スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ただいま
傾聴サロンと買い物から帰ってきましたー。行きの時点で雲行きが怪しかったんですが、案の定雨降りに。

折り畳み傘持っていて良かったー。
おニューの折り畳み傘をやっと使う時が来たので、雨降りだけどちょっと気分が上がったような。


昼過ぎに降った雨はやがてゲリラ豪雨になり、傾聴が終わる15時前には止んでいました。
デカイ雨雲が停滞していたみたい。傾聴向かう時点で一部に青空見えてたから、通り雨だとは思っていましたが思っていたよりも強い雨だった。



傾聴では9割水族館の話をしていました。この間出かけたやつ。

おばちゃん達に真珠取り出し体験の話をした上でネックレスを見せたら、おばちゃん達はやっぱり興味津々だったようで。
夏休み中(8月26日まで)は毎日やってるってのとイベント自体は9月29日までやっているってのを教えてあげました。
9月は土日祝日限定だよってのもね。


イルカショーが満員御礼で立ち見が出た話とか、売店混んでるのに買い物した話とかもしました。
ここるちゃんのお祭りパタパタメモを持って行ったんですが、可愛い可愛い言ってました。

水族館の今やっているイベント水槽の津軽錦(金魚)の話をしたかったので一応金魚図鑑も持って行ったんですが、金魚図鑑の津軽錦のページを見せながら金魚の品種の話や金魚ねぶたの話もしていたり。
お祭りの金魚すくいの話題も出たよ。縁日の金魚ってめっちゃ大きくなるよねーとかそんな話。


画像の金魚図鑑、半分写真集みたいな図鑑なのでペラペラ見ているだけでも楽しめる。同じ出版社のクラゲ図鑑も持っています。

金魚が観れる水族館や金魚に関するイベント情報(品評会とか)も掲載されています。
東北だとアクアマリンふくしまが金魚で有名みたい。


水族館の写真をちょいちょい見せながら話をしていたので、イルカさんのストラップの素材を聞かれたよ。
ステンドグラス風で綺麗だからガラスに見えたみたいだ。軽くて丈夫な樹脂と合金製だって教えてあげたけど。



帰宅後、時間差で汗だくになりました。
雨上がりだから湿度高くて蒸し暑いー…。昨日よりは幾分涼しいが。


夕方のラジモット(ラジオ情報番組)冒頭で虹色工房1chi-イチ-の話題が出たんですが、エヴァ展でその工房のこぎん刺しのイヤリングを買ってたから場所がなんとなく気になっていました。

夜店通りにあったのかー。
知らなかったー。てっきり弘前あたりかと思い込んでた。弘前はこぎん作家さん多いし…。
どうやらそのお店で期間限定でクラフト展をやってるからねぶたの時にでも行ってみようかなぁ。

イベント期間がねぶた最終日までらしい。
忘れていなければ青森行った時に夜店通りに行こうかな。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今日は休みなので朝風呂していました。
今日も暑くなるとかマジかい…。

朝方6時頃、ものすごい濃霧でした。なんかもう、真っ白。
今の時間帯は曇っています。予報でも曇りマークと午後にぼちぼち雨マークあるのが不穏なんだが。
今日も午後ににわか雨と雷雨注意って出ていたので、折り畳み傘持っていこ。



今日の予定は13時から傾聴サロンがあるくらいで、その後はスーパーに買い物行って帰宅パターンかな。



画像は今日着けて行くアクセサリー。
この間の真珠取り出し体験で加工して貰ったシェルのネックレスを着けて行きます。
あとはネックレスに合わせた感じのブレスレットと海っぽい色合いのベネチアンガラスのイヤリング。

なんとなく海を連想するような組み合わせにしてみた。ブレスレットはキラキラ要員です。



なんか厚い雲が出てきたから雨降るか…?
傾聴出かける時間帯、雲行き怪しいかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ