起きたら右肩が究極に痛いです。起きるのが辛い位痛い。運転の目視するのが辛い。


OWの旧正月イベントが1月25日からスタートの様です。先駆けてソルジャーの新エるモートが公開されましたが何やあれは。ソルジャーがでんでん太鼓で遊ぶエモートなのですが色々と何で。ソルジャーのクールなイメージが損なわれるでしょうが!絶対にゲットだぜえ!


アンフレンデッドの続編が3月に公開されるそうですね。いつの間にか。前作は面白かったのですが続編はどうなるのでしょうね。完全に前回の続きなのか、切り離したものなのか。中々、気になる。まさかまだお漏らし幽霊が続投される訳じゃないですよね。


妹壱号から誕生日プレゼントで貰ったキス★キス★バン★バンを観たのですが、思ったよりも面白かったのです!殺し屋を生業としていたフィリックスが老いにより腕の衰えを感じ、引退する事を決意し、新たな仕事が父親に溺愛されたまま育った精神は子供のままの33歳のババの子守りであった。一方、フィリックスの引退を良しとしない組織はフィリックスの暗殺を企てると言う話です。割りと良くありそうなストーリーですね。子守りかどうかは別として。元暗殺者が子守りでしかも相手は見た目は大人、中身は子供と言う尚厄介な事に最初こそ引き受けるつもりもなかったフィリックスでしたが、段々打ち解けて良好な関係を築いていきます。中盤過ぎまではそのちぐはぐ具合を楽しむコメディとなっています。正直、少し微妙だと感じていました。ベタニーが演じてるジミーが格好良くて頑張ってるなと言う位。しかし、とある事が切っ掛けでガラリと雰囲気が一変してしまい、心が痛くなりました。このまま何もかも報われないまま終わってしまうかと思いましたが、最後はハッピーエンドで終わります。実はちゃんと解っていたとか、真意を伝える事が出来たとか良いシーンでした。そこで一気にこの作品が好きになりました。まさに隠れた名作と言えると思います。是非、観ていただきたい。ポール・ベタニーが格好良くて頑張っています!ほぼ同じタイトルがRDJの映画があるので注意。



(詳録190121)