スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ドラコレ2話感想。シン登場回。


どうやら思い違いをしていたようです。
てっきり短縮版だと思い込んでたけど、元々短い枠のアニメなのか。

やっぱりOP好きですわ〜。映像込みで。



バジリスク戦に勝利したヒロがシンと出会う回なんだが、シンってやさぐれバカなのかな。
すごく面倒臭そうにしてたし。



パピーがいちいち可愛い。あざとい、実にあざとい。
見てるとキュンキュンするだろうが!
召喚後のファイアドレイクとのギャップの差が…。でも可愛いからいいや。



シンの召喚シークエンス出ましたね〜。
こっちは豪快だなー。
魔方陣から木が生えてドラゴン召喚のまでの流れがいい。

召喚の演出、シンもいいね〜。



召喚演出はグリモアからカード出す所から既に釘付けとなってしまってます。
流れるように召喚してるから観ていて気持ちいい。

ヒロの召喚時の音楽いいと思った。





沸いてきたハニッチのシーンでまた吹きそうになったww
ハニッチはギャグ要員かwww

ハニッチのフルネームを真顔ですらすら言えてるヒロくんはただ者じゃないだろ、これ。





なんやかんやでドラゴン退治することになったけど、次で3人目のレイが登場なのか…って、展開早っ!


3人目、なんだか地雷臭がするんですが。
見た目がいいだけに残念なイケメンになりそうなんだが。
予告でキメキメなカット入ってたからギャグ要員不回避か?





ドラコレ、枠が短いからかあっという間だわ。

無題

話題:ひとりごと
今日から3月か〜。…に、しても寒いなぁ。



今はある意味充実しているかもしれない。オタ方面だけどね。


よーし、今日仕事終わったらガイクラ14話とドラコレ2話観ようっと。

13話で感想がちょっと暴走しましたが(苦笑)、次からは平常通りに戻るのでご安心を。



ドラコレ、アーケードゲームが原作なんだな。
なんかゲームの筐体見たことあるなと思ったら。

下手すると今頃ハマりそうなアニメ候補が出てきたかもしれないぞー。
漫画版は大型書店に行けば置いてるかもしれないし。



バトスピ銀河はもうちょい観てから継続して消化するか判断だな。
1話はまあまあ良かったけど。変身バンクはわりと好き。



3月入ったからガイクラカレンダーようやく変えますか。
今まで変えるの躊躇ってたが。

ガイクラはグッズ自体少ないからか(特にキャラメインは超貴重)、カレンダーベリベリするの迷っていたんだよ。
保存用を含めて2本買ったというのにだ。



だって3月・4月のイラストがサイファさんとレッカちゃんだからな!
それにしても敵キャラメインはめっちゃ貴重!

キャラメイングッズ自体貴重だってのに、敵キャラまでラインナップにあるのは本当にありがたい。

無題

バトスピ銀河1話感想。これも試し観してみた。



バトスピシリーズ観るのは数年ぶり。バシンとダン以来です。

宇宙を舞台にお宝さがしてカードバトルという設定が気になったから観てみたよー。
宇宙設定に釣られた。



キャラデザが微妙だと思ってたんだけど、動いてる所見るとあんま気にならなかった。



キャラが子供体型のせいか、レイの声に違和感ありまくり。そのうち慣れるかなー。
もっと高い声だと思ってたら予想以上にイケメンボイスだった。

…中の人、中村悠一さんかよっ!
なんか聞いたことある声だと思ったら。



久々にバトスピのバトルシーン見たけど、スピリットがグリグリ動いてましたな〜。
やっぱり改めて観るとCGすごいわ、このシリーズ。
アルティメットもグリグリ動いてるからか迫力出てるなー。

これよ、これこれ。これだよバトスピは!
数年ぶりに観たせいか、なんだか新鮮だ。



レイの変身バンクあったんで安心しました。
魔法少女ものみたいなバンクだな〜。
変身最後らへんの胸にコアが付く所とか魔法少女まんまやん。
全色の変身バンクちょっと観てみたいと思った。




ストーリーはありがちな展開連発してたけど、ライバルとの邂逅やっぱり来たー!

流れ星のキリガ、見た目はなかなか良いな。
声、全然違和感なかった。
…って、中の人諏訪部さんかい!



何この主人公とライバルのイケボキャラ連発。
見た目と声のギャップが半端ないんですが…。
女の子キャラはまるっきり違和感ないんだよなー。

キャラが子供体型だからか、声に慣れるまでちょっとかかりそうだな…。
キリガは違和感ないけどね。



レイ変身してるけどデッキの属性で性格変わっちゃうのか。面白い設定だ。
白銀のゼロもクールキャラで捨てがたいが、灼熱のゼロの熱血お祭り大好きキャラも捨てがたい。

あとこれ残り4色も出るのか…。青と黄色が気になる。
…って、もう全色のゼロが気になってしまうんだろーが!





バトスピ銀河観ててなんだか懐かしい雰囲気だな〜と思ったらこれ、なんとなくYAT安心宇宙旅行っぽい。

全体的にコメディ調だし、レイの宇宙船にいるロボットが何かを連想させたわ。
作画の線がやたら太いせいか、カートゥンっぽいっちゃ〜ぽいかも。





普段コミカルな分、バトルでビシッとやってるからメリハリあっていいねー。

ゼロのターン時のカードビシッ!って決める所は見てて気持ちいいですし。
カットインの入りかたが絶妙で好き。



ツッコミ役のムゲン可愛いな〜。よー、喋るなこいつ(笑)
ドラゴンなのにどう見ても妖精です。可愛いからいいけど。



いい所で終わったから2話も観ないといけなくなったじゃないか。

実際に観てみないとわからんもんだなぁ。
わりと銀河はありです。





4月から新シリーズの烈火魂始まるというのに、前作を今頃観始めた自分って一体…。

烈火魂楽しみだな〜。
こっちは入らないからネット配信になるけど。





下手すると4月以降からバトスピ2作品消化することになるのか…。

バトスピのカードを鑑賞目的に集めてるけど本編観始めたから収集進みそうなんですが。
どっちか(も)ハマりそうな気がするし。


銀河(宇宙)と戦国(和風モチーフ)はホイホイされるって。

無題

ドラコレ1話感想。気になったからお試しで観てみた。



1話がやけにやったら短いと思ったら最初から短縮版なのか。
だからOPにキャスト出てたのね。



主人公のヒロが思った以上に可愛い。なんて活発な子なんだ。
声も可愛いな〜。ショタじゃないのにショタに目覚めちゃったらどうすんだよ、これ。

ゲーセンのシーンでさりげなくオレカも一緒に置いてたなー。筐体派手だから目立ってたけど。



OPの流田Projectの曲、けっこう好きだな。歌詞も良さげだし、これ。
星矢Ωの流田Proの曲も良かったからな〜。

OPの映像が爽やかでいいな。途中から熱血路線に切り替わってるし。
OPのヒロ達3人がドラゴン召喚するカット、好きかも。



CG綺麗だと思った。
ドラゴンアースの背景、作画気合い入ってる気がする。
盗賊団と追いかけっこのシーンの何気ない背景CGに引き込まれた。

背景のCGがさりげなさすぎて最初わからんかったけど。バトルになると顕著になるね。



バトルの召喚シークエンス、好きだなー。
ああやってドラゴン召喚するのか。本とカードはそういう使い方をするのか、なるほど。
CGが自然だからかちょっと見とれてしまったんだが。



ドラコレはガッツの力でバトルが左右されるのね。
星矢の小宇宙、ガイクラのG波みたいなもんか。

なんとなくこのアニメの大まかな設定がわかってきたぞ。



途中から沸いてきたハニワみたいなやつ(ハニッチだっけ)がなんだかうざ可愛い。
ドラゴンアースのちっこいモンスターがなんか可愛いと思っちゃったんだが。

ちっこいドラゴン可愛いけど(名前まだ覚えられん)バトルになると格好いいな。ヒロになついてるみたいだし。





終盤、ちらっとシンが出ていたなー。
アニメ観る前にメインキャラ3人の名前だけ把握しといて正解だったようだ。

2話でヒロと絡むみたいだけど。仲間になるんかなー、やっぱり。





次回予告がやたらテンション高くて吹きそうになったww


ドラコレ面白いから消化決定。
CGの綺麗さとバトルシーンにやられました。

超スローペースになるけどドラコレもちまちま観るぞー!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ