スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は午前中天気が良かったから予想通り草刈りはあったんだけど、午後から雲行きが怪しくなってきて草回収の時間帯(15時半過ぎ)に雨が降ってきたので急いでやめて引き返してきました。


遅番が出てくる時間帯(16時頃)には雨はいつの間にかどしゃ降りになっていました。
今は若干雨弱くなってきたみたいだ。

なんとなくこの雨通り雨っぽいなぁー。
雨雲アラームメールが来てたからメールの雨雲レーダーを見たんですが、小さくて細長い雨雲がちょっと停滞しているっぽいからそのうち止みそう。



今日は湿度が高くて蒸し暑いー…。雨が降ったおかげで若干涼しくなった気が。
だけどムシムシしてヤバい。


職場の後輩が連休を使って博多に行ってきたみたいで、お土産貰いました。
ひとり2枚までっていうから2枚貰ってきたよ。

この明太えびせんべい、思っていたよりも辛いんだけど美味しい〜。



今日は外の作業で地味に汗かいたので、お風呂に入ってリラックスじゃー。

入浴剤の小笠原コレクション、パッションフルーツの香りとか小笠原諸島固有のお花を香りに包まれているとめちゃめちゃ癒されます。
なんちゃって南国気分に浸れるからかも。



…予想通り雨は通り雨でした。急に空が明るくなったからあれ?…と思ったら雨は止んでいました。

記事を書いているうちに晴れた模様。まだ雲は多いですが。

今月からかぁ


話題:ひとりごと
前から気になっている展覧会があるんだけど、エヴァンゲリオン展が今月から始まるっていうからいつ頃行こうかちょっと迷っています。
夏休み前の平日にゆっくり行きたいから、だいたい行ける日にちは既に決まっているようなもんですが。



あまりにも気になったので公式サイトも見てきたよ。期間が7月5日〜8月26日までの約2ヶ月間だ。

会場が県立美術館だったら遠くて行くのが面倒だよなぁーと思っていたら(バス使うから)、会場が東奥日報新町ビルの3階のホール。もちろん、会場限定の売店もあり。


地図を見たら会場はさくら野百貨店と成田本店の近くだった。八甲通り側に東奥日報のビルはあるみたいだ。



会場が駅から徒歩圏内で良かったー…。
主催だか協賛が新聞社なので会場が東奥日報のビルみたいです。


青森会場限定のコラボグッズがめちゃめちゃ気になるんですが。定番のクリアファイルは買うと思います。

キーホルダーとか小物系ならちょっと欲しいかなー。
エヴァグッズってカッコいいデザインで使える実用品が多いからか、会場限定グッズにちょっと期待。



行くとするなら7月前半の連休2日目かな。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は曇りです。小雨マークがあるから雨は降るみたいなんだが。

昨夜はめちゃめちゃ眠かったので早めに寝ました。ぐっすり眠れたよ。



今日から3勤です。次の休みは傾聴サロンなのでちょっと楽しみにしてます。

平日3勤だから今日あたり草刈り入ってもおかしくないかも。外の作業は地味で疲れるけど、仕事やり遂げた感が半端ないので楽しいんですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ