梅雨明けてから、ほんと暑いね…

汗かくからか、久しぶりに全体的にアトピーが出始めてよろしくない。

言っとくけどあせもとは違うよ?

悪化するの考えたら、経験上ここが大事。

昔、入院勧められるくらいに酷かったことあるから、それ考えたらまだまだ余裕で我慢出来る!

でもこういう時は肌が弱くて、物とか触れたり、刺激があるとみみず腫みたいのがすぐ出来て困る(^_^;)

早く涼しくならんかな〜




さて、世間の先月の3連休の時に兄夫婦がほんと何しに帰って来たんだ?レベルで夜10時くらいに来て翌朝9時くらいに帰って行った(-o-;)

後日、おかんが「ついにおじさんだね」と言われた。

どうやら言葉通りらしく、おじさんになるらしい(^_^;)

性別はまだ分からないとかで、来年の2月が予定日だとか。

そうか、おじさんか。

実際、産まれてないからかもしれないけど、それ以上の感想が無い(^_^;)



先月末、車のタイヤの空気を入れようとガソリンスタンドへ。

空気入れるのはセルフで出来るとこでやってみた。あれ?全然音鳴らないけど、とりあえず続行!

………気のせいかな?タイヤが凹んでる気が(-_-#)

めっちゃ忙しそうだけど、店員さんに聞いてみた。

俺「空気入れようとしたんですけど入らなくて…やり方間違ってますか?」

店員「あ〜、ちょっと故障してて」

………張り紙くらいしろや!(`o´)

「そこの使って下さい」と言われたのが、普段店員が有料で入れる空気入れる奴。

とりあえず勢いで「分かりました」と言って、入れようとしたけど…やり方分からん(笑)

戻って「すみません、やり方分からないです…」とめっちゃ忙しそうだけど聞いて、何とか教えて貰う。

無事入れることが出来たけど、故障してたの使った後は通常の空気圧の半分以下だったからね!

何人かと顔見知りになっちゃって良い店員さん達だなあとは思うけど、安全上なにも対応して無いのは宜しく無い。

普段使えない空気入れる奴を使えたのはちょっと面白かったけど(^_^;)

続いてまた車に関しての話。

去年の5月にマフラーに穴が空いて溶接して貰ったんだけど、また空いてしまった。

去年はマフラー外さずに溶接出来たみたいだけど、今回は外したようで去年より高くついた…

他にもまた空きそうなとこあるみたいだけど、とりあえずはってことで次回はマフラー自体の見積り出しますかって話になった。

どうやらこの年式だか型は錆びやすいらしい…

後ろの方のフレームにも錆びが出てて、次の車検は大丈夫だろうけどその次は分からないと。

錆び止めとか塗装で何とかの問題ではなく、作りが良くないらしい。

中古だけど頑張って綺麗に乗ってたつもりなんだけどな…

内側というか下側はどうしようもない(T_T)

あと2年半くらいとして、お金貯めなきゃというかほんと働けよってね…orz




先月30日、とても懐かしい人から電話が…

4つ上くらいかな?

接客業の時、1年くらいやってた人で歳は離れてたけど同じ地区の人で仲良くなった人だった(以下Uさん)。

小一時間くらい話したけど、相変わらずだった(笑)

良く言うけど、しばらく連絡取って無かった人からの連絡には気を付けろ、と。

正にその通りで、Uさん8月から保険業に就くと言っていた(笑)

まあ、サクッと流したけど(^_^)v

Uさんも「入りたいならどうぞ」って軽い感じで近況をお互い話した。

むしろその歳で初めての営業で、しかも厳しい大手外資系に入るとは(^_^;)

そもそも夜間だけど美大行くって言って、結局学費が足らなくて1年持たずに辞めたとか…

これは行く前から予言してました(>_<)

その後、転々として震災があった時には福島で働いてたとか…

今は東京だか埼玉だかにいるみたいだけど忘れた!

自分も変わってると言われるけど、Uさんこそそんな人でこれから一発当てに行こうとはね〜

アクティブというかバイタリティーがあるというか、上昇思考というか…接した感じは全然感じないけど考え方がエネルギッシュなんだよね(笑)

とても前向きな人で、その性格を分けて欲しい(>_<)

どうやら9月にちょっと地元に帰るようで、都合が合えばご飯に行こうとのことでした。

「もし結構稼ぐようになったら恵んで下さい」って言ったら、「その時は還元しますよ!」って…冗談でも人が良すぎ(笑)

そんな感じで逆にエールも頂いちゃった。

都合が合えばだけど、来月がちょっと楽しみです。




そう言えば今月頭にTV台とケーブル買って、TVとレコーダーを設置したよ!

配線全然分からなくて四苦八苦したけど(^_^;)

今まで32型だったのが40型になって、逆に部屋に対して大きすぎる感が半端ない。

そして録画の仕方も良く分かってなくて、宝の持ち腐れ!

いつか…そう、いつか使ってやろうと思います。




さて、眠いからおやすみ!