筋肉痛

今年の冬は例年より暖かいですね、こんばんは。

日付で言う一昨日、雪が降ったんですが天気予報見ると気温が高い…でも雪マーク。

5cmくらい積もっていたので、放っておこうと思いつつ、いやでもな〜と思い直して雪かきしたら。

雪は止み、あれよあれよと雪は溶けて挙げ句は雨に…。

ほんと無駄な作業でした!雪は消えて筋肉痛だけ残ってます(-_-#)

雪かきはもっと積もって、気温が低い時だけにしようと思います。

かなり昔からある雪かきのスコップ壊れちゃったし、どうしてくれる…




先月に親父の眼科通院終わったみたいに書きましたが、すみません、まだ通っているようです。

点眼を1日4回から最近は2回に減ったところのようで。

思ったより目薬やる期間が長いんですね(^_^;)

この間ストーマの検診をお願いした時に着いて行ったら、体重が多いと言われたようで…

親父が抗癌剤やってた頃までは一緒に診察まで付き添いしましたが、今は一緒に行っても通路で待ってたので、診察前に体重測ってたけど何キロあるか知らなかった。

自宅でストーマの交換する時、手術して退院後は皺があってやりづらいな〜と思ってたのが、最近は貼りやすい!になってた(笑)

退院して1年1ヶ月くらいになるけど、当時より10キロくらいは増えてると思う(-.-;)

去年の半ばくらいまでは抗癌剤で食欲無かったから、この半年そこそこで増えたのか?

体重増えてお腹が出すぎると、お腹から出てるとこが埋もれて塞がっちゃうらしい。

食欲があるのは良いことだけど、少しダイエットすることに親父が凹んでたという話でした(^_^;)

因みに交換頻度が、1日早くなりました…

尿で溶ける部分があるんだけど、そこが赤くなるのが続いているのが良くないらしいので、今までより早めの交換に。

面倒だけど、仕方ないか〜




去年のいつだろ?9月くらいかな?

TVのレコーダーのDVDが再生出来なくなった…(ToT)

録画は普通に出来る。でもDVDを入れて再生ボタンを押すも『再生出来ませんでした』って出る…

ということは、レンズの汚れか若しくはほんとにもう駄目になったかの2択。

今更ながらレンズクリーナーをお店で二ヶ所見て来た訳です。

アナログ人間なので、ネットではありません!(ガラケで見れないからだよ!(T_T))

そういえば100均も行ったけど、ディスククリーナーしか無かった…

商品自体は2千円とか3千円くらいしたから、そりゃ無いよね(;_;)

それで結局のところ、買ってない!(笑)

買って確実に観られるようになるなら買うけど、駄目だったら…と思うと、ねえ?

自分には痛い出費で、500円くらいならやっても良いけど(^_^;)

かと言って確実に観る為にプレイヤーだけ買うなら、リモコンのボタンの反応悪いからもういっそのことレコーダーごと買い換えた方が…でもそんな金は無い!

そもそも壊れてから今まで気になりながらも観れなくても良かった訳で…

いや、でもずっと気にはなってたから何とか直らないかな〜?

以下ループで今に至る…

お金、いやプレイヤーを下さい!(>_<)

どうでも良い話でした。



さて、こんな時間なのでおやすみなさい。

またね!

お参り

年が明けましたね。

気持ちを新たにって訳では無いけども、長いこと使ってた枕を新しくしました!

………首や肩が痛いよ(ToT)

低反発のにしたんだけど、いかんせん合わないのか毎日痛くなる。

新しく出したのにまた買うのもな…

『優しく支えるので圧迫感がありません』ってあるんだけど。

これは柔らか過ぎるのか?慣れれば良いのか…

もう少し粘るけど、ほんと寝具って大事だね。




年が明けたということで、初詣は近所のお寺に行きました。

歩けば10分かそこそこ。

入れ違いで参拝に来る人がいるかいないかレベルのお寺です。

でも歴史はあって、県や国の文化財が有ります。

初詣に行っても住職がいないなんてこともあるんですが、今年は居ました(笑)

お茶しながら雑談になったんだけど、思いの外の1時間オーバー。

歴史はあるけど檀家が少なくなって厳しいだとか、宗派の話やお坊さんのランク(?)、上納金(?)的な話を聞いたら色々と話してくれました。

普段聞けない話なので、お参りに行って良かったと思います(^_^)


更にもう一ヶ所、この間の三連休中日の日曜に今年も弟と三峯神社へ行きました。

去年は年明けの正月の週に行ったので、駐車場の渋滞が酷かったと思ってました。

さて今年は…1時間半(笑)

三連休ってまだまだお参りに行くんだね…って自分らも同じか(^_^;)

渋滞中は道が狭いのに車から降りて歩いてく人が多くて危ないな、と思った。

中には時間の関係もあるのかバスの添乗員さんが乗客連れてゾロゾロ歩いてたし…

中には諦めてUターンする車も。

駐車場に着いた頃、雪が降り始めましたが雪の神社も雰囲気があって良いもんです。

無事お参りし、帰りの車で弟と話したんだけど、夕方のライトの点灯率が地元に比べると随分低いな〜と。

あと青信号の長さ!歩行者信号赤になってから長くない?

知らない人は信号が変わると思って減速したら、青だと知ってる人が後ろにいたらカマ掘られそう…

信号を渡り切るまで距離があるならまだしも、逆に危ない気がした(-.-;)

帰りにSAのららん藤岡に寄りました。

地元ブランドのお肉の店があって、お肉とロースカツサンドを購入!

カツサンドは450円するから悩んだけど柔らかくて美味しかったのでオススメですよ。




さて、もうこんな時間だよ…

という訳でまたね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー