スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2月の虹


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は貧血がひどくて午前中少しめまいがしました。休憩時間にナッツ類を少し食べたらだいぶマシになりましたが。

生理来ていたから貧血はそのせいだー…。一昨日昨日あたりからなんか体調おかしかったんで、てっきり自律神経の方かと思っていました。



今日は朝っぱらから強風、時々吹雪でずっと大荒れ。
早番終わる頃には風は若干弱くなりましたが、いつの間にか雪降ってるし…。

そういや午前中、駐車場に出たら西の空に虹が出ていました。天気雨の時間帯があったのでたまたま虹が見れたんですが。
虹はそこそこはっきり見えてたよ。ビッグアーチでした。

なんだかいいことあるかもなーとか思ってしまいました。2月に虹ってあんまりないので。季節的には秋が一番虹が出やすいらしいです。



今日はずっと風が強いので買い物は明日にしよう。単純にものが飛んでくるから危ないし、体感めちゃくちゃ寒いので。
今日は昨日よりも気温が上がってそこそこ暖かかったはずなんだけどなぁ…。


今夜はお風呂にゆっくり入ってリラックスしよう。
仕事が終わった後、謎の肩の痛みが出たので(今は治った)湯船に浸かりながら肩もマッサージしよっと。

たぶん、肩凝ってる。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手4つありがとうございます。雨降りの朝です。少し明るくなってきましたが空はどんよりしています。
予報だと今日は雨→雪に変わるらしい。みぞれが降るなぁー、これは。



昨夜はあまりにも眠かったので睡眠優先しました。お風呂入りそびれた…。

なんだか最近は青いイルカちゃんのぬいぐるみがふかふかしていて気持ち良すぎて、そのふかふかで寝落ちしてる日が増えてる…。
カマ(カマイルカ)ちゃんのぬいぐるみの触り心地はつるふわなのでこっちは抱っこしていることが多い。カマちゃんはイルカちゃんより一回り小さいからね。



浅虫特集号の青森の暮らしの水族館のページのイルカの写真を見て、これちゃんだーって名前がわかった自分って一体…。


カマイルカの写真が2枚載っていたんだけど、1枚はイルカショーの写真だったんですぐにフリップくんだとわかりました。
カマイルカ1頭がいるイルカチームはフリップくんがいるからです。
もう1つのイルカチームはカマイルカは2頭。

もう1つはバックヤードのイルカプールの写真だったんでチョコちゃんとチップちゃんかなぁ。



浅虫特集号見ていると浅虫めちゃめちゃ行きたくなるー…。古民家カフェとプリン屋さんは去年出来たばかりだったのね。

浅虫の海側は水族館があるのでよく行きますが、山側はそういや行ったことがない。
カフェとプリン屋さんは山側だからカフェはそのうち行ってみようかなー。


山側には温泉卵が作れるところ(足湯もあるよ)やダムが見学出来る場所もあるらしい。穴場的な神社も。
夏になると蛍が見れるスポットもあるみたいだよ。


情報誌に浅虫の歴史も載っていたから昔、遊園地があったんで子供の頃親戚のおじちゃんに連れて行ってもらったなぁー。

確かレジャー全盛期の時だったと思う。今は遊園地のエントランス(門)が国道沿いに残っているだけ。



子供の頃連れて行ってもらった水族館はとにかく人が少なくて(週末でも)がらがらだったのを覚えている。
昔は入館料高かったからなぁー。
なんでかデンキウナギの展示は覚えてるんですが。

今は昔よりめっちゃ人増えたよ。日替わり体験とイルカショーがリニューアルしてからなんか一気に増えたっぽい。



14日のひとり水族館楽しみだなぁ〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ