スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ドラコレ4話。マイセン城でクラーケン退治前半。

ナレーションがOP前に来た。ナレの檜山さんがノリノリなんですが(笑)



シシトウ団に勝利したレイだけど、レイのキャラ濃いなー。
ドヤ顔連発&大事な所は2回言うレイさん、嫌いじゃないわ。声も気に入ったし。

いちいちカッコつけてるわりに普通な所とか、ちょっと抜けてる所とか見た目とのギャップありすぎ。
一気に好きになったんだけどwww



バトル後に沸いてくるハニッチはテンプレ化してきてるね。
相変わらずうざいwww



マイセンに向かう道中で挿入歌流れてたけどいい曲だったな〜。

前回予告で出ていた女の子出てきましたね。ユナちゃん可愛い。
そしてユナちゃんせこいwwwヒロくんキュンキュンしとるやないか!



なんだかんだでタコ退治することになったヒロとシンですが、先客がレイって(笑)
面白展開来ると思ったらやっぱりキタwww

レイさんの召喚シーンがえらい格好いいだけに残念なイケメンだよな〜。



アイスワルキューレちゃん召喚された時の城兵達の反応www
ヒロとシンがまた置いてきぼりだ…。

ワルキューレちゃん優勢かと思いきや、クラーケンの反撃来たー!
縛りプレイに反応する城兵ズwww
おまえら素直すぎぃー!


ヒロとシン、城兵ズの反応見て目がめっちゃ死んでるんだが。





ワルキューレちゃん劣勢で次回に続いちゃうのか。

次回予告でハニッチ沸いてきたな〜。サブタイからして新展開来るっぽいねこれ。



メインキャラでまともなのってヒロだけなのでは…。
シンもまともな方だけど、レイが変人すぎてもうね…。

無題

ガイクラ16話感想・キャラ語り。ヘイル・フロスト戦。



クラマ回。猛吹雪の中での救助と大型ガイスト戦の同時進行。
嵐の前に何やら起きそうな予感したがいきなり的中。



のっけからヘイル・フロスト大暴れ。
しかもめちゃくちゃ強くないか、おい。吹雪のおかげて強化されてるしでいきなり詰みモード。

前半、コテンパンにやられて渋々帰還となるわけだが。
16話はシレンさんの活躍が前半に集中してるけど、やっぱりウェポンフォーム来たよー!
いちいち格好いいんだよな、ウェポンフォーム。



今回はクラマにピックアップされてるだけあって、ドラマ部分がいつもよりもシリアスな感じです。
今回はギャグなしのガチシリアス回だ。

レッカと所長がぶつかる描写もあったし。敵が敵だけに衝突してもしゃーないわな。



シレンさんの救助の判断の有無でレッカが突っかかりかけたけど、ハヤトが冷静に対処してたんでどうにか衝突避けられたからほっとした。

アイスガルド編のハヤトがえっらい冷静なんですが。それでもゴールデンは平常運転なので安心した。
戦闘中にドヤ顔ゴールデンやってるしwww
シレン登場してから微妙にハヤトも変わってきたような…。同期だからやっぱ気になってるんかね〜。



今回、ヒヤヒヤするシーン多いなー…。
GCG内部のドラマ部分がこんだけ出る回って初なんじゃ。内部ドラマは今後もありそうだなぁ…。



フロストクラッシュする作戦として全員炎属性装備となったわけだけど、クラマってけっこう我が強いんだなーと思ったな。

ヒスイちゃんとクラマのシーン、ヒスイちゃん必死。
前から思ってたがクラマとヒスイってけっこう相性いいんじゃないか、この二人。口は悪いけど。



フロストがマンガンに棘抜いて〜のシーンがなんだか可愛かったな。
敵なのに雪だるま、あざといぞ。





後半、フロストリベンジ戦とシレンさんが救助に向かう同時進行。


先発二人の炎属性武装来たー!レッカがアーク・フェニックス、ハヤトがエナジー・シーサー武装ですね。
ハヤトとクラマの炎属性がめっちゃ新鮮なんだが。

後からクラマも合流、ちゃっかり登場決めちゃってます。クラマはアヤカシ・ナインテール武装なのね。



どう見てもフロスト優勢なんだけど、氷漬けにされてからの復活演出に燃えた。
サブタイの火炎三点盛りってそういう事か。



戦闘終盤が熱い。

復活→全員ウェポンフォームチェンジ→ハヤト・クラマ攻撃→レッカが決めのクラッシュまでが流れるような演出だったせいか、めっちゃ綺麗だった。
戦闘シーンのGCG優勢時の音楽が好きすぎる。



今回はCG綺麗な印象あったな〜。
前半の雪のCGと後半戦闘シーンが良かった。

大型ガイスト戦は胸熱回が多い傾向にあるみたいだね〜。巨大な敵に立ち向かう構図好きだから、今後の大型ガイスト戦が気になる所だ。
どう考えたって一人じゃ倒せないもんなー。ガイストクラッシャーの連携、どう来るかも見ものだし。





クラッシュ後のベース内のシーン、シレンの変化がだんだん顕著になってきたね。
レッカの影響少なからず受けてるっぽいし、シレンの心の壁を取っ払うのはどうやらレッカになりそうな感じする。

シレンさんの心の氷を解かしてやってくれ。





次回はちょっとした新展開来るみたいですね。
ヤマトガイスト回か〜。
…ってことはアニオリ回かなこれ。

アイスガルド編最大の戦闘となるオーディン戦までまだ先の模様…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ