最近は曇りや雨が多いですね、こんばんは。

日暮れが早い&曇りのせいで、畑で収穫する時に懐中電灯使ってます(・_・;

食べるのに忙しかった野菜も落ち着いて来たけど、今はオクラとモロッコインゲンがまだ元気です。

毎日のように収穫しないと、大きさが全然違うので取りに行くしかない…

秋物としてこの間蒔いたのは、大根、人参、ほうれん草に、初めてニラをやって芽が出揃ったとこです。

あと、プランターでまた春菊を(^_^;)

そう言えば、上に画像あるけど前回書いた接木で出来ちゃった白い南瓜を割ってみました!

底の尖ってるとこも可食部だったのは意外でした。

それで捨てまし…捨てずに食べたよ!(笑)

皮が普通のより薄い感じで、実は若干固め、味は甘さが落ちるけどほんのりと甘いかな?

自分の味覚がおかしかったらアレだけど、南瓜として普通に食べられると思うよ?

とりあえず、作った物は腐ってない限りは頑張って食べます(笑)




この間うちの親父、たまにお酒飲むんだけどどういう風の吹き回しかごく稀に俺にも買ってきた。

俺はほんとお酒が無くて全然平気な人間で、家で飲む用に買った事が無い。

そもそもお酒に弱い(ーー;)

それで久々に飲んだけど、ビールはほんと合わない。

味は苦手だし、他のお酒より酔いが回るのが早い気がする…

元から赤くなりやすいんだけど、喘息っぽくなる。

ワインも買って来てくれたから飲んだけど、まだワインの方がマシ(TT)

お酒は体調に合わせて程々に!



車検が来週に近付いて来ました。

申し込んだ時に前回要らなかったと思うんだけど、納税証明書を用意しなきゃいけないという事で、めんどくせ…と思いつつも貰って来ました。

車検に行った時になると思うけど、悩んでたライン登録をしようかと。

ガソスタだと2年間ガソリン代が割引きになるけど、車検代の差を考えるとその差は埋まらないはず。

あとは修理するとこが無いのを祈るだけ!

何もありませんように(><)



さて、いつもながらこんな時間に…

とっとと寝ます、おやすみなさい。

またね!