スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雪道でらでら


話題:ただいま
5勤が終わりましたー。仕事は定時に終わってましたが、帰宅後着替えてすぐに買い物行ってて今、帰宅しました。

今日は午前中は雪がちらついていましたが、予報通り昼近くからめちゃめちゃ晴れました。
日差しのせいか、昼間は体感的になんとなく暖かかった気がする。…でも風は強かったんで、プラマイゼロか。



気分的に早めに買い物行きたかったので、17時半前に出たんですが行きも帰りも雪道が凍っていてでらでら(標準語だとつるつる?)してました。
時々滑りましたが、ペンギン歩きのおかげでコケることはなかったです。雪道がでらでらの時は小股で歩くペンギン歩きでどうにかしてる。

青森の人はよくでらでらとは使うけど、通じないだろなー。
夕方のラジモットではよくパーソナリティーが冬場に雪道がでらでらしてたよって言ってるけども。



なんだかめんどくなって晩ごはんはレンチンのもつ煮とおにぎり2個にしました。
もつ煮を食べるとめちゃめちゃご飯が欲しくなるからと、おにぎりにしたよ。



とにかくお腹が空いたので、ご飯を食べてからお風呂にゆっくり入るぞー。
明日は休みなので、正月稼働でくっそ忙しかった疲れを癒すのだ。今夜のお風呂でもだいぶリラックス出来るけどね。休み前だからなぁ。

そんでもって明日はお出かけしてリフレッシュしたろーという。散歩みたいな距離でもそこそこ気分転換にはなるから、出かけてリフレッシュは合ってるんだろう。



なんだかタイトルが妖怪の名前みたいになっとる…。
冬に雪道に現れる妖怪でらでらってかー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝はどんよりした空です。晴れ予報なのでこれからだんだん日が差してくるのかなー。

5勤目です。今日1日乗り切れば明日は休みだー。



昨日、いつものように浅虫水族館のHPを見ていたら水族館の福袋が完売したとのお知らせが。
どうやら去年よりも福袋の数を増やしていたっぽいけど、やっぱり水族館の福袋は人気あるなぁー。


明日の休みは今年最初のお出かけになるので、水族館が楽しみです。

それに明日まで水族館では新春まつりをやっているから、お正月バージョンのイルカパフォーマンスをギリギリ観れるっていう。
イルカさんが大きな鈴をガラガラと鳴らすから縁起良さそうなんだよねー。イベント水槽のおせち水槽も明日までの展示だから良かったー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ