スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抹茶ティラミス


話題:アイスクリーム
ちょっと気になっていた爽の抹茶ティラミスを食べました。爽自体、久しぶりに食べたんだけどね。


思っていたよりも抹茶アイスはお茶の風味が強い感じでした。パケの裏側見たら釜炒り茶パウダーが入っているからなのか、風味強く感じたの。

マスカルポーネアイスの方はチーズ感があまりないので口当たりさっぱりしていました。後からほんのりマスカルポーネが来る感じ。


思っていたよりもさっぱりとした抹茶ティラミスでした。
抹茶とチーズが好きな自分からするとこの組み合わせはサイコーすぎるんですが。


久しぶりに爽食べたらアイスクリーム頭痛が来た…。
アイスに微細氷入っていることをすっかり忘れているとか…。

気になったフレーバーがあれば買いますが、爽はあまり食べないんだよなぁ…。
爽は微細氷が入っているせいか、夏のイメージがある。


アイス(クリーミー系)はMOW・牧場しぼり・やわもちアイスあたりをよく買います。アイスで迷ったらとりあえずエッセル スーパーカップのどれかにしてる。

嵯峨乃彩 花玉ショコラ

話題:チョコ
今年は嵯峨乃彩のチョコを2種買ったんだけど、今回はそのうちのひとつを。
花まほろの花玉ショコラです。

手鞠を模したデザインのチョコで、見た瞬間あまりの華やかさにキュンとしました。



チョコのフレーバーは抹茶や柚子・胡麻などの完全和テイスト。
変わったところだと山椒と山葵フレーバーのチョコも入っています。


嵯峨乃彩は箱のデザインも華やかなので、なんだかんだ毎年何かしらここのチョコを買っています。
京都のチョコという安定感もあるのかも。

花まほろシリーズとは別に、日本酒のボンボンもありました。
こっちは月にちなんだネーミングだったような。


今年は缶ケースのチョコも出ていました。吹きよせショコラという名前だった気がする。
和傘のイメージのチョコは新作っぽかったなぁ。

寒っ!


話題:おはようございます。
昨日の拍手5つありがとうございます。今日は休みです。
昨夜はお風呂遅く入ったせいか23時すぎに寝たんですが、今日は休みだっていうのにヤベェ朝ちゃんと起きれるかな…とか思ってしまった。



昨夜はラジオが面白くなかったのでNHK-FMの音楽ガハハを聴いてから寝ました。
その前は夜のプレイリスト聴いてた。

音楽ガハハはマキタスポーツやレキシなど3人がパーソナリティーやってる月イチの音楽番組。マキタスポーツが出ているだけあって面白い音楽談義が聞けたから良かったわー。



いつもならJFNの朝のラジオ番組を聴いているところですが、土曜の朝はスポーツ番組なので(スポーツあんまり興味ない)今朝はNHK-FMの洋楽番組聞き流ししながら書いているという。
ピーター・バラカンの番組好きだわ。



それにしても今朝は寒っ!

今日は朝晩の冷え込みが昨日よりも低いとか天気情報で言ってたなぁ。北海道の予想気温を聞いて北海道試されすぎだろ…ってなった。
青森も地味にヤバイですが。あ、でも昨日よりは少し雪はマシかもしれない。今朝はちらっと青空見えてて陽が差してるし、雪降ってないから。
昨日は1日中雪降ってたからなぁ…。



今日は買い物行くくらいしか外出しませんが、外出めちゃめちゃ億劫なので近場で済まそうかなと思っています。

今日は昨日よりは気温ちょっと上がるみたい。マイナス気温には変わりないですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ