スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ19話感想・キャラ語り。キングダム・ナイトメア戦。



ノザン村の雪まつりの話ですね。
やっぱりマンガン回はギャグ多いからおもろいなwwwww

マンガン様、セリサちゃんを始末しようとするが幼女にあっけなく振り回されるの巻(笑)





初っぱなからマンガン祭りで吹いたwww
マンガン増殖はフラグだと察したが、キャラがキャラだけにこれはギャグ回来たー!



Aパートで所長がいきなりハイテンションで吹きそうになった。
ノリノリの所長、久々じゃないか。

アリス内のシーン、レッカバカ丸出しwww





ノザン村のシーンでセリサちゃん再登場。
今回はお祭りの話だから日常パートかなりありますね。



セリサちゃん、シレンとハヤトにアタックしててめっちゃ可愛い。
セリサちゃん、イケメン大好きなんだね。この幼女、なかなかやりおる。

イケメンはモテモテですなぁ〜。レッカとクラマ囃し立てとるwww
ハヤトとシレンの反応が可愛いんだが。ハヤト、顔真っ赤で照れてる(笑)



セリサちゃん家のシーンでシレンがちょっと照れてたんだけどギャップが半端ない。
シレンさん、にこにこしてたけど笑うと可愛いんだよな。萌えるやないかー!

村長登場で村の伝承でエターナル・オーディン出てきたね。
オーディン戦のフラグちょっと立ったっぽい。近々来るかな。





マンガン様、セリサちゃんを始末しようと動くがあっさりレッカ達に見つかる(笑)
セリサちゃん、敵の情報を知ってるからか捕まってるにも関わらず情報提供してるしwww

情報だだ漏れwwwww
マンガン、詰めが甘すぎwwwww



マンガン増殖を見た時のレッカとクラマのコントwww
レッカのボケ炸裂www
クラマのツッコミもキレキレです。



Cパートでようやく戦闘パート入ったわけですが、ギャグ回だけあって戦闘もコミカルだなー。

ただでさえギャグキャラなのにマンガン増殖はなんかずるいwwwww
笑いのツボに入ったせいか、腹筋ヤバイwwwww

マンガンにしたレッカのツッコミが的確すぎるwww





お待ちかねのガイスト出現なわけだが、いつもと違い緊張感全くねぇ〜www
完全にマンガンに持っていかれたああああ!


途中でルミネラさんのナイス助言入って戦闘サクサク進んだけど、今回は色々と濃い(笑)





分身(厳密には違うが)見破ってようやくクラッシュチャンスまで持って行ったけど、ハヤトからの連携良かったな〜。

やっぱり美味しい所はレッカさんでキメてるし。
レッカ、トドメでライダーキックやりおったな。




祭りのクライマックスシーンのセリサちゃんがくっそ可愛かった。
そういやセリサちゃんはレッカにお姫様抱っこされてたし、ガイストクラッシャーがキラキラして見えたんだろーなー。

セリサビジョンだとイケメン補正半端ないし。少女漫画かwww
ラストのセリサちゃんの願いを聞いた時の皆のリアクションがオロオロしとるwww





意外なキャラの側面がまた垣間見えた回でもありました。
シレンさんは見かけによらずギャグもしちゃうからスキル高いなー。
ハヤトが色々と意外すぎwww



ハヤトとシレンの言い回しがかなり独特だから、最後のクラマがおまえら二人何言ってんだかわかんねぇ状態になってるwww

ゴールデンと音楽用語はわからんて…。
音楽用語はニュアンスでなんとなくわかるがゴールデンはなぁー…。





次回は話が進みそうですね。

無題

セボンスター収穫報告。セボン3個購入した結果。



バックダブりました。

久々にメタリックタイプ出た!一気に2種!
しかも欲しかったモチーフだ。


スワンとムーンは欲しかったモチーフ。
あとはハートアローさえ出れば特に欲しいモチーフはだいたい揃うんだが。



ハートアローは聖闘士星矢のサジタリアス星矢とガイストクラッシャーのシレンさん(ウェポンフォームが弓矢)を連想するから欲しいんだよね…。
しかも二人とも射手座だし。

なかなか欲しいモチーフ出ないけど収集頑張ろ。

無題


話題:今日買った本
マンガでわかる行動経済学という新書がめちゃくちゃ気になったので購入しました。



前もマンガ解説付きの心理学入門書購入していたし、こういう本は興味あります。
行動経済学の本だけど、マンガ解説あるからわかりやすい。

経済は感情で動くみたいだから損したくないってのもあるし、役に立ちそう。

無題


話題:今日買った漫画
・妖怪ウォッチ 6巻
・ニーチェ先生 3巻
・石川チカ短編集 イチカバチカ
・サメマチオ随筆集 そういえば&といえば



妖怪ウォッチの新刊出ていたのを忘れる所だった。
ニーチェ先生も3巻確保です。


サメマチオ作品がなんとなく気になっちゃって、エッセイコミックであるこの漫画から入ってみることに。
同じ作者のホテルサラマンダーがものすごく気になる。

石川チカ短編集も気になってたからようやく買えた。



ドラコレの漫画版がめちゃくちゃ気になるんだが。やっぱり大型書店行かないとないかー…。
漫画版はけっこう前に完結しているから、アニメとは別物みたいだけど。

無題

話題:おそようございます。
連休だからってこんな時間になってしまいました、起きるの。
時間すごい無駄にした感がすごい。



なんとなく過去のアニメ感想記事読み直したら、修正及び追加箇所が出てきたのでちょっと直しておきました。

12話のナインテール戦は追加(漫画版との比較で書いてない所があった)、13話のシレン登場回は修正。
シレンのテーマ曲(バンクの曲)に使われているメイン楽器、よく聴いたら間違っていたから。



シレンさんのバンクの曲はトランペットメインだった。アニメ消化進めて行くうちに間違いに気づいたよ。
シレンさんの曲、西部警察っぽいカッチョええ曲だ。

ストリングスメインはハヤトだ。
クラマの曲はギターメインっぽいね。
レッカはブラスメインでファンファーレ風だからめっちゃ格好いい。


今の所、バンクの曲はレッカとシレンが特に好きだな〜。
イズナちゃんはどういう曲になるんだろ。





これからゆるゆるお買い物行くついでに漫画買ってこよーっと。

めっちゃダルい…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ