スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほぼ文房具


話題:購入品
水族館の売店で買ったもの。

・マスキングテープ2種
・ペンギンのミニクリップ
・ここるちゃんパタパタメモ(付箋メモ)お祭りバージョン
・ステンドドルフィンバースデーストラップ
・アクアグミ



イルカさんの携帯ストラップが欲しかったので色々と探したら、このステンドグラス風のストラップにピンと来てこれにしました。
誕生石カラーのイルカさんのストラップだよ。


文房具コーナーはとにかく誘惑が多い…。

新たにマスキングテープが入荷していたので、気になった海中散歩のブルーのマステと1枚ずつめくれるタイプの貝殻マステにしました。


ペンギンのミニクリップもなんとなく前から気になっていたやつ。ついでに購入。
フンボルトペンギンとジェンツーペンギンのクリップだよ。


ここるちゃん(浅虫水族館のマスコットキャラ)のグッズで最近気になっていたお祭りシリーズ。アニメ調の水族館の人気者大集合ー。
付箋メモが特に気になっていたので即決。中のメモは4柄あるよ。

浅虫水族館限定グッズでカマイルカさんが登場したのはお祭りシリーズが初っぽい。
このお祭りシリーズは第1弾です。水族館のHPによると第2弾も出るようだ。


お祭りシリーズはハンドタオル(2種)とパタパタメモが売れているみたい。

金魚 立体図鑑


話題:ガチャガチャ!
水族館でガチャガチャやらないつもりだったんですが、金魚のフィギュアガチャが気になったので2回やってきました。

一見海洋堂っぽい感じがしましたが、ビームってところから出ているガチャガチャです。1回300円で全8種。



とりあえずダブらなきゃいいやーと2回ガチャったら、朱文金(シュブンキン)と出目金(デメキン)が出た。


台座は連結して飾れます。


水族館のガチャガチャコーナー、金魚のガチャガチャが3種くらいあってどれも気になったんだけど、フィギュアなら飾れるからとこれにしました。

金魚のフィギュアは一部が半透明なので涼しげだ〜。



今日は津軽錦(金魚)を見たせいもあってか、金魚に走りまくり…。

真珠取り出し体験の


話題:購入品
水族館で真珠取り出し体験してきたんですが、真珠をネックレスに加工して貰いました。
画像はそのネックレス。

チャームの種類はけっこうありましたが、真珠が予想外の大物だったので真珠が映えるシェルチャーム(シルバー)にしました。



どの話題で書いていいかいまいちわからなかったんで、購入品で。
ワークショップみたいなイベントだからこっち寄りかも。


出来上がりを見た瞬間、なにこれ可愛いってなりました。ラッピング可愛い。
自分で取り出した真珠のアコヤ貝の貝殻付きだよ!

貝殻付きならお土産でも喜ばれそうだなー。現に自分用でやる人と、水族館のお土産でーってやる人もいるみたいですし。


そりゃ人気出るわー。



個体差あるので真珠の大きさや色は貝を開けてみてのお楽しみ

浅虫水族館では夏休み中は毎日やっているぞい。それ以外は土日祝日限定。
9月末まで体験イベントはやってるよー。(ステマ)

ひとり水族館8


話題:お出かけ。
今の今まで行ったことがなかったんですが、初の週末ひとり水族館に行ってきました。
夏休み始まったばかりだというのに水族館はどこもかしこもカオス…。2階の淡水魚ゾーンはまあまあ空いてたけど、1階は人気の海獣館もあるからなぁー。

いるか館は展示内容変更のためにしばらくお休みなんだそうな。8月9日までいるか館は休止しているから注意。
昨日の時点でHPのお知らせ見ていたので知ってたが。



週末と夏休みが被ると正月以上にヤバいというのはわかりました。駐車場見たら大型バスが3台くらいあったので団体客がけっこう来てたみたいだ。
イルカショーが満員御礼で立ち見多数出るとかなー。


久しぶりにカマイルカのスマイルくんとラッキーくんを見ました。どっちかがテールウォークをするんだけど、どっちなのかは未だにわからず。
観た回はオールカマイルカでスマイルくん・ラッキーくん・フリップくんの男の子編成。

もう片方のイルカチームは女の子編成なようで。


イルカショーめちゃめちゃ盛り上がったよ。イルカショー始まる前のここるちゃんのゆるいアニメムービーで手拍子が自然発生していましたし。



書くのが前後してしまいましたが、今日は真珠の取りだし体験やるのがメインで水族館行ってきたんだった。

人が少ない午前中のうちに体験してきました。
いくつかあるアコヤ貝の中から(だいたい5、6個)好きな貝を選んで真珠を取り出すんだけど、貝をバターナイフで開けて身を軽くこそげてから手で身を触って真珠を探して→真珠をピンセットで取るという内容。
ブースの人が教えてくれるよ。


貝開けはホタテ貝の縮小版みたいな感じでした。貝は力を入れなくても開けれるから子供でも出来るよ。


画像はその体験での取りたてホヤホヤの真珠。
どうやら大物を当てたらしくてイベントブースにいたおばちゃん、ちょっとびっくりしてました。

貝には個体差があるので真珠の色も白やピンク、黒っぽいのまであるみたいです。
HPの画像では黒っぽい真珠だったから何が出るかは開けてみてのお楽しみー。


真珠取りだし体験、ハマる人はめちゃめちゃハマるらしい…。期間も長いからなぁ。
貝を開けてからの→手探りで真珠探すのにハマる人が多いんだとか。

真珠はネックレスに加工して貰いました。
チャームの種類もけっこうありました。色もゴールドとシルバーから選べるものも多いです。
数量限定でハートにキラキラ(ラインストーン)付いたチャームもあったぞ。


ネックレス以外ではイヤリング・ピアス・ストラップ・リングにも出来る模様。
ネックレスはチャームなしのシンプルなデザインにも出来るようですが、やっぱり可愛いチャーム付きが人気らしい。



真珠が予想外に大物だったので、真珠が映えるデザインがいいと思いシェルチャーム(シルバー)にしました。

追加料金で真珠は加工出来ますが、最高でも4000円くらい。
+貝の料金ひとつあたり1000円かかります。


人気イベントなので夏休み中は毎日やっているぞー。
それ以外は土日祝日限定です。



週末も週末で悪くはないですが、やっぱりひとりで行くなら平日だなぁ…。
年パスあると入り口混んでても気にせずに入れるので、ちょっとどや顔しているかもしれん…。

お昼は食堂で夏限定の冷やしとろろ蕎麦を食べました。年パス特典のメロンソーダ付きで。



津軽錦とスルメイカの写真撮ったけど、微妙…。
海獣館ではゴマフアザラシの赤ちゃんのかぶとくんがサービスしてました。
かぶとくん、みんなのアイドル状態になっとる…。

そんでもってそのサービスショットを見逃さずに撮るとか…。

無題


話題:ただいま
浅虫から帰ってきました。
初の週末ひとり水族館、カオスでした。まだ夏休み始まったばっかだぞ!


今日は地味に風が強くて帰りの電車待っている時にホームにいたら思いっきり風に煽られたー。
こっちに着いても風はちょっと強かったです。

浅虫は海沿いなので余計にヤバいんですが。



野辺地は行きは曇りでちょっと肌寒いくらい。
帰りに駅に着いたらいい感じに涼しかったんですが、浅虫はというとずっと晴れてて日差しが強くて暑かったー。帰りの時間帯地味に浅虫は風が強くなってた…。


平内入った時点で天気ががらっと変わっていたからねー。
西平内あたりからめちゃめちゃ晴れてたよ。こっちは青空チラ見程度の曇り空です。



水族館でガチャガチャやらないつもりだったけど、気になるガチャガチャがあったので人目を憚らず気にせずやっていました。
水族館のガチャガチャはわりと人目を気にせずにやれてしまう…。場所が場所だからかな。

売店ではさかなクンさん監修のリアルな魚のぬいぐるみが入っていたよ。
ハコフグだったかはちょっと可愛いなーと思った。タコは裏側にめちゃめちゃこだわりを感じた。
さかなクンさん監修のぬいぐるみのラインナップではタコは一番リアル寄りなのではないかと。



今日は地味に水族館話と売店の購入品、ガチャガチャ記事で更新が多いです。
この3つはこれから更新します。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ