スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。朝、出勤前に聴いたラジオ番組で今日がプレ金だと知る。
2月ってただでさえ短いからか、あれ?もう最終週なの?…って感じです。

休み明け、身体を動かしまくったせいか一気に回復に向かった感じがする。暖かかったせいか、じんわり汗かいたのが良かったっぽい。
風邪は治りかけって感じです。
即効性はないけど、葛根湯ってやっぱ効くんだなー。

頭痛と肩こりにもいいから肩こりも少し緩和されたかなーと。仕事中はどうしても強ばってしまうから肩こっちゃう。



なんか、ひとり水族館に行き始めてから浅虫自体が好きになったっぽい。
水族館もそうですが、温泉もあるし、あののんびりとした雰囲気好きだわー。

温泉街独特の雰囲気っていうのか、あれ。
浅虫の足湯はそのうち行きたいと思います。温泉でも癒されたいな〜。足湯なら気楽だし。

浅虫好きなのは水族館と温泉という癒しスポットが集中しているせいもあるのかも。
さらに道の駅も駅から目と鼻の先にあるので、ちょっとしたプチ旅行気分になれるのはいいなぁ。道の駅のソフトクリーム好き。



プレ金という口実でちょっとスイーツ買いに買い物行こうかな〜。
この間のスイーツ記事に書いていた気になっているスイーツがあったらたぶん買うかもね。

道の駅にて


話題:これ美味しかったよ*
昨日、浅虫行ったついでに道の駅で買い物したんですが、色々買った中でもこのやわらか小いわしはたまーに買っています。
道の駅でも売れ筋みたい。



いわしせんべいのソフト版です。柔らかいので食べやすいよ。
小骨が歯茎に刺さらないのはちょっと嬉しい。



あと、道の駅ネットワーク的なやつで秋田県の道の駅がピックアップされていたんですが、その秋田県コーナーで気になったいぶりがっこのチップスも買いました。

いぶりチップス、いぶりがっこを乾燥させたおつまみ兼おやつなんだが、これお茶が欲しくなるやつだ。
そのままだとちょっとしょっぱいので飲み物があるとちょうどいい感じ。


中には小袋3つ入っているのでひとつ食べましたが、いぶりがっこ好きだからどストライクでした。
たくあんはちょっと苦手だけど(食べれるけど)、いぶりがっこは燻製だからか好きなんだよね。



他には道の駅でしか売っていないような漬物系とかも買いました。
いかにもお土産ってやつは買わないなぁー。

どちらかというと珍味系好きなんで海産物のおつまみをよく買ってる。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手16個ありがとうございます。今日から3勤です。次の休みは傾聴サロンなので楽しみだなぁ。

次の傾聴は浅虫話(水族館とカフェ)に染まりそうです。今月2回浅虫行ったせいもあってか、水族館ネタめちゃめちゃ出来たんだが。



昨日は水族館で写真めちゃくちゃ撮っていたのでその中から画像をば。
画像はアマモ水槽のワカサギとチャガラ。この水槽には小さいカワハギもいたよー。

チャガラ可愛い。


昨日撮った水族館の写真を見ていたら、アザラシの写真はほとんどかぶとくん(赤ちゃん)ばかりだったっていう…。
プールの端っこでぷかぷかしているのが可愛くて。


エゾハリイカ(コウイカの仲間)とかも可愛かったぞー。
なんか昨日はほぼ1日中水族館にいたので、癒され度合いが半端なかったです。
体験した日はだいたい1日中いるからなんだけどね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ