スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりのフローズン


話題:カフェ
今日は傾聴サロン帰りにパンケーキ目当てでbroom行ってきました。
とにかくここのパンケーキが食べたくて。



パンケーキの種類が多いから一瞬迷ったんだけど、久しぶりにフローズンパンケーキ(ブルーベリー)をオーダーしました。
フローズンパンケーキはストロベリーもあるよ。

飲み物はハーブティーにしたかったが、いつの間にかメニューから消えていたのでアールグレイにしました。
…が、タイミング悪くアールグレイが切れてたみたいで季節の紅茶(アップルシナモンティー)にしました。



久しぶりのフローズン♪

フローズンパンケーキだけはパンケーキのシングルダブルは選べない仕様。
パンケーキダブルがデフォなのがフローズン。


フルーツ系のパンケーキなので、パンケーキダブルでもペロリと行けました。
フローズンフルーツの酸味がちょうどいいんだよね。

身体が甘いものをめちゃめちゃ求めていたせいか、自分でも食べるペースの早さにちょっとビビる。普段、外食行くとゆっくりと食べたい派なのになー。


出かける前の記事にさらっと書いたけど、カフェで甘いものを食べたらかなりストレス緩和されたような…。
そんでようやく食べた後の満足感がありました。


食欲正常に戻ったみたいでホッとしたー。出かける前までなんだかおかしかったからなぁ。
ちゃんと食べたのに満足感が全然なくてさ。



久しぶりのフローズンパンケーキ、美味しかったです。
また来よう、ここ。町内でひとりで行きやすいカフェってここくらいしかないしー…。

急いで撮ったからなんか画像ピンぼけしたかも。あんまり気にしないですが。

ストレス発散と癒しの時間


話題:ただいま
傾聴サロン→カフェでお茶→スーパーで買い物から帰宅しましたー。
今日はちょうど傾聴だったからだいぶ愚痴を吐き出してスッキリしましたが、やっぱりストレス溜まってました。いつも以上に。


傾聴のおばちゃんのひとりが自分に言ってたんだけど、来た時顔色悪かったってさ。
話しているうちにだんだんと顔色良くなったって言ってました。

そんなに自分ヤバかったんか!?
確かに行きは歩くのもしんどくて、普段なら散歩くらいでも気分転換にはなっているからおかしいなーと思ってた。
眠れたことは眠れましたが、寝起きが異常に悪かったからまだ昨日の引きずってんなーとは感じてましたが。


自分的にはお風呂に入るのが辛くても、時間がかかってもまだお風呂に入れただけマシ。そんでもって眠れただけマシだとは思っています。
これで眠れなかったら真面目にメンタルヤバいなと思いますが…。


昨夜はぬいぐるみちゃん達にめちゃめちゃ話しかけていたから、相当ヤバかったんだろなー。イルカちゃんとカマちゃん抱っこして寝たらふかふかな手触りの安心感で眠れたのかも。
ぬいぐるみちゃん2つ抱っこはちょっと体勢的に寝にくいんだけど、とにかくもふりたかったんで。

もちもちのイルカくんは寝る前までなんとなくなでなでしてました。もちもちな手触り気持ちいいー。



ぬいぐるみちゃん達がいなかったら病んでたかもしれん…。



傾聴では最初に愚痴って吐き出して→落ち着いてから喫茶店&カフェ話ばかりしてました。
あと、いつものぬいぐるみ話もね。

傾聴終わった後に有言実行、broom行きました。
そんでもって食べたかったパンケーキを食べてきたぜ!食べたら一気に浄化された気がしました。

やっぱり喫茶店やカフェの甘いものはお腹と心を満たしてくれます。
雰囲気込みで好きだから、カフェや喫茶店に行くんだよなぁー。好きで行っているせいか、あんまりコーヒー高いとかそんなことは思ったことないです。

ただいまカフェにて


話題:ひとりごと
傾聴終わってカフェに行ったら、気になっていたハーブティーがいつの間にかメニューから消えてた。
そんなわけでお茶は前回と同じになりました。

傾聴でだいぶストレス発散出来たから良かったんだけど、やっぱりまだ足りない。甘いものが!



これからカフェでパンケーキ食べるぞー。

発散と癒し


話題:今日の予定
今日は午後から傾聴サロンあるので増進センター行ってきます。
昨日のストレス、過剰に溜まったんで色々発散させてはいますがやっぱりまだメンタル不安定。傾聴のおばちゃん達に話をすればだいぶ気は楽になるかなー。

とにかく誰かに話を聞いて欲しいってのがめちゃめちゃ強いので、ちょうど傾聴あって良かったです。



傾聴終わったら、そのまま街中にあるカフェへ行き甘いものを食べるぞー!
とにかくパンケーキが食べたいのでそれ目当て。

前からなんとなく気になっていたカフェのハーブティー、オーダーしてみようかなー。
ハーブティーは4種類くらいあった気がしました。その中のリラックスしたい時向けのハーブティーが今、ものすごく気になっている。



今ものすごくリラックスしたいのが出ているなぁー。



カフェで甘いもの食べた後は近くのスーパーで買い物してから帰宅…の予定。


ストレスヤバいからスーパーでもお菓子とか普段よりも買いそう…。カフェに行った後だから、ある程度はストレス解消されて緩和されてそうですが。

カフェは癒し目的です。とりあえずカフェや喫茶店で甘いものを食べておけば、お腹も心も満たされる…ってやつです。
カフェや喫茶店の雰囲気好きだから癒されます。



画像は今日着けてくアクセサリー。
癒しを求めているせいか、パステルカラーとウッドになりました。

なんとなくイヤリングを着けたい気分ではないので、ブレスレットを2重にしました。
この間カフェで買った、マクラメ編みの紐ブレス着けたいなーって。



ストレスのせいかなんなのか、食べてもいまいち食べた感じがしない…。
カフェで甘いものを食べればだいぶ違うかもしれないけど。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今日は休みです。
今朝は青空が見えています。今日は晴れるみたい。気温も5℃くらいまで上がるらしいなぁー。

部屋掃除の続きを午前中にやっつけてしまいたくて、アラームは無視しましたが普段の休日よりかはちょっと早く起きました。
昨日、少しだけ進めていたんで今日はそんなでもないですが、掃除の続き。



昨日のストレスでのどす黒いもんはお風呂と美味しいアイスでだいぶ浄化(漂白?)されましたが、まだ微妙に残ってるような…。
昨夜はラベンダーの入浴剤(グッドナイト流星群)でめちゃめちゃリラックスしてました。グッドナイト流星群、また買いに行かねばー。

それでもまだ、メンタルはライトグレーくらいかもしれん。どんだけヤバいんだよ、昨日のストレス。



今日は傾聴サロン終わったら、そのまま街中のカフェへ直行してパンケーキを食べたい!
とにかくパンケーキが食べたいー!!甘いもの!

…あれだな、ストレス過剰に溜まるといかんなやっぱり。身体にもよくないですし。
現実逃避&リラックスしたい欲がめちゃめちゃ強くなってる…。昨日は仕事中忙しさとストレス(だいたいゴミ客が原因)でわけもなく泣きそうになってたから、相当ヤバかったんだろなー。



気分的にカフェか喫茶店でくつろぎたい。
町内に1軒でいいからひとりで行きやすい、落ち着くようなお店を作っておいて正解でした。いわゆる、サードプレイスってやつらしい。


傾聴終わってからだと時間的にカフェは空いてそう。
まぁ、平日の午後だしなぁー。

昨日のチラシの中に日本原燃のツカエルくん(カエルのキャラクター)の青森県の市町村巡りみたいな感じのチラシが入っていたんですが、チラシを見たらここ(野辺地町)だった。

町内の有名スポット3ヶ所載っていたんですが、その中にbroom cafeが載ってた件。
パンケーキが人気って紹介されてました。


職場の女子でbroom行ってる人がほとんどいないのは救いかも。他のカフェ2軒は子連れでも入りやすい&店内が広いからなぁー。

broomは半個室みたいになっているので、お一人様が多いような。ランチタイムは男性客が多いよ。ご飯ものがっつり系だからかも。
パンケーキ人気で客層がちょっと変わった気がする。
前までは見なかった年配客もちらほら見ますし。



メンタルまだ不安定なせいか、脳内ソングがはっぱ隊になってる…。勇気100%もベタだけど元気が出るから好き。忍たまで聴き馴染みがあったせいかも。

なんでか今、わけもなく泣きそう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ