スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ドラコレ6話感想。これで何戦目だよシシトウ団の巻。



シシトウ団にハメられて捕まった3人がどうやって打開すんのかと思いきや、いきなりユナちゃん来たー!

可愛い顔してやり方が大胆かつめちゃくちゃwww
いまいち何考えてるかわからない子だなぁ〜。



どうにか助かった3人だけど野宿のシーンのレイさん、何か物思いにふけっていた様子。
レイの食事する時のリアクションがなんか意外と可愛い。口は上から目線なのに、素直じゃないな〜。

シンは野生児だからか本能の赴くままに行動してるっぽいけど。
やっぱり考えるのは苦手なんだな。





翌朝、ヒロ達はシシトウ団と遭遇したわけですが、しつこすぎwwwww
1話から登場してるけどこいつらくどいな〜。

しかも地味に強くなってる所が悪どいし。
序盤のハイライトはこいつらとのバトルがメインみたいだね。



一気に3体召喚→先制攻撃で畳み掛けてきたミートマニアだけど、どう見てもヒロ達不利な状態。
ヒロくん不意を突かれてやられてるし。

シンとレイの同時召喚来たー!
やっぱり同時召喚バンクは観ていて燃えるな〜!



ミートマニアが地味に強くなってるせいか圧倒的不利な戦局だけど、終盤ヒロ復活来ると思ったらやっぱり来たー!
しかもガッツ燃やした状態(オーラ出てる)だから胸熱演出不回避。

久々にヒロの召喚バンク、ロングで来たよー!
やっぱり主人公のバンクはいつ見てもいいね。



ヒロの召喚バンクの曲、すっごいいいと思った。

ドラコレの音楽もいいね〜。
今の所出たやつだと召喚バンク全般(特にヒロとレイ)と戦闘シーンの主人公サイド優勢の曲が好きだ。





ファイアドレイクさん、ようやく出番来ましたね。…って、もう終わり!?
ほぼ毎回いい所で終わってるよね〜、ドラコレ。



そんで安定の次回予告。

今思ったけど、次回予告はハニッチの自虐ネタしか言ってないのねwww
常にハイテンションだし。もうこれ、予告になってねぇwww

無題

ガイクラ18話感想・キャラ語り。ムーンライト・ツクヨミ戦、リベンジ戦。



前回からのヤマトガイスト回。
解説ナレーション入りましたね。

イレイザーの描写がこんだけ出るのも珍しい。
ヤマトガイスト関連だからか。研究室っぽい部屋も出てきたし。





覚醒されちゃったツクヨミを倒すべく、レッカとシレンが連携。
この二人、けっこういい感じだ。
戦闘が進むにつれてシレンさん、まんざらでもなさそうな雰囲気出してますし。



シレンさんの必殺技出まくりで歓喜。
クリスタルシンフォニーが思った以上にチート技だった件。敵が敵だけに効いてなかったけど。
なんちゃらフォルテッシモも好きだな。

アニメ版だとカッコよさ重視なせいか、全体的に必殺技が威力増してる気がするんだが。
まぁ、カッコよければいいんだよ!

しかもシレンさん、エクストリームフォームまで来たー!
シレンさんのエクストリームバンクの曲もなかなかいい感じ。



レッカのオラオラ技が見れるとは思わなかった。
作戦とは言え、バーニング百烈拳出してるよ。
レッカさん、地味に強くなってきてるような気がする。

戦闘中盤でハヤト・クラマも合流。
ハヤトが飛ばしまくってるよー。威力増しの黄金旋風掌出たし。
そしていつものゴールデン、やっぱり出た。





終盤でまさかの超展開来たー!
ヤマトガイストが意志のあるガイストだから語りかけて来たのはわかるが、その後飛躍しすぎ!


ヤマトガイスト5体登場シーンは綺麗だと思ったけど。
ツクヨミのデザインがケンタウルスベースなせいか、けっこう好みです。
他のデザインもいいね。

神々しい演出だったせいか、輝いてましたな。





これは予想外だった。
終盤超展開すぎでしょ、今回…。





とにかく、死んでいたと思ったら本当は生きてました展開だからトウヤくん良かったな。

シレンとの誤解も解けたみたいだし。アイスガルドの人達とはもう大丈夫だろうな。





戦闘終わってからのアイスガルド支部に帰還の所、シレンさんが正式に仲間になりましたね。良かった良かった。
自己紹介するシーンがなんだか微笑ましかったよ。クラマがちょっと照れてたような。





次回予告のコーナーでレッカとシレン出てきたけど、いきなりシレンさんが本気出してて吹きそうになったwww
音楽のことになると本気出しちゃうそんなシレンさん、大好きです。



…って次回、雪まつりか。セリサちゃん再登場来るかなこれ。
なんだかコメディ回っぽいサブタイだな〜。
マンガンがまた何かしらやらかしそうな予感。

無題


話題:ひとりごと
昨日の拍手ありがとうございます。最近書くような内容が見当たらないせいか、日記要素皆無のアニメ感想ブログになりかけてます。

平坦すぎてなんだかな〜という感じですが。
これでいいのかよ。





消化しているアニメでちょっと気になる事が出てきたから、3本のうち1本を小休止するつもり。
小休止のやつは忘れそうだなー、これ。

そんでガイクラの消化をちょっとペース上げたいというか。





意外とアニメ版ガイクラのストーリー展開がゆっくりなので拍子抜け。

序盤はまだいいが、アイスガルド編が思った以上に話進んでないからやきもきしながら観てる。
アニメは面白いんだけど、ちょっとダレそうな感じがするのがなぁ…。
アイスガルド編は雰囲気ちょっと暗いせいもあるんかなー。

これ、ネタバレサブタイから察するに終盤一気に話進んで超展開な感じする。



サブタイだけ見るとサイファさん復活回、けっこう終盤っぽいね。
イズナちゃん登場回も微妙な所っぽい。

待たされまくって反動ヤバそうだな、この二人の回は。ここはターニングポイントでもある重要回だからな〜。

10話どころか20話くらいはしばらく焦らされなきゃならんのか…。



オーディン戦が漫画版とえらい違う感じになりそうなので推測始めちゃってますが、アイスガルド支部を壊滅させたやつがアニメ版がツクヨミならオーディンはルイン関連で登場しそう。

と、いうかそれしか浮かばない。





書く内容がなかなかなくて、アニメの話に走ってしまったよ。
またかよという感じですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ