スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ31話感想・キャラ語り。コロシアムサドンデス戦前編。



OPの映像、またちょっと変わりましたね〜。

レッカ達のガイストギアが進化版ガイストギアになってるな。
シレンさんとイズナちゃんのカットでおっ!?…となりましたが、OP終盤の4人のカットで進化版に変わっていたのを確認しました!!

これは本編でいよいよパワーアップ来る!?
まさかのOPでパワーアップバレフラグ来るとは思わなかったとです。





Aパートでいきなり戦闘だったけど、これは茶番にすぎないのが今回。

レッカとクラマのボケツッコミが久々に見れたんで良かった。
やっぱこのボケツッコミコンビは安定してんな〜。なぜか戦闘中が多いんだよな、このコンビのコント。

今回はレッカのボケがヒントになってクラマの役に立つというミラクル炸裂してるし。



ガイスト2体クラッシュした後、ついにルイン出現の可能性が示唆されましたね。

アルーミのやつ、ちゃっかりやってやがったな。
見かけによらず、虎視眈々と動いているよなぁ〜。
ただのずる賢いやつだと思いきや、意外と策略家タイプだった件。



Ω様からガイストクラッシャー殲滅の命令が来たわけですが、Bパートでアルーミがいよいよ行動に移すわけだが巧妙に進めているからか、イズナちゃんですらわからないという。

ここでイズナがどのようにしてイレイザーと手を組んだかの回想来たー!
前半のほとんど、アルーミの回想でのイズナちゃんの過去が明らかになりましたね。
これは漫画版にないシーン。

やっぱりアニメになるとこういう所、細かく描かれるからいいですな。キャラの心理状態とかわかるし。


イレイザーと手を組んだのが一年前なのか。

それ以前のイズナのシーンが見てて痛々しい。GCG離脱した後こんな状況だったのかよ…。
この状況を次第に見ているうちに、アルーミからイズナに近づいて互いの利害が一致したために手を組んだのか。
それにはイズナも結託したわけなのな。



アニメ版のイズナちゃん、思っていた以上に闇抱えてるキャラだわ…。
出動前にシレンさんがレッカに言ってた台詞が的確すぎる。これは戦わないとイズナっちん心開かないって。

そりゃ厨二にもなるだろうよ…。
過去の恨みが積もりつもって力を求めてるあたりガチだわ。
漫画版のイズナちゃんもなかなかですが。





Cパートでアルーミの罠発動来た。
アルーミ本性現したね。

コロシアムにレッカ達をおびき寄せる所まではイズナも読めたが、その後がゲスいな。
アルーミ高みの見物しつつ、イズナちゃんまで強制コロシアム行きとか。
ゲスい、ゲスいぞ流石だわ。

今の所アルーミがイレイザー幹部で最も敵らしい行動してるんじゃないのこれ。やり方えげつないし。
後半のアルーミさん、ゲス顔連発。これは敵らしくて何よりですわ。





突き落とされたイズナちゃん、ブチキレ来たー!

目の前のレッカ達よりもアルーミへの怒りが爆発してるー!
そりゃそうだ、いきなりポイされりゃあキレるって。
しかもガイストクラッシャー殲滅命令というのを直に聞かされれば火に油。

しかも敵と同じ場所にぶちこまれるという状況が拍車をかけてるな…。





これはレッカ達4人・イズナ双方大ピンチ。
絶望的すぎるシチュエーション。しかもコロシアムで敵だらけ(ガイストクラッシャー含む)とか。


状況がサドンデス不回避ですからねぇ〜。
アルーミのやつ、理想的な舞台を用意しやがった…。


大型ガイストも見た目けっこう強そうなやつだし、その周りのガイストが絶望的な数。





次回、レッカvsイズナ(3戦目)来たー!
この因縁のバトル、ついにサブタイ昇格ですか。
サブタイ来たってことはようやく決着つくことでよろしいんか!?



サブタイからして演出期待出来そうね。
夕焼けの中でのバトルか、ドラマチックになりそうだな…。






次回予告、イレイザーに乗っ取られとるwww
アルーミ通常運転すぎるwww
イズナっちん、キレすぎwww

キレまくって暴走したイズナちゃん、怖ぇ…。





ガイクラ全話完走まで残り20話。約5分の3完走ー!

後期突入してるけど、OPの曲変わるのってゴット編からなんだっけ。まだ先かぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ