スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ17話感想・キャラ語り。ムーンライト・ツクヨミ戦、初戦。



事件からちょうど1年経った日、グラン・クレバスに献花しにいくことになったレッカ達。今回もガチシリアス回。

レジェンドガイスト回ですね。
アニオリ展開だ。



アイスガルド編ではレッカ・シレン・さんご・ジン太の四人がチームとして行動しているからか、この四人が主役みたいな感じになってますね。

途中から行方不明になったトウヤくん探しも入るわけですが。
めちゃくちゃ強いガイスト出現するわ、シレンさんは単独行動するわでレッカちゃん振り回される。



マンガンとアルーミがギャグしてたんでちょっと吹いたwww
相変わらず平常運転で何より。
ガチシリアス回の清涼剤だよ、こいつらは。




1年前の事件について詳しく触れた回だった。

シレンさんの献花するシーンと回想でちょっとうるっと来た。
あと、シレンさんが語るシーンでそれを聞いて泣いているトウヤくんでちょっとじーんと来た。

トウヤくん、ちょっとは救われたと思うんだが。
シレンとの誤解が解ければいいんだけど。



あかん、涙もろくなってる。まさかのガイクラで泣きそうになるとはなぁ…。





シレンと衝突していたけど、レッカはシレンの本質を見抜いてたな。
シレンの行動の動機とか、核心を突いてましたし。

レッカさんならうまくやれると思う、ホントに。



そういやシレンが本音を露にしたのって今回初なのでは。
レッカが相手だからシレンは言えたのかもしれないし。

これはレッカとシレンさんの動向、見守るしかないですね。
シレンさんかなり不器用みたいだからそこんとこ気になるな。
レッカが本質見抜いたからか、一歩距離が近づきそうでもある。



観てるとこれ、焦れったいなぁ…。



だんだん距離が近づいてきた感はあるけれど。
レッカとシレンの距離間が微妙だからそう見えるのかもね。

こう書くと恋愛漫画みたいだなぁ…。





次回でツクヨミリベンジ戦か。

ここらでシレン関係で進展来ないかなー。
ここ数話の展開を観ていて、シレンさんを仲間に出来るのはレッカしかいないと思っているし。

レッカがだんだん頼もしくなってきてるので何より。レッカのバカは褒め言葉だわ、もう。

無題

ドラコレ5話。クラーケン退治後半。

アイスワルキューレちゃんピンチでどうすんのかと思いきや、合成来たー!


ようやくハニッチ仕事したな〜。いつの間にか沸いてるし。
合成後、めちゃくちゃうざかったけどwww
元からこいつはうざいやつだが。

合成の時、テンション高すぎwwwww



レイの合成の時間稼ぎでシン、ナイス連携。

相変わらずレイさん、上から目線だ(笑)でもなんだか憎めないよ。



バトル勝利後にちゃっかり秘宝パクってトンズラするユナちゃん。
可愛い顔してセコすぎだろwwwww
しかもドラコレバトラーかよww

食事風景、何気なくめっちゃ食っとるし。
意外と大食いなんだなー。見た目とギャップありすぎ。



レイのリアクションが面白すぎる。
上から目線は変わらないな〜。ヒロ達を下僕にするとか言っちゃってるしwww
そんでもってレイだけここぞという時にエレガントなテーマ曲流れるけど、これは仕様かな?

キャラとの相乗効果でキラキラしとるwww



シシトウ団、またまた出たかwww
こいつらもしつこすぎwww

3人まとめて詰んでますけどどうすんだ、次回。



次回予告でユナちゃん出ていたね。
またヒロといい感じになってるカットが出たけど…。少女漫画かよ!

ユナは策士タイプっぽいからヒロはまた騙されそうだ…。



シンの食べ物関係の台詞、あれで平常運転なのね。
やったら連呼してたけど…。

無題

バトスピ銀河3話感想。邪眼のアルメイダ戦。



キャラの名前をどうやら間違っていたようだ…。レイラじゃなくてライラだった。

前半、ライラちゃんがソルトに料理教えるシーン出たけど、斜め上に行ったせいかげんなりしてたな〜。
ライラちゃん、料理には相当こだわりがあると見た。



キリガさんちらっと出てきたので何より。



銀河三羽ガラスの罠にあえてハマってアルメイダ戦突入してたけど、三羽ガラスがだんだん憎めない存在になってきた。

三羽ガラス、色々とセコすぎwww
銀河七将相手でも平常運転だもんなwwwww



バトルの方、灼熱のゼロ来たー!
ドロー状態からのバトルシーンだったけどアルティメット召喚来てから戦局変わったね。

相手が緑使いか、今回。


来たー!アルティメットトリガー!
これ好きだわ、やっぱり。ドヤ顔でロックオンしてますけど、格好いいんでいいか。

途中でリクトのバトスピ講座入ってたな〜。
アルティメットトリガーの解説してましたが。
リクトとライラが完全に解説キャラになってる…。
ポジション的にそうなっちゃうんだけどね。



決着ついた時のゼロさん、キメキメで格好いいわ。

そんでおしおきされる三羽ガラス(笑)





次回、炭鉱仕切るギルドとバトル来るっぽいね。



白銀のゼロ回来たー!
クールキャラなゼロさん観れる!

白のスピリットとアルティメットのデザイン好きだからバトルCG期待しようっと。
あのメカメカしさがたまらんのよ。



どうでもいいですが、バトスピは赤・白・黄・青属性あたりデザインが特に好きだったりします。

赤・白のデザイン見てカード集めようとしたくらいだし。ドラゴン系とメカ系が琴線に触れた。
でもゲームはやらないんだが。あくまでも鑑賞目的だし。

無題


話題:眠れない夜
目が冴えて眠気来ない。
しかしハマればハマる程、文がどんどん長くキモくくどくなっていく…。ただでさえ文が長いというのにだ。
これは講読者減っても無理ないです。


どんどん空回りがひどくなってきてる。
でも書かないと気が済まない性だからたち悪すぎだろ自分。



書いているうちに眠気ちょっと来た。

無題

話題:どうでもいい話
昨日の拍手ありがとうございます。オタ方面の話書きたいから書く。


アニメ消化しているうちにドラコレにハマったかもしれなくて悶えております。
漫画版(6巻まで出ているらしい)がすっげぇ気になるんだが、置いてる所少なそうだな…。



ドラコレ、リアルタイムではそろそろ終わりが近づいてるらしいから、グッズ(実質玩具中心)入手出来るタイミングを逃すわけには行かなくなった。ハマったからには狙うしかねぇ!

今月はいつもよりも予定を早めてお出かけしそうでなんだかヤバイ。
給料日にちょうど休み当たるから尚更だ。
ブレスも作りに行くぞ。
ラストがハヤトのウインド・ガルーダだし。5つ揃えないとこれは本当に意味ないからね。



先月、アニメイトで見たクリアファイルは入手せねばな。
2種確認したし、あればいいんだけどなー。



関連グッズ、ガイクラの二の舞は踏みたくないな〜。
ガイクラはギリギリグッズ入手出来たけど、本当にギリギリすぎた。
あの時買えて良かったよ。

どうやらドラコレもグッズがめちゃくちゃ少ないアニメだというのはわかったからなぁ…。
グッズ展開がガイクラと似たような感じになっとるやないか。


知名度微妙でマイナーアニメらしいのがちと寂しい。
そしてなぜ自分は微妙にマイナーな小学生向けアニメにハマりやすいのか…。だいたいキャラ萌えですが。

ドラコレは原作が子供向けのアーケードゲームだから幾分知名度ある方なんかな。
よくオレカと一緒に置いてるのは見るけど。





小学生向けアニメってグッズ(実質玩具)の入れ替わり激しいからタイミング逃すとハードル上がるのよね…。



さらにヤバイことにバトスピ銀河にもじわじわハマりかけているというこの状態。
これもアニメ消化しているうちにキタ。

4月から新シリーズ始まるから余計にヤバイんだが。


キリガさん目的でアニメ消化しているようなもんです。キリガさん好きになったのかもしれんのだが。声のせいもある。

鑑賞目的で集めてるカード集めが発展しそう。
アホかと思いますが、ハマるとどうしても関連グッズ集めたくなる性なのよ。

wikiにキャラの手持ちスピリット・アルティメット・Xレアは載ってたような気がするんだよなー。
参考程度に一応見ておくけど。



カードバトルものにもハマりかけてるが、これはこれでヤバイよなぁ…。
漫画版は是非とも集めないとならんね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ