あったのは誰だったのか謎が残る。

せめて留守電に残してくれれば折り返すんだけど(^_^;)

謎のままにしておこう…



では、またね!

誘わないで

そう言えば先月末、Tの叔父さんが引っ越すということで行きました。

欲しい物あれば持ってって良いということで。

とりあえず、Tとは売れる物は売ってそれで飯を食べようという話になりました。

椅子や机、棚とかカメラをリサイクルショップへ。

4時間かけて重い物を色々運んで手伝ったのに、衝撃価格…

なんと1600円!!(笑)

引き取り出来ないと断られた物多数…

全然リサイクル出来ませんでしたが、飯食って帰りました(^_^;)




お盆に兄夫婦が来ることになってましたが、兄の腰痛により中止になったとか。

それで良し!




前にも登場したうちの畑の向かいの家の小さい姉妹。

この間、相手してあげたらハード過ぎました…

最初は持ってたチョコビを「あげる」と言ってたので貰ってたら、「あ〜げない」で自分で食べるから始まりました…

「手伝う」とうちの畑に来たら、「これちょうだい」と言うのでその日取ったモロッコインゲン丸々あげました。

そしたら今度は「うちの手伝って」と。

手にある鍋を覗くと、その子らの畑で取ったまだ黄色いトマトや小さいナスが…

しつこいので畑に付いて行くも(それなりにもう収穫されてるじゃん)と思う状態。

仕方ないので収穫許容範囲と思われる胡瓜やトマトを少し取ってあげた。

その後はバケツに水を汲んで、うちの畑で泥遊び。

「お皿作って」「おにぎり作って」から始まり、終いには「う〇こー!」と言いながら腕に泥団子を塗りたくって来ました。

鬼のような笑顔で(-"-;)

泥水になったバケツの水をすくってかけて来たりもして大変でした…

最終的にはお爺ちゃんにドナドナされて行きましたが、長女はアッカンベーしておりました(^_^;)

世の親御さん、子育て大変だろうな…とちょっと実感しました。




昨日、知らない番号から着信が2度ありましたが勿論スルー。

今日同級生から着信とLINEが…今のとこスルー。

その同級生、何月か忘れたけどスーパーで会ったと書いた奴。

予想は付く…これは同級会だろうな(-_-#)

毎年のようにやらなくて良いじゃん…出てないけど。

働いてない人間にはキツいお誘いでございます。



今週の土曜、従兄弟の結婚式があり名古屋に行きますが式には出ません。

うちの親と叔父さんが出るので、運転手の弟の相手とか面倒…




では、またね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー