スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。5勤中まだ2勤目だというのに、既に疲れが出始めているんですが…。


今日は調子が悪かったのか、休憩コーナー付近にいただけなのに煙草の臭いでソッコー吐き気がした…。
休憩コーナー前を通る時は時々息を止めて通過していました。せいぜい3、4秒な距離なので。

まぁ、いつものジジイが通行人に向かって煙吐いてる時点でダメなやつだが。年寄りの吸う煙草の銘柄よくわからんけど、とにかく臭すぎる。
仕事の終盤、ちょっと臭いで気持ち悪くなったけどなー…。



前の記事、思いっきり名前を間違っていたので修正しておきました。

×…百石町記念館
○…百石町展示館

…です。昼休憩は30分と短いので急いで書いてて間違えたよー。百石町展示館は何回か行ったことのある場所なのに。展示館はよく小規模なイベント会場として使われているからか、それで行ったことが。


7月には小規模なクラフトイベントもここでやってるよー。休みが被って1回だけそのクラフトイベントに行ったことがあります。

弘前だからちょっと遠いけど、イベント目当てだったんで。夏の弘前公園(外堀だけ)もちらっと行きました。夏は弘前に行くこと自体そうそうないからなんだか新鮮でした。



なんだかよくわからんストレスが溜まっていて、もやもやしているんでご飯食べる前に先にお風呂に入ってしまおう。
時間が経つと冬場のお風呂ってただでさえ入るまでにツラいのに、だんだんと面倒になるからなぁー…。

お風呂に入ってしまえば気持ちいいので、冬場は入るまでが問題だ。わりと早い時間帯に入ると、気持ち的に楽になるのはわかったからなぁ。



とにかく癒しが欲しいので、先にお風呂行こっと。



話変わりますが、イルカさんのスノードームを妹からおかん経由で貰ってからイルカグッズが地味に増えてることに気づいた。

最初は抱っこ出来るサイズのバンドウイルカさんのぬいぐるみ(イルカちゃん)と、手のひらサイズのイルカのバースデーマスコット(イルちゃん)だけだったんだよなー。
その後に抱っこ出来るサイズのカマイルカさんのぬいぐるみ(カマちゃん)が加わりいい感じになりました。


ぬいぐるみやマスコットは数的に十分あるから増やす気はないけど、イルカモチーフの小物雑貨の誘惑と戦っている状態だ…。
水族館にあるガチャガチャコーナーは海の生き物モチーフばかりなので、誘惑に負けてる気がする。

ここ数日

話題:ひとりごと
連休あったせいか、カフェと喫茶店の話しか書いていない気が。
なんとなく青森市と弘前市の有名喫茶店はそこそこ知っているのに、有名なカフェはあんまり知らないなーと。


たまたまなんですが、2回くらい弘前市にある有名カフェに行ったことがあります。同じお店。
1回目だったかが春で、2回目だったかが次の年の7月あたりだったような。

弘前の百石町展示館内にあるコトリカフェです。蔵を改装したカフェでマフィンで有名。
だけどもマフィンは食べたことがない。和風のコトリパフェ(めちゃめちゃ可愛い)とランチでキーマカレーだったかは食べたことがある。



弘前市の有名カフェはコトリカフェとカフェ山崎くらいしかわからない…。

カフェ山崎は有名なフレンチレストランのレストラン山崎の系列店で確か、そのレストランの隣にカフェがある。
ちなみにパティスリー山崎(お菓子屋さん)もあります。こっちはちょっと離れているところにあるらしい。



傾聴サロンのおばちゃんがカフェ山崎をオススメしていたが、なんかひとりで入りにくい雰囲気あるんだよなー。
青森市にあるチャンドラっぽい感じがしていてなんだかなー。ちなみにチャンドラは合いませんでした。ケーキは美味しいんだけど、ひとりで行くようなお店じゃない。



青森市にある有名カフェっていまいちわからん…。


チャンドラはちょいちょいCM流れているので知名度だけは高いかも。ピアノの生演奏をやっているカフェはここくらいしかないですし。カフェというよりかは高級ホテルっぽい雰囲気がどうも苦手だ、ここ。
夜はお酒が飲めてディナーメニューはちょっとお高いらしいとか。

チャンドラと同じ系列店の洋風居酒屋・竹林坊もCM流れているけどなー。


百貨店の店員さん(青森市民)の口コミ情報で、どうしてもチャンドラに行くなら洋食かデザートを食えと聞いたことがあります。
和食はあんまりよろしくないらしい…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
駐車場が濡れてるから朝方雨降ったんかなー。

なんか変な夢を見たんだけど、忘れた。


予報見たら今日は6、7℃くらいまで気温が上がるってあったんだが…。
1月のこの時期にしてはちょっと気温が高いかもしれん。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ