スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モン・リブランのワッフル


話題:スイーツ
駅ビルに期間限定出展していたワッフル屋さんが気になったので、ワッフル買ってきたー。
モン・リブランのワッフル5種と米粉のスコーン(くるみ)を買ってきたよ。



このワッフル、前に物産展で買ったことがあったんで通りすがりに購入しました。なんだか見覚えあったから。
焼菓子も米粉のスコーン2種(チョコチップとくるみ)とワッフル(堅いやつ)があるのを見たんだけど、なんとなくスコーンが気になったのでついでに購入。



ワッフルは4個買うと安くなるのをまるっきり知らずに(気づいてなかった)、好きなの5種を選んでました。
ワッフルは期間限定フレーバー込みで10種あります。


今の期間はメープルでした。



買ってきたワッフルはレアチーズ・抹茶・ラムレーズン・メープル・ダブルチョコ。
レアチーズ・抹茶・ラムレーズンは好物なので迷うことなく即決。
メープルは期間限定・ダブルチョコは人気No.3。

ちなみに人気No.1は王道の生クリーム。次いでNo.2はいちごクリームなんだとか。
お店には郡山名物のクリームボックスも売ってました。



駅ビルではたまにスイーツの出展があるからか、出展期間と出かけるタイミングが合えば買っています。
あと出展するスイーツの内容次第で買うかどうかは決まるけど。

ちなみにお店のお兄さん情報で、ワッフル屋さんは駅ビルに期間限定で6月にも来るとのことです。お兄さん、気さくな感じだったなぁ。

バレンタイン限定

話題:購入品
百貨店で前から気になっていた、バレンタイン限定のルナソルのリップバームを購入しました。


限定パッケージのリップパレットとリップバームが3種ずつ出ているんだけど、気になったのはリップバーム。
3種あるうちの一番明るい色が気になっていたので、その明るい色のピュアカラーを購入。

聞いたら欲しかった色が残りわずかだったので、滑り込みでゲット出来たぜ!



前に購入したルナソルのコフレ以来、コスメブランドにはめちゃめちゃ疎かったのにルナソルはなんとなく気になるようになりました。カネボウのデパートブランドなんだそうな。

青森県内でルナソルあるところは青森市のさくら野百貨店と八戸市の三春屋だけなんだとか。店員さん情報です。



このリップバーム、そのままでも薄く色づきますが、唇用の美容液でもあるのでリップの下地にも使えると聞きました。
なんだか使い勝手良さそう。

ようやく帰れたが


話題:ただいま
青森から帰宅しましたー。
午後から病院で検査があったので昼前の電車で行ったんだけど、駅から出る病院行きのバスが昼過ぎに出るのがわかり寒いからとちょっとの間駅ビルで時間を潰してました。


午前中は雨のせいか冷え込んでたなぁー。
駅ビルちらっと見た時に期間限定出展でワッフル屋さんが来ていたので、病院終わってその帰りにワッフル買いましたー。

ワッフル屋さんは明日まで出展してると出てた。
なんか物産展でこのワッフル買ったことあるなぁーと思ったら、物産展に出展しているところでした。福島県では有名なところらしい。ついでに米粉のスコーンも買ったった。



病院終わったのが15時前でバスが行った後だったので、受付のお姉さんにタクシー呼んで貰ってなんとか中心地へ帰還出来た…。バス行った後だと知った時はちょっとパニクったけど。
午後に病院って滅多にないから、帰りのバスの時間もいまいちわからんという…。

次の病院の予約日は20日にして貰いました。これでシフトの変更はないからひとまず安心かな。



脳波の検査が2回目だったせいか、時間は短いけど眠れたと聞いてちょっと安心した。
時間的に昼寝みたいな感じになったせいか(1時間くらいは横になっていたらしい)、今はあんまり眠くないです。



今日は病院(検査)→百貨店(百貨店の喫茶店にも行った)→隣の本屋さん→駅ビル→帰宅って感じでした。

画像は今日の晩ごはん。駅ビルのアサムボンで買った、合鴨と水菜のレモン風味パスタとタイ風春雨サラダ。
さっぱりしたものが食べたくて。人気No.2のタイ風春雨サラダも気になってました。



あんまり眠くはないんだけど、なんか疲れた…。
帰りは19時過ぎの電車で帰れたから、まぁ良かったかなー。

バレンタイン限定コスメも気になっていたので、百貨店行ったついでにゲットしてきました。ルナソルのやつ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝はどんよりしてますがー…雨や雪は降ってないっぽい。


今日は休みですが、午後から病院(脳波の検査)なのでまあまあ気は楽です。いつもの病院に行く時間帯よりもゆっくり行けるのはいいんですが、いかんせん眠い…。

夜更かしはあんまりしないんだけど、今日の検査のためとは言え昨夜はお風呂も22時過ぎに入り→上がったのが23時過ぎ。
普段なら遅くとも20時前後にはお風呂に入ってしまうんですが、休み前だったからなぁ。

そこからNHK-FMの夜のプレイリスト→ラジオ深夜便を途中まで聴いてから寝ました。
寝不足状態にするために、わざと電気をつけっぱなしにしてたらいい感じに寝不足になりました。寝落ちの部屋の状態だもんなー、電気つけっぱ。ラジオは寝る前はいつものスリープタイマーかけてました。



今日は雨と雪マークが入り乱れているから、折り畳み傘持って行こ。
雪っていうか、みぞれが降るっぽい。気温は昨日よりは微妙に上がるみたいですが。

病院で1〜2時間検査で寝てからの帰宅になるので帰りは普段よりも遅くなりそうだ…。
昼頃の電車だと着いてからのバス移動も考えると病院間に合わないから10時台(11時近く)の電車で行くが、帰りは最悪20時台とかになりそう…。

検査が13時になってるから、寝る時間が1時間か2時間かでだいぶ変わってくるってやつ。
病院終わったら百貨店にふらっと寄って→駅ビルで晩ごはんの惣菜買って帰る感じになるだろなー。



それにしても、眠い…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ