スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏っぽいの


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーでシェルモチーフのイヤリングを買いました。

アクセサリーは夏っぽいの色々と入っていましたが、このイヤリングは軽いし見た目が涼しげなのでいいなと思って。



先月は雑貨コーナーあまり見れなかったので、今回はじっくりと見れました。
見ているだけで雑貨は癒されるなぁ…。


別なクラフト作家さんのくじら型のペンケースがめちゃめちゃ気になりましたが、ペンケースそもそも使わないじゃんって気づいて気になったイヤリングにしたという。

動物モチーフ雑貨に弱い…。特に海の生き物のやつ。

コウペンちゃんキャンペーン


話題:ローソン
久しぶりにローソン行ったら、お菓子売り場にコウペンちゃんキャンペーンの景品のクリアファイルがあったので、ファイル欲しくて明治のチョコレートを買ったよ。

キャンペーンに気づかなかったら気になるお菓子とスイーツ買って終了になるはずだったんですが、コウペンちゃん好きなのでスルー出来ねぇ!

ローソンとコラボしてたんかい!



ファイルの絵柄は7種類。

コウペンちゃんの1週間ほめられファイルとかいう名前だった気がする。うろ覚え。


気になった絵柄が金曜日(黄色)のコウペンちゃんだったのでこれにしました。
おかんは土曜日(紫)のコウペンちゃん選んでた。


おかんはコウペンちゃんを初めて知ったらしく、可愛い可愛い言ってました。
小さめのファイルなのでめちゃめちゃ使いそう。

コウペンちゃんにほっこりです。



ローソンではチョコミントわらび大福やどらもっちのプリンホイップとか色々買いました。
キャンペーン対象品が明治のチョコだったので、チョコ多め。

久しぶりにノーマルのたけのこの里を買いました。



カップ麺売り場に進撃の巨人のステッカーが貰えるキャンペーンもあったような…。

塩キャラメルパンケーキ

話題:カフェ
今日はおかんと一緒にカフェ巡り。お昼は別のカフェで食べましたが、デザートはbroom cafeで食べました。


夏限定のパンケーキとパフェとドリンクがあったのでめちゃめちゃ迷いましたが、塩系好きなので塩キャラメルパンケーキにしました。


夏限定パフェはチョコミントパフェ、ドリンクは見た目ブルーハワイでアイスが乗っかっているパイナップルドリンク。
名前がインパクトありました、おっととと夏だぜ♪

昔、同じ曲名で誰かが歌っている曲がプチヒットしなかったっけ…。アーティスト名ど忘れしましたが。



塩キャラメルパンケーキ、青いアイスが塩アイスで塩キャラメルソースとナッツが。
青い塩アイスが涼しげ〜。

ちょっと大人なパンケーキでした。塩系スイーツ好きな私にはどストライクすぎたぞ!



写真にはそのおっととと夏だぜ♪も写っています。
おかんが気になりすぎてこれを頼んでいました。


見た目はブルーハワイなんだけど、味はパイナップルジュース。
中にフローズンキウイがダイスカットで入ってます。

アイスはソルベみたいな感じでした。ソーダフロートの亜種みたいな感じかなぁ、炭酸じゃないけれども。



自分もフルーツビネガーのパイナップルを頼んでいたのでおかんとパイナップルジュースが被った…。
一見、色だけではわからないですがどっちもパイナップルジュースだよ。

脳が騙されそうになるドリンクかも。



今度はチョコミントパフェ食べたいな。チョコミントも好きなのでこれは迷うわ…。

無題


話題:ただいま
お出かけから帰宅しましたー。今日はおかんとカフェでランチしたり、ローソンでお買い物したりといつも通りのパターンでした。

帰る時間帯、ちょっと霧雨が降っていましたが涼しいからいいか。
ただ、湿度が上がったせいかムシムシする…。暑くはないんだけども。



今日は昼ごはんがっつり食べました。お昼にご飯もの(タコライス)を食べたおかげで腹持ちが良かったから異常な食欲は少しはマシになりました。
まぁ、一時的なものですが…。

2軒目のカフェでパンケーキを食べたので、甘いもの食べたい欲がだいぶ満たされたよ。これも一時的かもしれんがな…。
broomのパンケーキを食べるとめちゃめちゃ満たされた感があります。ほわほわのパンケーキだからそれもあるのかも。



もしかしたら、今年中におかんと一緒に水族館に行くかもしれません。
帰り(夕方)の電車で快速で大湊線直行があるよと言ったら、行きは乗り換えが面倒だけど浅虫は行けるかもとか言ってました。

おかんは浅虫水族館にずっと行ってないので20数年ぶりに行けるかもとかなんとか。
とにかくイルカショーといるか館、アザラシが見たいらしい。浅虫水族館のイルカショーはリニューアルしてからめちゃめちゃすごいことになってるから、おかんめっちゃはしゃぎそうだなぁ…。


おかん曰く、売店が一番ヤバいって言ってた。
あのぬいぐるみの誘惑に勝てるんかなぁ…。

自分も去年10数年ぶりに水族館に行ったら売店でイルカさんのぬいぐるみとマスコット買ったし…。
水族館ではしゃいでたし…。特にイルカショーと売店のぬいぐるみコーナー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今日は休みです。
朝方小雨が降っていたようですが、いつの間にか止んでいました。どうやら今日は曇りらしい。
一応折り畳み傘は持って行った方がいいみたいだけど。


昨夜は眠すぎて睡眠を優先したので起きてから朝風呂しました。
生理のだるさが幾分マシになった気がする。生理のせいで食欲がおかしくなっていますが。

昨日、スーパーで甘いものとかちょっと多めに買ってはきましたが、この2、3日は消費ヤバそう…。


普段はこってりしたものとかジャンクなものはあんま食べないのだが(胃もたれする)、食欲おかしいせいか朝からちょっとジャンク系に走ってる…。

たぶん今日は食欲的な意味でヤバい。



今日はおかんが来るからカフェでランチするいつものルートになるんですが、昼ごはんはがっつり行きそう…。
とにかく腹持ちいいもん食べないと身体がもたなそうで。





画像は今日着けていく予定のアクセサリー。


エヴァ展で買ったこぎん刺しのイヤリング(初号機カラー)をなんとなく着けたいなーって。
小箱にはカードが入っていました。初号機カラーのイヤリングなのでカードには初号機が載っています。

購入品の話題ではイヤリングは小さく写っていたので、こっちの写真ではいくらかズームしています。


…で、なんとなーくお気に入りの三日月のベネチアングラスのネックレスを組み合わせたらこれ、綾波カラーじゃんってなった。
意図したわけではないんですが、なんとなく今日はエヴァカラーに…。だいたいイヤリングのせいだが。


キラキラが欲しいので、淡水パールとスワロフスキーのリングも追加しました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ