スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は朝から蒸し暑い…。気温が上がるピークの午後はさらにヤバかったです。

帰宅後、携帯見たら熱中症アラームメール(ウェザーニュースのやつ)が来ていました。
メールを見たら町内の最高気温が28℃だった…。


週間予報で気温だけ見たら週末は30℃行きそうなんだが。
日曜日の町内の花火大会と昼間のイベント、人手どうなるんだかなー…。


日曜日は最終日曜日なので仕事がめちゃめちゃ忙しくなるからか、花火大会は行かないと思う。
仕事終わった後に行くのが面倒になりそうだし、疲れている状態で行くのはちょっとなぁー。

次の日の月曜日は浅虫出かけたいので、日曜日は帰宅後ゆっくりしていると思います。月曜日のために体力温存させたいってか、日曜日の疲れをその日のうちに極力落としてしまいたい。



昨日のうちにアイスを追加購入しておいて良かったー。
めっちゃ暑くなるから安売りしていたかき氷タイプを2個くらい買っておいたのだ。

いちごフロートと練乳金時。お風呂上がりにどっちか食べよ。


かき氷タイプはグリコのしぐれアイス(種類問わず)とサクレが好き。ガリガリくんはあんま食べないなぁ。

国内初ってマジなんか


話題:ひとりごと
なんとなく見た今朝の朝刊に大きく書いてあったので、めちゃめちゃ気になった。
浅虫水族館、クロマグロの稚魚国内初展示。

来月から展示するって書いていました。めちゃめちゃ気になったので水族館のHPを見ましたが、やっぱり来月10日あたりから展示やるらしい。
場所はいるか館のプール。


てっきりいるか館の展示変更がカマイルカだと思っていたから意外だった。



2年くらい前から浅虫水族館がネット界隈でもちょいちょい話題になっていたが、クロマグロだと…!

浅虫水族館のイルカショーのレベルが高いのを知ったのもネットの水族館関連見てからだ。オオカミウオの繁殖を初めて成功させたりとか、地味にすごいからなぁ。



8月はねぶたとお盆が来るのでめちゃめちゃ混むから、ひとり水族館は夏休み終わってから行くつもりです。8月のお盆期間は営業時間延長するってお知らせにありました。

そっち方が気楽ですしー。



8月初っぱなのお出かけはねぶたに行きたいからなぁー。人がそこそこ少ない昼間だけど。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今日から4勤です。
今朝は晴れています。今日も暑くなる模様。


昨夜は眠すぎたので、早めに寝ました。寝すぎた。

次の休みは水族館にも行きますが、気になっている百貨店の催事が最終日なので午後はそっちに行くつもり。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ