チェリーブランデー


話題:チョコ
ドラッグストアへ買い物ついでに気になったので買ってみた、チェリーブランデーのチョコレート。

ラズベリーリキュールのチョコは食べたことがありましたが、こっちはなかったんで早速食べてみました。



お酒の風味が柔らかいせいか、食べやすいかも。
ブランデー系のチョコレートでメルティーキッスの冬季限定オレンジブランデーがありますが、あれのチェリーバージョンに近い感じ。

どうでもいいですが、メルティーキッスのお酒入りのシリーズではオレンジブランデーが好きだったりします。
ラムレーズンはラミー派ですが。



ちなみにチョコレート全般では明治のチョコをよく買います。
アーモンドチョコレートは明治のアーモンドブラックをちょいちょい買っている気がする…。ビター系が好きなので。

ヤギミルク風呂


話題:購入品
ちょっと気分転換がてらに、近くのドラッグストアへ買い物してきました。
食品ばかりになってしまいましたが、前から気になっていたヤギさんパッケージの入浴剤を買ったので良かったかなー。



入浴剤、他はめちゃくちゃ眠れたクナイプのホップ&バレリアンの香りと疲労回復にいいウィンターグリーン&ワコルダーの香りにしときました。


クナイプの紺パッケージ、めちゃくちゃ眠れたからまた買ったよ。ホップの香りが爽やかグリーン系なので好きな香りです。

赤パッケージは香りが薬っぽくて癖が強いんだけど、疲れだけでなく肩こり・腰痛にもいいからとまた買ったり。
薬っぽい香りのせいか、めちゃめちゃ疲れが取れてる感じするからなぁー。



ヤギさんパッケージの入浴剤はレイヴィー クリームバスという液体タイプの入浴剤。フローラル・スウィートの香り。

ヤギ乳の入浴剤ってなんとなく気になっていましたが、シアバターやホホバ種子油が配合されているので保湿性高そう。
にごり湯なのもいいな。



ヤギミルク風呂はクレオパトラが愛していたとパッケージ裏に釣られたところはあるんだけど、ミルク風呂自体すべすべになるので好きなんで、早速使ってみようと思います。



その前に空腹ヤバいのでご飯を食べてからになるかな、お風呂タイムは。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は雪がちらつく天気でしたが、だいたい晴れてはいました。

土日乗り越えれば連休来るんだけど、天気悪そうな感じがするのでどうだかなー…。



それにしても、ほぼ毎日のように来る立ち見徘徊ジジイがナチュラルに邪魔すぎる!

たまにニューパル打っている時(だいたい週末)はまだいいんだけど、平日はとにかく徘徊がうざすぎてナチュラルに作業を妨害しているっぽいのがなー。
ごみ箱の前や横に立つなよと言いたい。立たれた場所のゴミ回収が出来なくなるから二度手間になる…。


さらに今日はたちの悪いババア(常連)にナチュラルに邪魔された。このババアもナチュラルに作業を妨害してくる…。たぶんあっちは自覚ないパターン。

立ち見の位置がなんでか作業をしているスタッフの後ろor横が多いオバハンなので、位置的に肘鉄食らわせようかー?…と思ったことが何度かある。
…仕事中性格悪いな、自分。普段は出ない黒いものが仕事中はじわじわ出てるかも。やっぱり荒んでるなぁ。

ちなみにこの徘徊オバハンもうろうろしすぎてうざったい。ジッと出来ないならパチンコやるなよと。
シンプルな甘海でその状態だからな、このオバハン。



よくあることなんだけど、中高年の客がいちいち見てくる率が異様に高いのが意味わからん。
通路を通っているだけとか、出入口のガラスを拭いてるだけとか、店の床がカーペットなのでダイソンかけてるといちいち見てきたりとか。

見ててもなんにもならんと思うんですが…。作業しているだけなのでわりと周りは気にならないんで、ちょっとなぁ…。
別にそこまで細かく見てないというか、見る暇がない。

そういうところは見る癖に、店内ルールのポスターとか全然見ないのはアホかと思う。
この辺の年代の人ってチラシやパンフレットとかも見ない人多いよなー。貰うだけ貰っておいて読まないやつ。意味ないじゃん。



今月最初の傾聴サロンの時に純粋に気になったのでおばちゃん達に聞いてみたが。その話をしているにもかかわらず、お菓子のパッケージをちゃんと見てないのはどうかと思ったが。

家電の取説とかも読まないでいきなり使っている人いそう。それをやっておいてこの使い方わからないーとか言うパターン。



なんだか愚痴っぽくなってしまった…。

徘徊ジジイは休憩コーナーにいる時はまだいいんだけど、通行人に平気で吐いた煙を当ててくるので露骨に避けてます。休憩コーナー自体、めちゃめちゃ煙草臭くて本当は近寄りたくないですが、仕事なんで。

煙草をお香みたいにしているやつも意味わからん。



なんだかもやもやしてしまったので、ちょっとドラッグストアで気分転換がてらに買い物してから昨日入れなかったお風呂にゆったりと入りますかな。

明日から週末入るから忙しくなるからね。

気になるカフェの話


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は晴れてます。うっすらと雪が積もっていますが、昼過ぎには解けそう。

昨夜、微妙な頭痛がまだしてたんで早めに寝たのはいいんですが、早く寝すぎて空腹で23時過ぎに目が覚めて少し食べてからまた寝ました。
頭痛はしばらく横になってたら治ってた。


冬場は屋内外の温度差で自律神経ぶっ壊れやすいからよく不調になる…。なんでか夏場は調子いいんだけど。

昨夜はあまりにも調子が悪くて早く寝たんでお風呂に入ってないから、今日こそ入ろっと。
今日は仕事が終わったら近くのドラッグストアへちょっと買い物したいなーとは思ってますが。



前々からなんとなく気になっているお店が青森市古川にあるんだけど、お店情報気になって食べログで検索したらあっさりと出てきた。
食べログはレビュー見ないで地図と営業時間、定休日くらいしか見ません。あと参考程度にお店の外観と料理の写真も見るが。


月イチで病院行く時にバス停に向かう道に昭和通りを通るので、ちょっと前から気になっていて。
気になっていたお店はオシャレなカフェ&バーでした。

検索ついでに古川にある喫茶店とカフェも一通り見たら、麦藁帽子(老舗有名喫茶店)のすぐ側にオシャレなカフェがあることを知る…。
麦藁帽子は何回か行ったことはあるんだけど、このカフェは知らなかったー。詳細見たら年中無休で11時開店だから、行く時間帯によってはランチタイムになるからちょうど良さそう。


気になって料理の写真もチラ見したらワンプレートランチだったかカレーが美味しそうでした。量もちょうど良さそう。
昭和通りのカフェ&バー(メキシコ料理店)は昼時、子連れでけっこう混むらしいとか…。靴を脱いで上がるスタイルだから子連れ客が多いみたいだが。



一時期ハマっていた喫茶店&カフェ開拓、気になるお店が出てくると行きたくなる。
色々行ってはみたけれども、結局は最初に行った喫茶店に落ち着いているという…。

検索して今さら知りましたが、青森市古川ってカフェが多いなー…。昭和通り周辺けっこうある。
新町は老舗の有名喫茶店が多いイメージだけども。シュトラウスやクレオパトラも新町にありますし。



次の休み、青森行くので余裕があったら麦藁帽子近くの気になるカフェに行ってみようかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ