スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雪→みぞれからの雨

話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は予報的中で午前中は大雪→昼近くからみぞれに変わり→午後には雨になりました。
朝から雪がじゃんじゃん降っていたせいか、雨になってもそこそこ強めのザーザー降り。今は少し雨は弱くなったみたいですが…。

朝からの大雪でどっさり積もったやつが雨でぐちゃぐちゃになったので、路面は最悪に。
めちゃめちゃ歩きにくくなっててヤバい…。明日の朝方これが凍るからヤバいのは目に見えてるよー。

どうやら明日は雪らしいからしばれるかも。



話変わりまして。


昨日買った青鉄のモーリーグッズ福袋の画像でボールペンと缶バッジが見づらいことに気づいたんで、ボールペンと缶バッジ、それと缶バッジが入っていた封筒(封筒は裏面)を再掲します。


封筒の裏面はこうなっていました。

封筒の中には缶バッジとコーヒー無料券、モーリー店長からのメッセージカードが入ってたよ。メッセージカードはちょっと嬉しいなー。
青鉄は移動手段として専ら使っているからか、こういう心意気は嬉しいです。
浅虫はよく行くから今後もたまーに売店利用しよ。


コーヒー券は3月末までの期限なので浅虫に行った時に使うと思います。
冬場の平日は水族館がめっちゃ空いてるからか、浅虫にはよく行ってたりしますし。


ボールペンのモーリーはこうなってます。ゆる可愛い。
モーリーのマスコットや車両編成図デザインのファイルは売店で見たことがありますが、ボールペンは見たことないからもしかしてこれはノベルティなのかも。



モーリーグッズで密かに気になっているのがマスキングテープだったりする…。


有人駅にあるモーリーグッズ専用の自販機(小物系が自販機で売ってる)でマステを見たことがあるんだけど、買うところまでは行けてないっていう…。

マステのデザインを売店の貼り紙で見ましたが、ゆる可愛いデザインでした。
浅虫温泉駅はモーリーグッズの宣伝を貼り紙でしているので、たまーに気になるものが出てきたり。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今朝は雪です。今日は雪→雨になるらしい。1月に雨が降るってなんだか冬らしくないなぁ。

雪は嫌だけども正直もう少し積もって欲しいような。
雪が少ないから冬感があまりない…。



今日から2勤です。明後日は傾聴サロンがあるから休みだよ。
昨夜はあまりにも眠かったので、20時頃には寝てました。今の季節、ぬいぐるみのふかふかもふもふがめちゃめちゃ気持ちよくて。
季節問わずぬいぐるみの触り心地は気持ちいいんだけどさ。

寒いからぬいぐるみにぬくもりを求めてしまうんだろうなー。



なんだか去年の秋あたりからじわじわと乾燥りんごにハマっている気がする。

昨日もゆーさ市場(産直)に久しぶりに行ったら、乾燥りんごがあったので買いました。おやつに食べましたが。
道の駅の方には乾燥りんごは売ってなかったけど(ドライフルーツはあった)、産直にあるとわかったから(そこそこ種類ある)また買いに行くかもしれん。


乾燥りんご、どうやら産直とお土産屋さんにしかないっぽい…。おやつにちょうどいいし、食べやすいのもハマる要因かも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ