スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は雨降りだったおかげか、そこそこ涼しいです。雨は小雨でした。
午後には晴れましたが、薄曇りって感じ。

晴れてからは暑くなるかと思いきや、中途半端にぬるい…。風はそこそこあるので涼しいけど。



明日1日出れば明後日は休みです。週末の休みはどこも混んでいるからあんまり出かけたくないんですが、イベントは別。

イベントの規模は関係ないです。小さくてもイベントは楽しみだったりします。



水族館のイベントって体験型もあるからか、わくわくしてしまうよ。
やってみたいと思っている、真珠取り出し体験はワークショップみたいなイベントだからなぁー。

取り出した真珠の加工をして貰えるのは嬉しい。
そのまま真珠まんまで持ち帰るよりだったら、アクセサリーやストラップに加工して貰った方がいいような…。


水族館HPのお知らせとイベント情報に写真あったんですが、加工例のひとつにネックレスが上がっていました。
シェルのチャームが付いててシンプル可愛い。

なんとなくアクセサリーのチャームは選べそうな気がしますが、それは行ってからのお楽しみってことで。



スーパーでの買い物は明日にしよう…。今日は早めに寝たい。
昨夜寝落ちしたせいか、微妙に睡眠が足りない気がする。寝不足って程ではないんですが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は雨…止んだみたいだけど、若干霧が出ているっぽい。霧雨かもしれんけど。

昨夜はお風呂に入るのが21時過ぎになってしまったので、寝る時間が遅くなってしまった。…というか、いつの間にか寝落ちしていて2時半過ぎに起きてまた寝ました。



あと2日出れば日曜日は休みです。
浅虫水族館、夏恒例のスルメイカの群泳展示が期間限定で始まったのでそれを観るのも楽しみだなぁ。


スルメイカは飼育が難しいから展示期間が短いみたい。浅虫水族館の夏の風物詩なのは知っていたんだけど、スルメイカの群泳はまだ見たことなかったなー。

去年の7月に行った時はまだスルメイカ開始していなかったので。年によって展示開始がちょっとバラけるっぽい。
今年はちょっと早いみたいようだ。8月下旬くらいまでやってるそうな。


水族館に行くと魚類はイカの写真めちゃめちゃ撮ってしまう…。タコはほとんど撮らないのにな。
身体が透けて涼しげってのもありますが、コウイカの仲間やコブシメは丸っこくて可愛いんだよね。



イベント水槽、金魚ねぶたのモデルになった津軽錦を展示するとかちょっと前のラジオのイベント情報で聞いたような。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ