スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ブレス設計図ウインド・ガルーダ第1考。第5弾のイメージ固まってきたから書く。
最後のガイストギアイメージブレス設計図(まだ第1段階だけど)なので無駄に長いです。



前回・第4弾のガイア・オロチVer.はガイストギア+神話イメージでした。

FINALとなる第5弾のブレスイメージはガイストギア+キャライメージ強にするか、ガイストギア+ガイメタルにするか悩む所だなぁ…。
これはまだ第1段階だから決定ではありません。
石の候補出す第2考でイメージ決定となるので。





○参考資料

・アニメ版準拠(過去のブレスの資料とほぼ一緒)
・公式サイトのキャラ立ち絵

アニメ版準拠と書いておきながら、だいたいカラーリングは原作基準で今までブレス作ってた。
ほとんどがキャラの立ち絵参考です。
最初に作ったレッカとシレンだけカレンダー画像(アニメ版)を元にしてる。
最初の2本はまだ資料不足だったため。

原作・アニメ版はほとんどカラーリングに差がないからどちらともとれますし。





○メインイメージ

キャラ:金剛寺ハヤト
幻獣:ガルーダ
属性:風

ハヤトイメージだからここはゴールデンを前面に出した方が良さそう。
キラッキラな感じで行きますか。

風属性の色は黄緑。
ハヤトの技のエフェクト見れば一目瞭然。
キャライメージで一番わかりやすいのは装着バンクですね。アニメ観ていて思ったけど。
全ての要素(ガイストギア・属性カラー)が入ってるから。
それとガイメタルにも属性カラーは使われている。





○色の比率

金>>>白≠茶>緑


ガルーダは金ベース。
実際問題、金ベースは無理なので(予算的にも石の種類的にも)黄色を所々組み込んだ方が良さそう。

金と黄色でゴールデンなイメージになるかと。
銀かと思いきや、よく見たら白だった。
白はレッカのガイストギアと似たような感じ。
緑は少ないから差し色になりそう。エメラルド色に近い緑。
問題は茶色をどうするか…。





○イメージ追記とか

・金パーツ使用(ゴールデンだから!)
・キャライメージを重視してゴールデンを前面に出したいので金運ブレスになる可能性大
・ハヤトがゴールデンと言いそうなブレス(やっぱりキラキラになっちゃうか)


緑が極端に少ないから、メインの石に黄緑の石使うかも。
ブレスイメージはガイストギア+ガイメタル+キャライメージ強というてんこ盛り仕様になるかと。

メインの石はミニ天珠も考えたが(ガルーダなのでインド神話イメージ)、なんかメインだけ地味になりそうなのでここは属性カラーにした方が良さそうだし。





第2考で石の候補出します。

ハヤトのキャライメージを重点的にしたいから石の候補探すの難しいかも…。
第5弾は必殺技出せそうなイメージでブレス考えてる。

というか、クラマ以外全員技出せそうなイメージというね。
クラマは技イメージが浮かばなかったんよ…。
見た目が地味な地属性の宿命かもしれんが。



技イメージ的に黄金旋風掌ですかね。
キャラがキャラだけに、ゴールデンがゲシュタルト崩壊しかけてるwww

無題

ガイクラ21話感想・キャラ語り。モラモラ・ウンディーネ戦。


前回からの真相究明回。

レジェンドガイストのスパーク・洸・キリンの影響でタイムトンネルが出現、戦闘班が飲み込まれたのがわかったわけですが。



カメラ映像再生シーンの反応が面白いんだが。
シリアスなシーンなのにレッカが見事にぶっ壊してるwww
レッカはいきなり実況しちゃってるしwwwしかもシレンに突っ込まれてるwww
コハクちゃん、ストレートだなwww



隊長ピンチなのでヒスイちゃん、現場急行。
移動手段、急とは言えそれ来ちゃうか。
バレットトレインってやっぱり見たまんま、乗り心地最悪なんだ…。
絶叫マシンに例えられてるし。



遺跡がG波増幅装置説来ましたね。
これはまた超展開フラグかな?





ガイスト自然発生パターン、初かなこれ。
ウンディーネ、デカイwwwwwなんだか可愛いやっちゃなー。
今回は状況が状況なので縛り条件付きという戦闘。


一気に緊迫感増した。


4人の装着バンク、変則パターン来たー!2分割×2回だね、今回。
音楽はレッカとハヤトのテーマ曲だからかテンション上がりますわ。





ウンディーネ倒す方法、ハヤトから出されたな。

ハヤトは戦闘における参謀ポジションになりつつあるね。
シレンはその補佐って感じ。
レッカとクラマは斬り込み隊長みたいな感じだ。



めっちゃ大人しそうなガイストだなwww
サイズが規格外wwwww
攻撃方法もなんかファンシーで可愛い。

氷属性多いからか、科学的な方法(理科で習ったやつ)で敵を倒す回多いですな。



レッカとシレンさんがナイス連携で攻撃してたんでちょっと燃えた。息合いすぎ。

終盤でタイムトンネル出現、ウンディーネ連れて行かれましたがここで急展開来たー!
隊長無事成功で良かったー!…と、いう間もなく隊長きってのお願いきましたね。





…え?ってことは次回タイムトリップ回!?
戦闘班助けにタイムトリップすると覚悟決めたもんな。
何この超展開コンボwww


サブタイから察するにえっらいことになりそう…。
レッカは何かしらやらかしそうな気がしてならない(汗)



どうやらあちらの時代でもガイスト出るみたいだねー。
予告でちらっとカッチョいいやつ出ていたからそっちは期待しておく。

レジェンドガイスト来るかな?
デザイン的にレジェンドは好きなやつ多いし。





ガイクラ約5分の2完走いたしました。
完全完走まで残り30話!

まだ先は長いなぁ…。

無題

ガイクラ20話感想・キャラ語り。研究所襲撃事件真相究明回。



マンガンが公に登場したことによって話が前進しましたね〜。シリアス回だ。

前半でガイメタル研究所襲撃事件について詳しく触れられてたね。
マンガンの脳筋は昔から変わってないのな(笑)
そんで隊長とライバル関係みたいな感じだったとは。



久々にバナ隊長見た。戦闘班久々の登場。

シレンさんが仲間になってから各部署の連携がスムーズになったような気がする。
アイスガルドに関してはシレンさん詳しいからね。



ガンガン様、ルインの話出してきたということはこれはフラグ来るか?
しかも主はエターナル・オーディンだと。予想ドンピシャ。

思うんだけど、マンガン登場シーンで毎回吹きそうになるwww
極寒の地でリゾート気分なゴリマッチョwww
どういう肉体してんだよwww


マンガンとアルーミの会話がギャグ化してきてるwww
イレイザーもキャラ濃いなー。幹部でまともなの、ラウンダさんしかいなくないか。
サイファさんもまともな方だしな。


襲撃事件と今までの戦闘の所長の回想でサイファさんちょっとだけ出てきたから嬉しかった。
しかもガイスト召喚の所だし。





ストーンサークルで隊長とマンガンが因縁の再会後、戦闘。
隊長とゴリマッチョの格闘来たー!
人工ガイストギアvs筋肉バカってどういう構図なんだよwww

隊長が人工ガイストギアの経緯言ってたけど、今回マグネスさん報われたんじゃないか。
今までマグネスさんに焦点当てられてなかったよね、そういや。



アリス内のレッカとシレンが仲良さそうで何より。
氷属性多く出るからレッカとシレンの出番増えるのはいいんだけど、クラマ…。

シレンさん、通常運転だなー。
出発前に所長をマエストロと呼んでたのがじわじわ来たんですが。

シレンさんの音楽用語、毎回何が来るのかちょっとした楽しみになってきたぞ。





なんやかんやでマンガン様、ガイスト召喚したけどよくわからん超展開来たー!

今回レッカ達戦闘なし!?
…で、次回に続いちゃうかー!
めっちゃ気になるやんけ!





ガイストと戦闘班が異空間に飛ばされたっぽいけど、真相は次回に持ち越しかー。
遺跡は関係しているようですね。

ストーリーが進展したのはいいんだけど、アイスガルド編に入ってからの超展開が予想出来ないとです…。

無題


話題:おはようございます。
連休2日目。変に早く目が覚めた。
昨日はちょっとマシだったが、今日は本当に予定がない!

マジで暇になるやんけ。
暇な休日、しかも日曜は久々すぎる。



昨日買ってきた漫画読んだり、アニメの消化進めるくらいしか過ごし方が浮かばないなー…。





もしかしたら今月はお出かけ早まるかもしれないから、ブレス設計図第1考そろそろ上げようかな〜。

暇すぎて第2考の石の候補まで行きそうな気がする。
ハヤトはカラーリングがシンプル故に難しいから、先に石の本なんとなく見てた。


ガイストギアのカラーがめっちゃシンプルなのってレッカとハヤトだけなのよね。
レッカは実質3色というシンプルさ。
ハヤトは実質4色だが、ゴールドとシルバー入ってるからかなり難しいな…。しかもゴールド(黄色)主体という。

FINAL第5弾・ウインド・ガルーダVer.、アニメ観ているうちにだんだんイメージ固まってきたし。
ゴールデンさんはキャライメージめっちゃ強い感じになりそうです。



ハヤトは5人の中で一番アクセ化難しいんじゃなかろうか。
ガイストギアのカラー的にも、キャライメージ的にもね。

ゴールデン要素は何がなんでも入れてやんなきゃ(謎の使命感)
とにかくゴールドは入れるの既に確定しています。キラッキラにしてやるぞ!





後半、ブレスの話になっちゃいましたね…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ