スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もはや群れ寸前


話題:ガチャガチャ!
水族館限定のガチャガチャまたやってきましたー。いつも通り2回ガチャってきたぞ。

出たのはアカメ×2。…同じやつがまるまるダブるパターン…。



アカメは既にあるのでアカメさんは3匹になりました。
あとダブっていないのはウミガメさんとオオカミウオさんくらい。

水族館の人気者は未だ出ず…。



なんかダブりまくって群れ寸前っぽいのがちらほら出てきたので、傍目に見れば水族館っぽくなってきたかも。
人気者のペンギンさんはいるのに、カマイルカさんとスナメリさんがいないのはちと寂しい…。

ひとり水族館3


話題:お出かけ。
今日はひとり水族館と気になっていたカフェにも行ってきました。それと道の駅でお買い物も。



浅虫着いた時点では小雨だったんですが、水族館出る頃には晴れていました。ただ、風が強かったー。
海沿いだから余計にヤバい。



今日は有料体験するべく、生き物おさわり系のグソクムシにタッチをしてきたんですがなんというかオオグソクムシ触った感想はなんか甲殻類っぽい感じ。エビやシャコっぽい感じ。

裏側はまあまあキモかったですが…。そこは海のダンゴムシなので。
グソクムシの裏側の脚はまだ平気だったんですが、泳ぐ器官のビラビラがちょっとキモかった…。そういう動きすんのかよ!?…っていう。

陸のダンゴムシはちょっと苦手な癖に、海のダンゴムシであるグソクムシは平気とかな。たぶん水の中にいる&おとなしいから平気だったんだろうと。



今日は早い時間帯に行ったのでゴマちゃんのお食事タイム見れた。
…で、先週アザラシ撮らなかった反動でアザラシの写真を撮りまくる自分。
赤ちゃんのかぶとくんはけっこう近寄ってくるのでみんなのアイドル状態でした。水槽の端っこでぷかぷかしてるのよく見るなぁー。



体験した影響で売店で一瞬躊躇したが、結局グソクムシグッズは買わず。
紐引っ張るとぶるぶるするぬいぐるみのグソクたんには一瞬心が揺らいだけどね。
つぶらな瞳のぬいぐるみだったから揺らいだわ。


イルカショー、自分が観た時間帯の前の回のイルカチームの編成がちょっと変わっていたなぁ。
ちょうどカフェで休憩していた時間帯とイルカショーの時間帯が被った&カフェがイルカプールに近いから編成変わっていたのを知ったんだけど。

裏のイルカプールにいたカマイルカのチップちゃんがいつの間にかイルカショーデビューしていたよ。
チョコちゃん(カマイルカ)もそのうちデビューするかもしれんな。



平日の水族館って、外国人けっこう来てんのねー。三沢から来てるっぽいよ。
ひとり客は平日に多いのは知ってましたが、今日は何もない平日なのに親子連れがそこそこ多かったような…。



画像はホワイトデー水槽。
さすがにオオグソクムシだと好き嫌いが別れるので、きれいなお魚さんで。
スズメダイの仲間だよー。


グソクムシにおさわりしてからはグソクムシに対するイメージちょっと変わっていたり。
なかなかないのでグソクムシのお顔のアップ写真も撮りましたが、よく見るとキリッとした顔してる。
そんでもってちょっと可愛い。カッコ可愛いっていうかそんな感じ。

深海生物、さらに興味出たなぁー。体験したら想像していたよりも面白かったぞー。

ものすごく眠い


話題:ただいま
浅虫から帰ってきましたー。今日は有料体験するべく、いつもより早い電車で浅虫に行ったんですが予想通り水族館は空いていました。

晴れていたおかげか、イルカショー(13時半の回)の観客はちょっと多かったような。平日にしてはそこそこ多かったかもしれん。



水族館にいる時にブログ更新していた時間帯、ものすごく眠くてヤバかったです。昨夜の夜更かしの影響出た。
電車の中でめちゃめちゃ寝たかったけど、浅虫は油断しているとあっという間に着くので寝れないのがなー。



今日は予定通り、水族館→カフェ→道の駅→駅の順で行けました。
カフェ、平日だから空いているだろうと思っていたら思っていたのと違った。

どうやら話題のカフェらしく、そこそこ混んでたっていう。14時半過ぎの時点でそこそこいたからなぁー。
なんか雑誌の取材のクルーっぽい集団を見たので(アポ取りに来てたっぽい)近々このカフェは取材来るかもね。



水族館の話はお出かけの話題で書きます。
今日は早く寝よう…。

休憩中


話題:なう
水族館の食堂が改修工事の影響で閉鎖されていたので、カフェでお茶飲んでます。
イルちゃんとゴマちゃんも一緒だよ〜。

今日は天気いいからマスコット達をカバンの外に出してお出かけです。
心なしか、イルちゃん達のおめめがキラキラしているように見えるよ。



有料体験はグソクムシにおさわりにしました。深海生物触れる機会ってそんなそんなないし、グソクたんの生態がちょっと気になってたからで。

体験やるのはお昼過ぎなので今はしばしのブレイクタイムというわけです。
体験した後そのままイルカショー見る流れになりそう。


イルカショーは贔屓のイルカチームの回にしたよ。
売店で買い物するかはわからないですが、グソクムシグッズはなんとなく買いそうだな…。



画像はカフェから見たトンネル水槽&イルちゃんとゴマちゃん。

水族館限定のガチャガチャまたやってもうたー…。コンプリートがようやく見えてきたからそりゃやるわな。


トンネル水槽の奥に見える小さな水槽はホワイトデー水槽です。
スズメダイの仲間がいました。

メインは水族館だけど


話題:今日の予定
今日は今月2回目の浅虫にお出かけです。なんかめちゃめちゃ晴れてきたぞー。


メインはあくまでもひとり水族館なんですが、道の駅での買い物はしたいなぁ。

時間に余裕があったらちょっと山側にも足を伸ばしてみようかと思っています。
気になっているカフェに行けるかはわからない。


13時半のイルカショー(いつもこの時間帯)を観てから水族館を出る予定なので、14時前後には道の駅かカフェに向かっているはずだ。
カフェの閉店時間が16時半だからもしかしたら行けそうだが、山側行ったことないので駅から(水族館から)どれくらい時間がかかるか微妙だけど。

地図見た感じ、カフェは駅から徒歩30分圏内っぽい。
水族館からだとさらに+約10分なのでイルカショーを観てからすぐに出れば行けそうな気がする。



時間が微妙だったら水族館→道の駅→駅に変更。
予定は水族館→カフェ→道の駅→駅だけどどうだかなぁー。

水族館では有料体験やりたいからいつもの電車よりも早く行くっていう。
餌やりか生き物おさわり系やりたいなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ