スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラカレンダーの3・4月がレアな件。
敵キャラメインはなかなかない。

しかもレッカvsサイファという構図がいい。燃える構図だよこれ。
サイファさん好きなのでこれは貴重。
初出がアニメ誌か何かに載ったイラストなんかなー。



カレンダーのほとんどがキャラデザ兼作監のイラストだからか、安定感異常。
ガイストもガイストデザインの人だし。

気になって下にちっちゃく載ってる名前を確かめちゃったよ。



ガラケーだからかっこよさが半減されてます。画像めっちゃ粗い…。
アップ気味にしたのに意味なし。
サイファさんの髪飾りがオサレアイテムに見える罠。





サイファさんはほとんどバストアップか顔アップ多いせいか、全身まともに出ないしな〜。出ても引きが多いですし。

よく見るとサイファさん、スタイル良すぎる。衣装に隠れてあんま見えなかったけど足なげー。
レッカ達は平均的中学生男子体型だけどサイファさん、モデル体型かい。



17歳(推定年齢だけど)に見えない…。
よくよく見たら20歳は行ってなさそうな感じする。17〜19歳くらいですかね〜。

これだから年齢不詳キャラは妄想捗るんだよなぁ…。



アニメ版のキャラデザは男前度合い・可愛さがちょっと上がっている気がするんですが。
アニメのシレンさんやサイファさんイケメンすぎだろー!イズナちゃんもイケメンだし。
ハヤトは色男度が上がっているような。





それにしても敵キャラをガチで好きになると色々とツラいなぁ…。
サイファさんは最終的にラスボス化するのわかっているから尚更だよ…。

ガチで敵キャラを好きになったのは聞仲以来だ。





漫画版最終回はアニメとちょっと違う終わり方になるんじゃないかと予想してみる。
アニメ版最終回到達までまだまだ先だけど、このペースで消化してけば4月には完走出来そう。





記事上げるか迷ったけど、結局上げることにしました。
サイファさん、やっぱり格好いいです。レッカも好きだけどね。



ちなみに1・2月は最初のキービジュアルイラストでした。

誰得だよね、これ…。

無題

ドラコレ3話感想。レイ登場回。


ヒロとシンのモンスター退治の続き。
劣勢の中、どうやって倒すんかなーと思ったら秘宝を使うとはな〜。

この二人、なかなかいいコンビじゃないの。すぐに打ち解けてるし。
シンが気さくなせいもあるんかな〜。


退治した後の日常パートがほのぼのして和んだ。
はしゃいでるヒロとシンが可愛い。



シシトウ団がまた登場でキマイラ戦突入。

ヒロとシンがマイペースすぎるwww
てか、敵を待たせすぎだろwww



颯爽とレイが登場しましたね〜。
これでメインキャラが揃った。
レイの登場シーンがどう見ても王子様なんですが。薔薇背負ってるww

思ったとおりの地雷キャラだけど嫌いじゃないぞー!
没落貴族だからか、なんだか面倒臭そうなやつだなぁ…。ドヤ顔連発してる(笑)
やたらと決めポーズ多いなwww



言い回しが貴族まんまなのでだんだん癖になってきたんだが。
登場シーンにやられたよwww

ヒロとシンが置いてきぼり状態(笑)
レイ、破壊力あるキャラだわ…。じわじわ来てます。





そんで見せ場の召喚シークエンス。

レイはやたらとカットイン多いですね〜。なんかもうキラキラしてる。
髪サラッサラッなんですが。
レイは黙っていれば格好いいのになー。


グリモアからカード→魔方陣出現→モンスター召喚の流れが好きすぎる。
3人の召喚シークエンス出たけど、演出気合い入りすぎでしょ。



レイのモンスターのアイスワルキューレ可愛いな。ヒロとシン、反応素直すぎwww
キマイラ戦いい所で終わりおった…。



次回予告でまた可愛い子が出てきましたね〜。
ピンク髪の子、ヒロインっぽい感じしたけど。

ドラコレの女の子可愛いんですが。





OPの曲が良いからついにDLしちゃったぞ。

無題


話題:ひとりごと
昨日の拍手3つありがとうございます。
今日仕事終われば明日休みだからか若干テンションお高めです。





今日は消化中のアニメ3本観る予定だよ。ちまちま消化だ!





バトスピ銀河の2話もやっぱり気になるなー。
灼熱のゼロはわりと好きなんだよ。見た目と性格がね。
2話は灼熱のゼロ活躍回だからちょっと楽しみでもある。

銀河の漫画版もじわじわ気になってきました。全3巻だから揃えやすいしね。
読み切りの特別編しか読んだことないけど、漫画版の方がぶっちゃけ面白そうなんだよね。





カレンダー、3月にしたらサイファ充が捗りすぎてヤバイ。
この2ヶ月間はえらい充実しそう。目の保養にもなりますし。

ちょうどアニメ版ガイクラでついにOPからサイファさんが消えたので(現在アイスガルド編消化中)ちょっとした枯渇状態だったんだが、一気に盛り返した。



カレンダー買っといて正解でした。

需要あるかわからんけどサイファ好きは少なからず一定数はいると思うんで、3月・4月のガイクラカレンダー写メを後で上げようか迷う所だなー…。



よく見るとサイファさん、スタイルいいんですが。足長いし。
ラウンダさんもよーく見るとスタイルいいんだよね〜。

カレンダーだから絵が大きいせいか、新たな魅力を発見出来るのは大きいな。

無題

ガイクラ14話感想・キャラ語り。ギガント・ベヒーモス戦。



OPの映像、ちょっとだけ変わったね〜。
イレイザーのカット、サイファさんからラウンダさんを筆頭とする残りの幹部に変わってる。
それと暗黒島のカットにガイスト増量しまくり。
OP最後のカットも背景変わったね〜。
最後のガイスト増し増しは何かを示唆してるんかな。

完全にOPから消えたからサイファ充が出来んではないか。
これは復活回まで長いこと焦らされるなぁ…。





ガイクラのCGについて今まで感想書いてなかったからここで書いておく。
ガイクラは乗り物と演出にCG使ってんだよね。

装着バンクのCG好きだな〜。
水晶状の結晶生えてきてガイストギアに変わる演出。CGが効果的に使われてるから綺麗。
ウェポンフォームだとこれが武器に変わるんだよね。エクストリームだとこれが全身を覆うわけで。


前回書き忘れたが、まさかのCGCベースのトランスフォーム化来たー!
サンダーバードとトランスフォーム後がとこぞの宇宙戦艦っぽくて好きだ。
トランスフォーム時の音楽かっこよすぎ。





本部とアイスガルド支部がいよいよ合流…だけど、一筋縄では行かないようで。
アイスガルド編はシリアス全開みたいだ。

漫画版では書かれてない1年前の事件について細かく触れてる。
これはアニメならではですね。心理描写も細かいし、様々な人の視点でも話が進んでるからわかりやすい。
事件の闇は深そう。


軽い鬱展開までは行かないけどそういう展開がなんだか続きそうなんですが。
ちょっと暗い雰囲気が続くんかなー。





日常パートのレッカに吹いたwww
何があってもぶれないキャラだからギャグはやっぱり安定してるな〜。

まさかのイエティでお出かけかいwww
てか、なぜに所長のロッカーにあるんだそれw





シレンさんのシーン(戦闘シーン除く)が何かもう悲壮感漂いすぎていたたまれなくなってきた。
台詞もあまりないから、なんだか切なくなってくる。
回想のトーマスの所とか、ピッコロの下りとか。

シレンさんがピッコロ大事にしてるんだなーってのはめちゃくちゃ伝わってきた。
手入れしてるシーンは愛着あるという感じしたけど。
(元吹奏楽部から見た見解。楽器に条件反射しちゃったぜ)


どうでもいいがシレンさん、腹筋割れてると読んだ。
ピッコロ吹くのって難しいし。相当腹筋とか鍛えないと無理だろうよ。





戦闘シーン全般の感想ね。


前回の戦法は使わず淡々と攻めるだけとなってますが、作戦あっての行動か。
直情型のレッカとクラマキレてたけど。ハヤトが冷静なやつだからなんとかなったが。

戦闘序盤の弓の使い方がボウガンみたいだったな〜。
矢が物理じゃないから出来るやり方なんだろうな。あれ、凍気の矢ですし。
ユニコーン・ボウってもしかしてチート武器か?



戦闘終盤にシレンさんがいきなり音楽用語使ったので不意を突かれた。
シレン語来たー!この言い回しが聞きたかったんだよ!

あの…非常に格好いいです、はい。キメの「終止符だ」がかっこよすぎ。



弓の一点集中技の空破・氷点葬がチートすぎてあかんと思いました。
どんだけ威力あるんだよ…。地面抉って突き飛ばすとか。
アニメ版は威力が若干増してるな。

14話の時点でガイストクラッシャーでは最強なのは間違いない。
氷点葬を見て、なぜかサジタリアス星矢の弓使う技を連想したよ。
あれも一点集中技で威力チートだし。





次回予告コーナーのレッカとシレンのやりとりがシュール。
シレンさん、完全スルー決め込んでるし。音がずれるとか言ってるんだけど…。





レッカ達がシレンさんと打ち解けるまでしばらくかかりそうだなぁ…。
シレンは完全に心を閉ざしてしまってるからなぁ…。

アイスガルド編はシレンとのやりとりや心理描写がメインだからか、イレイザーは蚊帳の外みたいな状態だ。



観終わった後、何とも言えないような空気になるんですが…。
暗い展開どれくらい続くんだろうか。

次回も暗い展開来そうだなぁ……。



そのうちレッカが暗い雰囲気を打破しそう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ