スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。
昨日どうにかやる気が出るまでメンタルそこそこ回復したってのに、どんより曇り空&冷え込んでいるせいでなかなか気温が上がらなかったせいか、わけもなく鬱っぽくなってた。

やる気出なくてツラい。


たぶん低気圧のせいだと思われる…。
午後にはパラパラ小雨も降ってたし、早番終わる時間帯には路面が濡れるくらいには雨がちょっと強くなってました。



明後日休みなのに、やる気が全然出ないとかなー…。

しかも明日の予報、天候荒れるらしいとかでさらにやる気がなくなっていく…。
雨かみぞれが降るそうな。…ってか、もう雨は降っていますが。



まだ雪の方がマシなんですがー…。雨と雪では低気圧の影響メンタルにもろ受けなのが雨率高い。
雪もまあまあ受けますが、雪の降る量に比例している気がする…。



冬ってわけもなく鬱っぽくなるせいか、仕事がものすごくつまらなく感じたりとかがよくある。
最近、仕事が全然楽しくない…。


今朝の記事に書いてたおばあちゃんの顔を見たら少し元気出たけどね。おばあちゃんは話好きなせいか、スタッフ誰彼構わずよく声掛けてたりしてる。

そんでもってよく手を振ったりとかもあるから思わず返しちゃったりとかも、たまーにやってしまう。とにかくおばあちゃんはフレンドリー。



今日はなんとなく早めに寝た方がいいかもしれないなぁー。
何もなかったのにも関わらず、よくわからんが精神的に疲れたとしか。


なんか、仕事モードとオフモードの差が激しすぎて…。仕事中はあらゆる方向に気を使いまくって気疲れするせいか、精神的に疲れる…。

休日だとそんなことはほとんどないですが。移動で疲れたとかはよくありますが、こっちは体力的なやつだから違うしなぁー…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝はどんより曇っています。なんとなく雪か雨が降りそうな感じ。

昨日の傾聴で話しまくってストレス発散し、その後カフェで甘いもの(パンケーキ)を食べたらだいぶメンタル回復しましたが、その後寄ったスーパーでたまーに打ちに来るおばあちゃんに声を掛けられてちょっと話してました。

おばあちゃん、聖人かよってくらいいい人だったんで元気貰ったー。仕事中もたまに声掛けられるからなぁー。
おばあちゃんは自分の笑顔が見たくて来てるみたいなことを言ってたんで、励まされたよ。



昨夜はストレス発散した安心感なのか、眠気が半端なかったのでちょっと早めに寝ましたが、ぐっすり眠れた気がする。寝起きもスッキリしてました。


起きてからレポートやっつけましたが。週末に湧いてくる悪質な立ち見客放置のやつ、ナチュラルに邪魔されてプッツンしていたのでちょっと書いた。

仕事の邪魔&通行の邪魔する奴なんか、消えてしまえばいい。遊ぶ金ないから、いっそのこと来るなよ。マジで邪魔すぎる!何しに来てんだよ。
いい歳して恥ずかしくないのかなー、こいつらは…。
悪質な立ち見客、ほとんど小汚いおっさんとジジイだし。



朝から愚痴が出てしまった…。
今日から2勤なのでものすごく気が楽です。平日の2勤だからストレスはそんなでもないかもしれない。


次の休みは病院ですが、午後から検査なのでいつもよりはゆっくりめに出れるのはいいかも。
脳波の検査だからこっちは実質寝るだけですし。前の日寝不足状態にするために、夜更かししないといけないが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ