気温差が結構厳しいですね、こんばんは!

来週辺りから平年くらいの気温になるみたいで、最低気温が氷点下になるとかで寒いの嫌だな…



さて、本題です。

先月下旬に入るくらいに親父がまさかの入院。

今回は複雑尿路感染(だっけ?)だとかで、様子見で1週間近く入院して無事退院になりようやく一安心。

………かと思いきや、2日後に再び入院する羽目に。

早いっ、早すぎるよ!!!

今度は何かと言うと転んで骨折と靭帯をやらかしたようで、長期入院になってしまった(°_°)

入院の連帯保証人に叔父さんがなってくれてるんだけど、ほぼ1週間後にまた書くとは思わないからほんとビックリしてたわ…こっちもまさかだから(笑)

入院するとほんとバタバタする。

なんだかんだで手術で足首辺りをワイヤーやらボルトやらで固定したっぽい。

あとはギプスはめて松葉杖に慣らしながらリハビリらしいんだけど、退院は手術から2週間くらいとのことで案外早いんだね。

普通に歩けるようになるのは手術から1カ月半から二ヶ月くらい先らしいから、今年はもう大人しくして貰おう^_^;

というか年に一回くらい入院してる気がするから、自分で入院セットを作り置きして欲しいくらい…

でも、本人は元気そうで何よりなこの頃です(^_^;)



先月末、秋なので高原へたまにはと母親連れてドライブに出かけました。

行く途中で、点在してたけどお猿さん達と遭遇し(小猿も複数いて大人と合わせて10匹くらいは見たかな?)母親は喜んでおりました(・・;)

ところがある違和感に気付く…ただでさえパワーが無い車なのに何故か更に登らない。

そう、マフラーに穴が空いたっぽい(TT)

春くらいだっけ?遮熱板が外れかけてたくらいだから、さもありなん。

そこまで来て引き返せないので、もう目的地まで向かうことに…

※勿論、後日に溶接して貰い問題無く走れております(ーー;)

目的地では天気が良ければ富士山がちょろっと見えるんだけど、残念!見えない(笑)

観光地ってなかなか運転怖いね…ワイルドな運転する車やバイク、あと自転車とか。

画像は別の途中で撮った場所だけど、とりあえず貼りました(^^;

季節的な景色は時期がズレたらまた来年ってなるので、たまには良いかもですね!



そう言えば、ぶどうも終わりかと思いきやギリギリ今月頭にクイーンなんちゃら?なんちゃらクイーン?って赤いのを食べました。

味はと言えば、見なくなったけどデラウェアだっけ?小粒の赤いやつ、若干そんな味がする(舌に自信はございません!)。

良い値段しますね…今度こそぶどうはまた来年です。

では、またね!